話題の新感覚ドリンク「チーズティー」が佐世保に上陸!島瀬町のタピオカ専門店『宣喜茶(センキチャ)佐世保店』へ行ってきたよ!


宣喜茶(センキチャ)佐世保店

こんにちは!話題のモノが大好き、ミーハーライターしゅがーです♡

皆さん、チーズティーってご存知ですか?
空前の大ブームが巻き起こったタピオカに続き、次に流行ると言われている進化系ドリンク「チーズティー」。

そんな話題の岩塩クリームチーズティーが自慢のタピオカ専門店『HEFKCHA 宣喜茶(センキチャ)』がいよいよ佐世保にもオープンしましたよ〜♪
オープン日は2019年12月21日。

場所は島瀬町、アーケード内のマクドナルドの向かい側ですね!
宣喜茶佐世保店外観

ちょっと待って、タピオカ専門店ってことは、タピオカもチーズティーも楽しめるってこと?
ひゃっほーい!

てことで、噂のタピオカ専門店へ私しゅがーフカフカさんが実際に行ってみましたよ!

シンプルでおしゃれな店内

店内はこんな感じ〜。シンプルですが、オシャレで可愛らしい印象。
宣喜茶佐世保店店内

4名掛けのソファ席が3テーブルあります。
もちろん、テイクアウトもOK♪

小さなお子様連れにも嬉しい、キッズスペースまである〜!
パステルカラーの色合いが優しい雰囲気たっぷり。
宣喜茶佐世保店キッズルーム

私が行った時、実際に小さいお子様が遊んでらっしゃいましたよ!
お母さんたちはドリンクを飲みながら、ゆっくりお話されてました♪

フォトスポットも!

店内には、天使の羽ができちゃう、可愛いフォトスポットも♡
宣喜茶フォトスポット

年甲斐もなく、ついつい撮影しちゃうよね。
こんな写真が撮れますよー!


ドリンクを待っている間に撮っても良いし、ドリンクと一緒に撮影しても楽しいですね!

こちらも映え〜な新感覚ドリンク

お待ちかねのドリンクのご紹介です。

メニューはこちら。本格的な台湾茶にこだわったメニューでありながら、リーズナブルなお手頃価格ですね。
お子様連れのママや学生さんたちも、気軽に立ち寄ることができて嬉しい!
宣喜茶メニュー

さすが本格的な台湾茶にこだわってるだけあって、お茶の種類も豊富!

さて今回は、こちらの「チーズもも」「タピオカ抹茶・岩塩クリームチーズ」の2種類をチョイスしましたよ〜。

宣喜茶

左が「タピオカ抹茶・岩塩クリームチーズ(650円)」、 右が「チーズもも(650円)」

今回「チーズもも」はタピオカなしですが、タピオカも楽しみたい方は、追加60円でタピオカのトッピングもできますよ。

タピオカ抹茶岩塩クリームチーズには、こんな風にオススメの飲み方が載ってましたよ!
参考にして飲んでみてね。

まずは私しゅがーが、「チーズもも」を頂きます。

しゅがー
ん〜!上のクリームだけ飲むとチーズの濃厚な甘みがすごい!

ドリンクは、桃の味がすっごく濃いから桃ジュースのような感覚で飲みやすい!お茶の風味がふわりと広がるからサッパリしとるね~。

フカフカさんの「タピオカ抹茶・岩塩クリームチーズ」はどうでしょう?

フカフカさん
これも抹茶の深い味わいが引き立ってる!チーズと抹茶って、相性良いんだ〜。混ぜて飲むとまた違った味わいが楽しめるね。

タピオカはもっちもちで、食感も楽しめるよ♪

まずはチーズ部分だけを味わって、その後はドリンクを味わってみる。
そして、チーズとドリンクを混ぜて飲んでみると、3つの異なる味わいが楽しめますよ〜!

まさに、新感覚ドリンク!
チーズとお茶の新しい組み合わせですね。

ちなみに、お子様でも飲みやすいココア系もありますよ!
こちらは「オレオココアミルクティー・岩塩クリームチーズ」です。

皆さんも、ぜひ『宣喜茶(センキチャ)』で話題のチーズティーを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

タピオカドリンクもまだまだ熱い!

『宣喜茶(センキチャ)』はタピオカ専門店!
タピオカドリンクもまだまだ熱いですよ〜!!

てことで、コチラの記事もおさらいしておきましょね。

【2020年版】佐世保でタピオカドリンクはココで飲める!タピオカが楽しめるお店まとめ!

2020.03.09

寒い冬、あったか〜いコーヒーが飲みたくなったら、コチラもどうぞ。

ほっと温まるとっておきのひとときを♡佐世保で楽しめるこだわりコーヒーのカフェ・喫茶店7選

2020.01.05
HEFKCHA 宣喜茶 佐世保店
場所長崎県佐世保市島瀬町10-5[地図]
営業時間月曜~金曜 10:30~21:00
土曜・日曜 10:30~22:00
定休日年中無休
問合せ電話:0956-76-9204
web 宣喜茶 佐世保


WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

佐世保生まれ佐世保育ちの佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!