孫の代まで自慢したい!「カプセルホテル・サウナサン」のランチを食べてきた!

サウナサンのランチ
目次

男性の聖地、カプセルホテル・サウナサンに行ってきた

こんにちは! コロタスです。

今日は、佐世保市で唯一のカプセルホテル。
男性の聖地『サウナサン』へ行ってきましたよ!

サウナサン入り口

サウナサンに潜入!

なんでもサウナサンのお料理は、とても美味しいとの評判を度々耳にしていたので気になっていたのですが、『女性禁制』ということですので、編集長のTAKE-Dさんと、自称ラーメンなんちゃらのリョー杉岡さんをダシにして潜入!リョー杉岡さんはなんと今日がサウナ初体験!

 

ドキドキですね!

サウナサン

 

初心者なのでスタッフのみなさんに優しく教えてもらいながら、靴をロッカーへしまい、

サウナサン ロッカー

 

ロッカーの鍵と、おっきいロッカーの鍵を交換してもらいましょうね。

サウナサン 鍵

 

鍵から鍵へ。RPGの幕開けを感じさせる展開。

サウナサン

荷物をロッカーにしまった所で、リョー杉岡さん準備運動で気合い充分です。

 

サウナ・浴室と休憩室の紹介

と、ここから先は女性禁制ということですが、
saunasun 30

 

1階のサウナ・浴室の中はこんな感じ。
saunasun 26

saunasun 20

saunasun 24

saunasun 18

サウナだけじゃなくて、いろんな種類のお風呂があるんですね!

 

汗を流した後は自由に使用できるお店のガウンを着てくつろぎます。

IMG_0411

リョー杉岡もこの表情。

 

サウナですっきりした後は休憩室でひとやすみ。

saunasun 31

 

こちらの休憩室は、なんとソファーひとつひとつにテレビが設置されていて、好きな番組を見ながらくつろぐことができます。優しい!

IMG_0416

 

レストランでランチ!

ひとやすみした後は、私お待ちかねのレストランへ。

saunasun 34

まずびっくりしたのが、メニューの豊富さ!

IMG_0421

どれも美味しそうで迷いますね!

選びきれないので、今日の日替わりランチメニュー”しょうが焼き定食”に決定!

 

じゃーん!

IMG_0423

美味しそう!!!!!

IMG_0428

至福のひととき。

 

しょうが焼きは美味しいし、小鉢もお味噌汁も、とても美味しい!

こちらのしょうが焼きのタレは、創業当時から守り続ける秘伝の味なんだそう!

お刺身のお魚も毎朝市場へ出向いて仕入れて来られるそうで、料理へのこだわりがすごい!

 

そして、ドリンクのメニューも豊富!

IMG_0419

(ここで飲み会したい!!!!)

 

そしてなんと女性でここの料理を食べたのは、スタッフさん以外で私コロタスが初めてとの事!!

何それ!!孫の代まで自慢したい!!!

 

ちなみにこの角ハイボールの缶のサーバーは佐世保でたぶんここにしかないそうですよ。

IMG_0432

 

 

本当にここで飲み会したい、、、

 

 

仮眠室とカプセルホテルを探検

さて、おいしい料理に満足した後は、更に上の階へ行ってみましょう。

IMG_0410

 

こちらは3階の仮眠室。薄暗いお部屋でゆっくり休むことができます。

IMG_0433

 

そして4階はカプセルホテルになっています。

saunasun 49

 

中は思っていたよりも広くて、これならゆっくり休めそう。

saunasun 50

 

と、一通り中を探検させて頂きました。

IMG_0435

 

初めてのサウナサンでお肌がすべすべになったリョー杉岡サン。よかったね!

saunasun 55

男性専用にこだわり続ける理由

今回は、カプセルホテル・サウナサン常務の足立さんに案内して頂きました。
気になったので聞いてみたんですが、近くを通るときよく目にするこの看板のキャラクターは、足立さんのお父様がモデルなんだそう。

saunasun 59

『数十年後は私と弟がこんな顔になってお店に立っていると思います』
と笑いながらおっしゃる足立さん。

お客様には、会社の社長さんや学生さんなど、外では様々な肩書きの方がいらっしゃるけど、ここではみんな同じ。一緒にサウナに入って楽しく会話をされていたりします。ここでは日常のいろんなことをひとまず忘れて、ゆっくりくつろいで欲しい。

IMG_0439

最近では女性も入れるサウナも増えてきた中で、男性専用にこだわり続ける理由は、創業からの歴史と経営者のあたたかさなんだなと思いました。

IMG_0441

 

 

本当にここで飲み会したいです。

 

 

※特別に許可を頂いております。

料金など店舗情報

サウナサンの楽しみ方はこれを読んでね〜

あわせて読みたい
佐世保の「サウナサン」を体験しないと人生損?! 市民に愛されてきた理由 【佐世保のカプセルホテル「サウナサン」】 こんにちは。イケメン大好き既婚男子ハマウチヒトシ35歳(パパになりました)です。『初めて恋をした日に読む話』観てます?...
カプセルホテル・サウナサン
住所 佐世保市塩浜町6-15 [地図]
電話 0956-23-3000
料金 サウナサン料金表
時間 24時間・年中無休
駐車場 あり(サウナサン指定駐車場 3時間無料)
WEB sauna-sun.com
  • URLをコピーしました!

無印良品のお店でお買い物の際に、MUJIマイルが貯まる【MUJIカード】

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次