12

とるとるとるねトルネード! 下京町『リバリバ』のトルネードオムライス食べてみた!


ふれんち×和 美食居酒屋リバリバ

こんにちは、ひかる君です。みなさんはオムライスと聞くとどんな絵が浮かんできますか?
僕はどうしても旗の立ったお子様ランチのオムライスが浮かんでくるのですが………

時代は21世紀、オムライスもオシャレに進化していました~。

美味しいオムライスの噂を聞いてやって来たのはこちら!下京町の吉野家さんのとなりのビルといえばわかりやすいかな?
このビルの二階に『リバリバ』はあるのです。

ribariba

さっそく中に入りましょう!

ふれんち×和 にふさわしいおしゃれな空間ですね~。

座席は最大で35席ですが、現在はコロナ対策で、席数を減らしてゆとりある配置になっています。

シェフの古川さんにインタビューしてみたよ!

ひかる君
はじめまして、美味しいオムライスがあると聞いてきました!
古川さん
ありがとうございます。是非召し上がってみてください。
ひかる君
「リバリバ」はどんなお店ですか?
古川さん
オープンは2011年ですが今年(2020年)の3月にふれんち×和のお店として内装も一新し再オープンしたんですよ。
ひかる君
フレンチ掛けるの和食ってどんな感じかな~?
古川さん
フレンチと和の素敵なコラボレーションを気軽に味わって欲しいです。トルネードオムライスもそうなんですよ。
ひかる君
おお~楽しみです。

噂のトルネードオムライスいただきまーす!

お~卵がトルねってます!トルネードって竜巻という意味なんですね、野茂投手のトルネード投法思い出す。

ソースはデミグラス、ポルチーノや赤ワインが使われている、ライスはガーリックバター、これがまた美味しいです~
そして和の部分が卵で、これがだし巻き卵でして、思わず「トルネ~ド!」和とフレンチの融合です~。

トルネードオムライスは人気のランチメニューの一つです。どれもおいしそう。

シェフの古川さんは日本の調理専門学校を出た後、国内外で調理の腕を磨いてきました。
気軽にフレンチと和のコラボレーションを味わえる『リバリバ』オススメです!

居酒屋ですので日本酒やスパークリングワインも飲めます。
しかし現在まだコロナ過ということもあり、閉店は下の営業時間より早まる事がありますので、夜ご利用の際は事前に電話確認されてください。

佐世保のイタリアン、フレンチまだまだあるよ!

気軽にフレンチ、イタリアン。させぼ通信で検索!

戸尾町Blue Starのテイクアウトメニュー紹介!

2020.07.22

イタリアンフレンチのおもちゃ箱♪『Cafe&Bar TOY BOX』で昼も夜もたのしい時間が過ごせそう~♡

2020.02.03

気楽にイタリアンを楽しめる!下京町に『創作料理 ジョルノ』がオープン!ランチを堪能してきました!

2019.06.26

ふれんち×和 美食居酒屋リバリバ
場所長崎県佐世保市下京町1-6 NOAAビル2F [地図]
営業時間ランチ11:30〜14:00
ディナー18:30〜23:00
定休日不定休
問合せ電話:0956-59-8356
駐車場なし
支払い方法クレジットカード可
web ヒトサラ
ふれんち×和 リバリバ


WRITERこの記事をかいた人

ひかる君

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!