柚木町「ほたるベーカリー」

目次

柚木町「ほたるベーカリー」

みなさまこんにちは望月アーモンドです。

ほたるの里、柚木町に「ほたるベーカリー」という名前のパン屋さんがオープンしてますよー。

緑色が映える建物なので遠くからもわかりやすいです。
ほたるベーカリー
駐車場はお店の前に2台しかとめられません。ふたつとなりのマザーワートに3台駐車可能です。
ほたるベーカリー駐車場案内

2020年10月オープン

ほたるベーカリーは、マザーワートが作るパンの直売店です。
マザーワートひろたとマザーワートこふねが一つになって、ほたるベーカリーとして2020年10月1日にリニューアルオープンしました。
ほたるベーカリー
ほたるベーカリーでは日替わりのパンや、調理パン、焼きたてのパン、焼き菓子などを購入することができますよ。
ほたるベーカリー

現在バケットのセール中で、通常400円のところ、クリスマスまでは300円で購入できます。
ほたるベーカリー

ほたるベーカリー

サイズ感がわかりますかね…。

そして、こちらは期間限定商品。ショコラバケットです。
ほたるベーカリー

漆黒のバケット

インパクトで買っちゃいました!
ほたるベーカリー

近くでみると、こんな感じ。

チョコチップとクランベリーも入っていて、固すぎず、甘すぎず美味しかったですよ。

国産小麦粉を使用

ほたるベーカリー(マザーワート)のパンは国産小麦粉、天然塩や粗糖などを使っています。
添加物は使用せず、玉子や牛乳もいれていないので、安心して食べられるものばかりです。

アレルギー対応のパンも作っているそうですよ。
ほたるベーカリー
マザーワートのパンは、直売所や幼稚園、結婚式場、レストラン、産婦人科など市内40か所以上の場所に卸されているそうです。野菜の直売所などで購入される方もいるかと思います。

パンを作る信念として、日常の食卓に合わせて楽しめるシンプルなパンを目指しているそうです。

ほたるベーカリー

オレンジブレッド。中のオレンジジャムも手作りです。

パンを製造して15年になるとのこと。

以前、広田でお店を出していた時に購入し、それ以来直売所などで度々買って購入していました。
安心して食べられるっていいですよね。

今回、ウインナーパン(ピザ風)、オレンジブレッド(食卓パン)、バケット、ショコラバケット、と4種類購入してたべました。

それぞれ食感が違っていて本当に驚きました。

ウインナーパンは、もっちりしていてピザ生地風、オレンジブレッドは食パンのようなふんわりあまい食感。

ほたるベーカリー

ガーリックトーストにして食べました。

そしてバケットは小麦の香りがしてしっかりした噛み応え、そしてショコラバケットもしっとりしながらもバケットらしい固さがあり、どれも本当に美味しかったです。

直売所などでも購入できるものもありますが、是非、ほたるベーカリーにいって焼きたてパンゲットしてくださいね!

ホタルの里に来たら

柚木にきたらコチラもいかが?

あわせて読みたい
柚木町のジェラート専門店『ミルキーウェイファーム』でクアトロサイズをペロリ! 佐世保市柚木町にあるジェラート専門店『ミルキーウェイファーム』の食レポ&メニュー紹介です! 【MILKY WAY FARM(ミルキーウェイファーム)】 こんにちは! 甘いもの大...
あわせて読みたい
『やまめの里清流庵』でやまめを釣る!食べる!! どうもみなさんこんにちは。先日記事の感想を頂きましたひろたっきです! 嬉しいものですね!いひひ。ありがとうございます! さて今回は「渓流の女王」と言われるやま...
あわせて読みたい
柚木町にある《 びっくり焼亭 博多千代屋 》に行ってきた! 【びっくり焼亭 博多千代屋】 はじめまして!Taaです。よろしくです! ランチ、定食系をメインに書いていきます!   1回目は、柚木郵便局のお隣にある、 『 びっく...

ほたるベーカリー
場所 長崎県佐世保市小舟町83-6 [地図]
営業時間 月~金曜日 10:00〜14:00
土曜日 10:00~12:00
定休日 日・祝曜日
支払い 現金・振興券
問合せ 電話:0956-88-7001
web ほたるベーカリー
Yamaguchi Nobuhiko
  • URLをコピーしました!

無印良品のお店でお買い物の際に、MUJIマイルが貯まる【MUJIカード】

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次