ワンコインでてんこ盛りの定食も♪上相浦町の『お食事処 匠』でカキフライ定食をいただきました!

本当は教えたくないお店シリーズ ~お食事処 匠~

2020年早々、kimmyの名店シリーズへようこそ!
今年もコマネズミのごとく、佐世保周辺のいろいろ情報を調べつくしますよ。

本日も相浦にガッツある店主がいる、との情報を入手!
早速、行ってきました。

どこ?どこ?

相浦中里I.C.を降りて右折、国道11号を500Mほど走れば、おいしいランチがすぐそこに!?

なにぶんちょっとわかりづらいので、ここで予備知識!

インター方面からなら、左手にソフトバンクが見えたらすぐ。
九十九島方面からならMR上相浦駅入口交差点過ぎたらすぐ右手。
皆さん、安全運転にて、お越しください。

ここ、ここですよ。
佐世保 匠外観

平屋づくり、木材をふんだんに使った和風の外観。
こじんまりとして、とっても良い雰囲気。


「昼ランチワンコイン丼物」とあります。
期待いっぱい、お腹が鳴ります!

駐車場は、お店右奥。ググっと進んでください。
5台停めることができます。

ファミリーでも1人でも立ち寄れる店内

赤い暖簾をくぐって、ガラガラガラ、引き戸を開けます。
「いらっしゃいませ。」

手前にカウンターと椅子席、奥に上がり座敷。
座敷もあるので、ご家族でも行きやすいですね!

ランチは14:00まで。少し遅い食事でも大丈夫。

カウンターでは、1人黙々と唐揚げ丼を平らげる男性もいらっしゃいました。
(丼を持ち上げ、かきこむ姿お見せしたかった!)

と、そこへ、大柄、ガテン系のご主人登場。

「10%消費税の影響で、ワンコインじゃなくなりすみません。」
大きな背中を小さくして。人柄が出ています。

じゅうぶん、お得ですよ、自信持って勧めて下さい!

ドドーンとどれもお得なメニュー!

うわさ通り、看板通り、ワンコインランチがすんごいお得!

おすし1000円、海鮮丼1000円、天ぷら定食850円(税別)などもあり、他のメニューも豊富で迷ってしまうー。

定番メニューにはないけど、友人のめぐちゃん情報で、カキフライ定食があると。
良い牡蠣が入った時は食べられるそう。
本日は、あり!というわけで、牡蠣大好きなkimmyは、こちらに決めてしまいました(1300円也)。

カキフライ定食いただきます

やはり、サイコーにお・ハフ・い・ハフ・し・アツ・い。
おいしい!

外はサクッサク、中はじゅわっと。

どうしたらこんなに素敵に揚げられるの?

3人の母でもある友人めぐちゃんと私、なんだかんだ言いながら、ぺろりと平らげました!

夜の部も22:00まで。
上相浦駅徒歩4分なので、MRを使ってまた行きたいと思います!

相浦は美味しかグルメの宝庫たい

佐世保魚市場のある相浦。
日々、新鮮な近海の魚が集まるので、おいしさお墨付きのお店も多かとよ~。

鹿子前町の『つじ商店』がリニューアルオープンしたよ!佐世保バーガーも海の幸もなんでんあるけん!

2019.11.10

相浦町の佐世保魚市場にある『魚市場もったいない食堂』を知らないと本当にもったいない!絶品フワトロなアジフライ定食をいただいてきました~

2019.08.05

個室あり!子連れランチ・ママ会にオススメ!相浦町の『まつお』に行ってきたよ。

2019.01.03
お食事処 匠
場所佐世保市上相浦町9-6[地図]
営業時間11:00-14:00
17:00-22:00
定休日水曜日
問合せ電話:080-6454-8268

WRITERこの記事をかいた人

kimmy

横浜から引っ越してきました。佐世保市民が当たり前、と思っていること、もしかしたらどれもこれもお宝かも! 「させぼ」の、魚・野菜・酒、温泉・・・音楽・映画・イベント・・・、そして何より「人」が面白いんです!全方向で「させぼ」のよかとこ発信します!佐世保弁も身につけたい(頑張ります!)