16

俵町に美味しい韓国お弁当『ドゥリム 드림』がオープンしてたよ~!

お店外観

2020年、俵町商店街に誕生したお持ち帰り韓国弁当のお店「ドゥリム(드림)」をご紹介します。

本場の味で美味しさはもちろんのこと、お買い求めしやすいメニュー!店内には、韓国でヒット商品のお菓子や飲み物なども置いてあり、ますます人気が高まっているお店です!

韓国お弁当 ドゥリム

俵町商店街に爆誕してから間もなく半年のドゥリム(드림)ですが、僕ひかる君はドゥリムの韓国弁当にドはまりして何度も利用しています。

場所は俵町スーパーサンクスさんのお隣です。

お店には駐車場がないので、お車の際は約100メートル(徒歩2〜3分)離れたところにあるトラストパーク俵町というパーキングのご利用をオススメします。

お店のメニューは、本場韓国の店主が作られていて、ほんとにどれも美味しいんです。特に、ビビンバやキンパのお弁当は絶品ですよー!

ビビンバ 450円

チャプチェ&野菜キンパ 500円

お弁当は、ビビンバと野菜キンパがあり、キンパのお弁当のおかずにはヤンニョムチキン、チャプチェのいずれかを選べます。

キンパ、おかずの単品メニューも充実していますよ!

メニューについて

現在(2021年5月時点)のメニューは、このような感じです。

火曜日〜金曜日までの平日メニューと、土曜日限定メニューの2種類になっています。

この背景には、平日は仕事されている方のためにお弁当をメインとし、土曜日は仕事休みの方が多いということで、家族で「おうち時間」を楽しんでいただけるようなシェア出来るメニューを提供したいという店主さんの思いがあります。

このようなお客様への配慮、とても嬉しいですよね。

また、季節や材料の状況により、メニューが変わることもあるそうなので、最新情報はお店のインスタグラムをチェックしてみてください。

ちなみにモッチモチのトッポギもおすすめです。

トッポギ調理中

トッポギ調理中

店長のヤンさんにインタビューしてみました!

ひかる君
はじめまして~!オープンはいつですか?
ヤン店長
オープンは2020年の11月16日です。
ひかる君
実は、僕を含めるさせぼ通信のライター達も、ドゥリムさんのファンでよく利用させていただいています。
ヤン店長
ありがとうございます!
ひかる君
ズバリ、おいしさの秘密は何でしょうか?
ヤン店長
何と言っても材料の新鮮さが大事ですね。そして旬のものを食べること!食事は健康に直結してますからね~。
ひかる君
ちなみに、キムチなどはあまり辛すぎない感じでしょうか?
ヤン店長
はい、辛さは若干ひかえめです。逆にニンニクは強めです!

さいごに

店内には、マスク着用で2名までしか入れません。そのために、入口に行列ができることがありますが、持ち帰りでの受け取りのお客様が多く、回転が速いので行列自体はあまり気にならないかなと思います。

商品は、はやめに売り切れていることもあるので、確実にゲットしたいときは、インスタグラムのダイレクトメッセージで前日予約されるのがオススメですよ!

そして帰り際に、店長のヤンさんが「カムサハムニダ」と言ってくださったら、ぜひ韓国語で「ありがとう!」と返事してみましょう。きっと喜ばれると思います^^

俵町にお出かけの際は、韓国お弁当『ドゥリム 드림』ぜひ参考にしてくださいね。

俵町周辺のその他のお店

市内を地域に分けて検索!

串焼き「野球串」俵町に復活!初代の魂を受け継ぎパワーアップしてプレイボール!

2020.12.26

あなたのバイク預かりますっ!佐世保初のバイク預かり専門店『GREAT VILLAGE(グレートビレッジ)』が俵町にオープン!

2020.03.26

韓国お弁当 ドゥリム
場所長崎県佐世保市俵町6-14北原店舗104 [地図]
営業時間10:30〜18:00 ただし13:30〜16:00までは準備・休憩
定休日日、月、祝日
問合せインスタグラムDMにて
web お弁当ドゥリム 드림

WRITERこの記事をかいた人

ひかる君

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!