下京町にテイクアウト専門店『Y’s Burger SASEBO』がオープンしてるよ~!

目次

Y’s Burger SASEBO

こんにちは。数ある佐世保バーガーのお店、皆さまのお気に入りはどこですか?

一時期、佐世保バーガー店巡りにはまっていたほっほです。

絶対ここ!という方も、どこも特徴があるし美味しいし決められない・・という方も、新しく下京町にオープンしたY’s Burger SASEBOを、お気に入りリストに加えたくなるかもしれませんよ~。

どんなお店なの?

5月1日(金)にオープンしたばかり。店舗の場所は、戸尾町交差点の近く。エバーグリーンビルの1階ですよ。

大きな看板があるので、わかりやすいです。

佐世保バーガーとピザのテイクアウト専門店で、バーガーはオール500円、ビザは1枚オール1000円です。

写真提供:Y’s Burger

ピザは複数買うと割引がある!

サイドメニューも、バーガーやピザのお供にはかかせないものを押さえてますね~。

写真提供:Y’s Burger

 

バーガーのバンズには、以前させぼ通信でも取材した『ベーカリータシロ』さんのパンが使われています♪

あわせて読みたい
パン好き必見!「ベーカリー タシロ」が田の浦町にオープン! 【ベーカリー タシロ】 パンの焼きあがる朝、焼きたての優しい香りに包まれる。 それだけで目覚めが良い気がします。 させぼ通信・パン好き代表!yukari です。こんにち...

お店のこだわりは?

佐世保バーガーとピザのテイクアウト専門店とは、結構珍しいのではないでしょうか?

オープンしたばかりのY’s Burger SASEBOについて、担当の地頭薗さんにお話を伺いました。

ほっほ
こんにちは!早速ですが、どのような思いからお店をオープンされたのですか?
地頭薗さん
はい、この状況の中で、少しでも多くの方にお店のご飯をおうちで楽しんで頂き、なおかつ笑顔になって頂ければと思い、当店をスタートさせました!
ほっほ
なるほど~。まだまだコロナ禍も終息したわけではないですし、食べて笑顔になりたい!お店や商品のこだわりはありますか?
地頭薗さん
当店では手作りにこだわっており、ハンバーガーのバンズはご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、ベイカリータシロさんにご提供頂いております。

そのふわふわカリカリのバンズに肉厚でジューシーなパティと新鮮なお野菜を挟み込んだ絶品ハンバーガーとなっております!

トッピング(+¥100)のチーズも追加して頂けると、更に美味しく頂けます!

ほっほ
チーズの追加もできるとは!バリエーションも広がりますね。

それでは最後に皆さんへお伝えしたいことがあればぜひ!

地頭薗さん
当店は現時点ではテイクアウト専門店となっており、お客様からご注文を頂いてからお作りさせて頂いております。

お電話又は、Instagramのダイレクトメッセージから予め何時頃取りに来ます。とご予約を頂けますと、お待たせせずにお渡しすることが出来ますので、ぜひそちらをご利用下さいませ!

地頭薗さん、ありがとうございました。

まさに、今の状況を鑑みてオープンされたお店なんですね!

予約をした方がスムーズに受け取れそうですね。

いざ実食

後日、しっかり予約をして購入いたしました!

予約時間前にはご用意いただいており、他にもお客様がいらっしゃいましたが特に待つこともなく会計までスムーズに進みましたよ。

さあ、開けてみよ~。

おお、何だか可愛らしいシールがお目見えしました。Y`s Burgerさんのロゴですね。

美しく包まれております・・・。

サイドメニューのポテトと一緒にお皿に並べて食べてみました!

甘めのフワフワバンズに、肉厚で歯ごたえのあるパテ。レタスはシャキシャキしてますよ。

トマト、玉ねぎ、チーズも入りボリュームにも満足。

マヨネーズの甘さはすっきりしています!
バンズとバランスをとっているのかな。(個人的見解です。)

美味しい~!

味も値段も、オープンのそのきっかけも、色々とお客様目線のお店を見つけることができて、また一つ、お気に入りの佐世保バーガー屋さんが増えました!

※テイクアウト商品は原則当日食べることを前提にしています。気温も高くなり、食中毒の危険もあるので、早めに食べてくださいね。

4月にも新しいお店がオープンしてるよ

最近は新しいお店が増えていますね!テイクアウトできるところもたくさんありますよ~。

あわせて読みたい
非公開: 卸団地の『だんち食堂』|うわさの数量限定DDカレーをご紹介! 【だんち食堂】 ※この取材はオープン直後に行ったもので、今すぐに行動をオススメするものではございません。 こんにちは!今日は卸団地に来ましたひかる君です。 ここ...
あわせて読みたい
矢峰町の『菓子工房Hidemi(ヒデミ)』松浦市人気店の味♪リーズナブルな絶品ケーキは注目です! 【菓子工房Hidemi】 ヤッホーすっかり春ですねー。 甘いものに目がないひかる君です。 佐世保に新しいケーキ屋さんができたと聞きつけ、今回は矢峰町にやって来ました。...
Y’s Burger SASEBO
場所 佐世保市下京町1-1 エバーグリーンビル1F [地図]
営業時間 11:00〜19:00(OS)
定休日 月曜日
問合せ 電話:0956-24-0300
web Evergreen Sasebo
Y’s Burger SASEBO
  • URLをコピーしました!
ホットヨガスタジオLAVA

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

目次