あなたのバイク預かりますっ!佐世保初のバイク預かり専門店『GREAT VILLAGE(グレートビレッジ)』が俵町にオープン!

目次

GREAT VILLAGE(グレートビレッジ)

みなさんこんにちは、ひかる君です。
今回は、俵町にある佐世保初のバイクを預かるお店『GREAT VILLAGE(グレートビレッジ)』に来ています。

場所は俵町の国道沿い、後ろに見える建物は佐世保中央高校です。

しかし、バイクを売るのでなくバイクを預かる?
うーむ・・・謎ですね~。

さっそく突撃取材しましょう~

カッコイイバイクがたくさん並んでるぞ。

こんにちは~!

代表の菅村さんが迎えてくれました。
バイク乗りでも、リーゼントや黒革ジャンでもなくて優しそうな人だ~良かった。

ひかる君
菅村さん、はじめまして。ツッパリ系の方でなくて安心しました。
菅村さん
ひかる君、バイクに乗ってる人は不良だとかいう認識はあまりに古すぎるよ。
ひかる君
すみません。つい漫画「湘南爆走族」とか思い出してしまいました。
菅村さん
バイクは現在多様化していて、一説だと80パーセントのバイクは、足としてよりもホビーとして所有されてるとも言われてるんだよ。
ひかる君
そうか、オフロードとかスクーターとか色々とありますね。
菅村さん
そう、本当にバイクを好きな人がバイクに乗っているんだよ。

バイクは自動車より少し繊細だから、長期間乗らないと不具合が起きやすい。
そこでこのお店の出番です!

バイクを愛する人のためのお店!

たとえば佐世保だと、自衛官の方が任務でしばらくバイクに乗れないとか、複数台のバイクの置き場がないなど、人それぞれの理由で一時的にバイクを預けたい時があるそう。

そんな時気軽に安心してバイクを預けられて、定期的にメンテナンスをしてくれるお店として『GREAT VILLAGE』を始められたそうです。

そしてバイク好きさん達を繋げたい!

菅村さんによると、バイクに乗ってる人はアクティブで面白い人が多いそうです。
そんなバイク好き同士を繋ぎ、また、バイクを売る人や修理する人との懸け橋になれればと菅村さんは話します。

こちらの写真は、2月に『GREAT VILLAGE』で企画されたツーリングの内容です。
ツーリングイベントの企画もされているそうですよ!

本当にバイクが好きな人、これから乗ってみたい人にも色んなアドバイスがもらえるお店です。

バイクを預ける際の料金プランなどは GREAT VILLAGEのホームページをご覧ください。
バイクに乗ってる人も、これから乗りたい人も、是非たずねてみてくださいね。

その他車に関する情報もあるよ。

佐世保を乗り物でGo!

あわせて読みたい
非公開: 【中里相浦IC付近の方にオススメ】他社よりもお得!コバックの車検・鈑金を利用しないと損してい... ※この記事は[株式会社 カーショップフクダ]の提供です 【他社よりもお得!車検・鈑金の安さの秘密|カーショップフクダ】 「そろそろ車検の時期。どこかに、車検を頼...
あわせて読みたい
非公開: 今話題のキャンプや車中泊旅行。そんなアウトドアにピッタリな車をご紹介!ベストな購入は増税... ※この記事は[株式会社 カーショップフクダ]の提供です 【車中泊ができる車やベストな購入タイミングをご紹介|株式会社 カーショップフクダ】 「キャンプして、テント...
あわせて読みたい
非公開: 頭金が無くても新車に乗れる!本山町のカーショップフクダで『新車が月々1万円』って・・・お得... ※この記事は[カーショップフクダ]の提供です 【メンテもおまかせ!新車が月々1万円から|新車市場 カーショップフクダ 本山店】 うちの車、10万キロ以上走ってるし...

GREAT VILLAGE(グレートビレッジ)
場所 長崎県佐世保市俵町23-14 [地図]
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日
問合せ 電話:0956-55-8766
web GREAT VILLAGE
GREAT VILLAGE
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!

目次