MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

西海市に薪窯焼きピッツァが楽しめるオシャレなお店「nodo(ノード)」がオープンしてた!

西海市西彼町に2021年1月にオープンしたばかりのイタリアンのお店、nodo(ノード)。
素敵な薪窯焼きピッツァが楽しめると聞いて行ってきました!

1月15日にオープンしたばかりのnodoですが、人気店なので、電話予約がおすすめ!お休みも不定休なのでインスタの情報を要チェックですよ~。

イタリア語で「結び目」という意味がある店名を掲げる、オーナーの地元を盛り上げようという熱い想いが伝わってくるお店は、とても魅力的でした。

目次

nodo(ノード)

西海市西彼町に1月15日にイタリアンのお店、nodo(ノード)がオープンされていました!

本格的な薪窯焼きピッツァが食べられると聞いて行ってきましたよ~!

西海市に本格イタリアンのお店がオープン

場所はこちら。

佐世保からは西九州道~佐世保大塔インターより30分ほど。
またはハウステンボスから西海パールラインを経由して20分ほどで到着します。

持木荘という、いけす料理のお店の隣にオープンしていますよ。

車を20台前後停められる、広い駐車場もあり、佐世保からもアクセスしやすいですね。

nodo外観

素敵な外観

さっそく店内へ

広々とした店内は、深呼吸したくなるような開放感があります。
窓から差し込む日差しが気持ちいい。

大きな木で出来たセンターテーブルが、またいい雰囲気を醸し出しています。

こんなところに来てみたいと思っていたので、とてもワクワクして、テンションがどんどん上がっていきます。

窓辺の席は、大村湾と豊かな自然が望めて絶景・・・なので人気そう。
来店した日も、お客さんで埋まっていました。狙っていたのでちょっぴり残念。

1歳の子供と一緒に行きましたが、ベビーチェアも貸してくださいました。
おしゃれなお店だと、子供を連れていくのを遠慮してしまうので、子供も一緒に過ごせるなんてありがたい。

ランチを注文しましょう

さあ、お目当てのランチを選びましょう。
メニューはこちら。

ランチの内容は、スープと前菜、そして好きなピッツァかパスタを選べます。
お値段は1750円から
ピッツァは6種類、パスタは2種類あり、どれもおいしそう。

うーん・・・ここはやっぱり、薪窯焼きピッツァにしよう!

6種類のピッツァの中から、“イベリコ豚サラミと季節野菜のピッツァ”に決めました。
決め手はイベリコ豚サラミと、季節の野菜。食材が豪華。

ちらりと他のテーブルを見ると、注文率も高め。人気なんだなあ。

そもそも窯焼きって?

料理が届く前に、窯焼きピッツァについてちょっとだけお勉強。

nodoさんは、本場イタリアナポリからやってきた薪窯を使用されています。
ナポリでは薪窯で焼かないとピッツァと認められないほど重要だそう。

薪窯だからこそ、ピッツァを焼くのに最適な400度から500度という高温を出せて、ピッツァを一番おいしく焼き上げます。
また薪窯で焼くことによって、生地の表面はサクッと香ばしく、中はもっちりとした食感になるんです。

オーナーのこだわりが詰まっているピッツァ、待ち遠しい。早く食べたいな~。

いただきます!

薪窯についてちょっとだけお勉強したところで、ランチがやってきました!

まず最初にテーブルに運ばれてきたのは新玉ねぎのポタージュ

nodo新玉ねぎのポタージュ

新玉ねぎのポタージュ

今の季節、とてもおいしい新玉ねぎ。
その甘みと旨みがぎゅっと濃縮されていて食欲がそそられます。
最後の1滴まで飲み干してしまいました。

次は前菜

nodo前菜

前菜(サラダ、人参のラぺ、キッシュ)

西海市で採れた新鮮な野菜のサラダと人参のラぺ、キッシュが乗っていてボリューミー!
サラダの野菜はシャキシャキしていて歯ごたえがよく、どれも新鮮でおいしい。

もぐもぐ夢中で食べているといい香りがしてきました。

そして来ました、メインの薪窯焼きピッツァ!

nodoピッツァ

イベリコ豚サラミと季節野菜のピッツァ

ピッツァの生地は、注文が入ってから生地を伸ばして焼き上げるそうです。

焼き上げは、生地が窯に入ってから1分30秒で焼き上がります。速いっ!!

