【新オープン】京坪町にラーメン屋『まる星』がオープンしていた!!

アイキャッチ1
目次

ま る 星

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです!

させぼ通信編集部に「新しくオープンしたラーメン屋さんがあるよん(^O^)/」と情報が。

「じゃ、行ってみるよん(^O^)/」ということで行って来ましたよん。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

場所はここ

京坪町のエレナさんのすぐ近くです。

外観

京坪エレナさんのすぐ近く

お車で行かれる際はお店に駐車場がありませんので、近辺のコインパーキングをご利用ください。

店内内観&メニュー

店内に入ると、中は黒を基調としたカウンターや階段が印象深く、小じんまりとしてますが落ち着いた雰囲気です。

店内内観

こじんまりしつつも落ち着く店内

階段の奥は現在はまだ使われていないそうですが、ゆくゆくは個室やテーブル席をつくろうと準備中とのことです。

気になるメニューはこちら。
メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4
メニュー5

ドリンクメニューはこちら。
メニュードリンク
メニューの品数の多さ!

注文を決めるのに小一時間ほど悩みかねないので今回はお店の方にオススメをうかがって、焦がしニンニクとんこつラーメンと、鶏だし塩ラーメンをいただきました!

そしてメニューにある「250円シリーズ」から鶏のたたき純レバ焼きもオーダー。

ラーメン以外の一品料理もこちらでは人気があるとのことで頼んでみました。ちなみに注文した2つが特に人気があるそうです。

コロナ対策

待ってる間に店内を見回すとやはり感染症対策は気を付けられてるようです。

アルコール消毒

ご自由にお使いください。

アルコールスプレー

ご自由にお使いください

消毒の他にも席と席の間には仕切りがありました。

黙食ついたて

「黙食」できます

『黙食』という言葉が最近言われていますが、みなさんはご存知ですか?

読んで字のごとく「黙って」「食べる」ということですが、本来外食は友人や家族と会話を楽しみながら味わいたいものだと思います。

ただ昨今のコロナ禍では感染のリスクになってしまって、それが出来ない。

「コロナが落ち着くまで外食は控える」という選択は正しい判断です。

しかしそれによって多くの飲食店さんが苦しい状況に陥っているのも事実です。

そういった状況で、外食時に極力感染のリスクを減らそうという、この「黙食」はひとつの新しいスタイルになるのかも知れません。

なかなか外食に行きづらいご時世ですが、もし行かれた際はご自身の健康の為お店の方の健康の為、そしてお気に入りの飲食店さんを守る為に、こういった除菌グッズなどをお客様の方も積極的に利用していきたいですね。

食べる食べる食べる!

まずは焦がしニンニクとんこつラーメン!

焦がしニンニクとんこつラーメン

一番人気・焦がしニンニクとんこつラーメン

麺は細麺の博多スタイル。麺の固さも注文できますよ。

お好みで「追いニンニク」(=ニンニクの追加)いっちゃってください!

焦がしニンニク

焦がしニンニク。お好みで追いニンニクをどーぞ!

次は鶏だし塩ラーメン!

鶏だし塩ラーメン

こちらも人気・鶏だし塩ラーメン。透き通ったスープ!

あっさり味でも薄くない味わい深いお味です。
麺はとんこつラーメンと違って中太麺。

そしてこちらのラーメンはチャーシューといっしょに鶏ハム入り!

鶏ハム

鶏ハムが入ってます(喜)もちろんチャーシューも。

一品料理もきましたよー。鶏のたたき!

鶏たたき

鶏のたたき。ポン酢でサッパリ、それでいて黒胡椒でピリッと。美味い!

ポン酢味のさっぱり味。ポン酢大好きおじさん(ひろたっき)大喜びです。

黒コショウのピリッとする感じもGOOD!

そして最後が純レバ焼き!

これが美味かったら大したもんですよ。なんてったって僕はレバー嫌いだからね!

純レバ

純レバ焼き。臭みゼロ!

ひとつ口に入れてまず食感にびっくり。

全然モサモサしてない!ぷるぷる!

そしてまったく臭くない!

レバー嫌いおじさん(ひろたっき)驚きました。カルチャーショック。遠い昔、給食で食べたあのモサモサのレバーは何だったんだ。

東京でも7年

少しオーナーご夫婦にお話を伺いました。

こちらのお店、オープンは2020年12月21日とのこと。

それ以前は東京で7年間ラーメン店(麺屋まる星)を営業されていたそうです。

飲食店は「オープンして1年で3割、2年で5割、3年で7割が閉店する」と言われてます。

そんな厳しい飲食業界で、しかも日本一のラーメン激戦区・東京で、7年も営業されていたってのはとてつもないことです!

この度奥さまのご実家であるここ佐世保でオープンとのことで、ますますのご活躍を期待したいですね!

皆様もなかなか外食に行けない時期ですが、良かったら参考にされて下さい!

関連記事

させぼ通信はラーメン好き♪

あわせて読みたい
ラーメン好きさん必見!佐世保のラーメン店まとめ 佐世保で食べれる美味しいラーメン店をご紹介します! 食べ比べたりして、お気に入りラーメンを見つけてみてね~☆ 【佐世保で食べられるラーメン店まとめ】 みなさんラ...
まる星
住所 長崎県佐世保市京坪町6-7 松美屋ビル1F [地図]
時間 11:00~14:30(LO14:00)
18:00~24:00
定休日 日曜日、祝日
駐車場 なし
支払い 現金のみ
いつも使うSNSをフォローして
佐世保の情報をゲット!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。

   
目次
閉じる