アッツアツのピッツァは、耳の部分はパリッとしていますが、生地全体は食感がもちっとしています。
食感だけでも2度おいしい。しあわせ。

薪窯で焼いているのでおこげが香ばしくておいしい。

イベリコ豚のサラミの塩味とトマトソースの爽やかさが合わさってどんどん食が進みます。

塩味はありますがあまり辛くはないので、辛いのがお好きな方は唐辛子を付け込んだオイルをかけて食べてみてくださいね。

ピッツァだけではなく、やっぱりパスタも味わいたかったので、注文しちゃいました。
頼んだのはこちら。

溺れだこのトマトソースパスタ

nodoパスタ

溺れだこのトマトソース

大村湾でとれたタコは、噛むたびにほんのり甘くなってパスタに旨みをプラスします。
そんなタコがゴロゴロ入ったパスタはピリ辛で少し大人な味。とてもおいしい。

うん、お腹いっぱい!

このほかにも、お好みでデザートやドリンクもセット注文できます。
デザートは単品注文も可能ですよ!

自家製デザート、次来たときは絶対食べよう。

お会計はテーブルで済ませる形なので、店員さんを呼んで会計を伝えます。
カードは利用できないので注意しましょう。

nodoさん、ごちそうさまでした!

夜も素敵なnodo

ランチだけではなく、nodoはディナー営業もされています。

お昼の深呼吸したくなるような爽やかな店内が、夜になるととてもロマンチックな空間に。

nodoディナー

ちょっとだけ、ディナーのお料理をご紹介。

全部、美味しそ〜お洒落すぎる〜

nodoディナー前菜

アラカルトメニューのおまかせ前菜の盛り合わせ2名様分

中でもディナーセットが1番人気で注文が多いそう。

セット内容
スープ
サラダ
前菜5種
ピッツァorパスタ
ジェラートorコーヒー

これだけのメニューが2800円で楽しめるなんてお得ですね!

これは夜も行かなければ・・・!
ロマンチックな空間でおいしいイタリアン、なんて贅沢。

自然派ワインを推していらっしゃるので、この雰囲気の中、ぜひ楽しみたいですね。

またnodoでは、テイクアウトも可能です。お家でも本格的なピッツァが食べられるなんて、とても嬉しい。
利用するしかない。

使用されている食材に深い地元愛を感じられるイタリアンのお店、nodo。とてもおいしいピッツァを食べに、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ランチを楽しもう

こんな場所でもランチを楽しめますよ。

あわせて読みたい
「モンジャバ 」の熟成赤身肉を使った厚切りリブロースステーキが・・ぅんま。 【鉄板ダイニング「モンジャバ」】 こんにちは、お肉大好き!肉食女子あいかです。 無性にお肉が食べたい!そんな日ってありませんか? そんなあなたに朗報!ランチタイ...
あわせて読みたい
早岐の『海旬彩 花りん』で懐石ランチ 早岐の『海旬彩 花りん』の懐石ランチをご紹介。 一人一人お客様の好みや要望にお応えするサービスの行き届いたお店です。 【海旬彩 花りん】 みなさまこんにちは! ち...
nodo(ノード)
住所 長崎県西海市西彼町鳥加郷2151 [地図]
時間 【平日】
ランチ 12:00~14:30 Lo14:00
ディナー 17:30~21:00 Lo20:00【土、日、祝日】
ランチ
一部目12:00~13:30
二部目13:45~15:00ディナー 18:30~21:00 Lo20:00
定休日 不定休(Instagramでお知らせあり)
電話 070-8335-9098
web nodo.mochigi
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる