下京町にできた『鮮魚バーよん』に行ってきたよ!よんって何だよん?!鮮魚が超美味しいバーだよん。

新型コロナウィルス感染症の影響で営業時間等が変更になっている場合があります。お出かけの際は感染対策をお願いいたします。

目次

鮮魚バーよん

チャオ!最近グルメ記事ばかりで益々舌がこえていき、体も肥えていくばかりのライターひかる君です。
しかもまた今日のお店のグルメ度、新鮮度はレベルが高い予感でヤバいです。

今日のお店は下京町『鮮魚バーよん』
場所はこちら、京町バス停のすぐ目の前。
バスを降りたら数歩で到着しちゃいますよ。

さっそく中に突入するよん!

スッキリした配色の店内。カウンターが9席、テーブル席が16席あります。

オーナーシェフの足立さんに突撃インタビュ~

ひかる君
はじめまして、鮮魚バーよんって不思議な店名ですね~!
足立店長
お客様にも鮮魚バーというのが珍しいと言われますね。よんというのは僕の少年期のあだ名です。
ひかる君
そうなんですね!良かったら、お店の特徴を教えてください。
足立店長
とにかく活きのいい鮮魚にこだわってます!自分の目で見て納得いくものだけ仕入てさばきます。
ひかる君
まさに“鮮魚バー”という店名がピッタリですね!楽しみです~!
足立店長
では味わってみてください。

鮮魚バーの真骨頂いただきます!

さばいていただいているのはヒラス君。

足立さんは16歳から調理一筋で修行されてきたそうです。ヒラス君もあっという間にこのとおり。

出来上がりました~。ひらす、さわら、くえの盛り合わせ。
も~うぴちぴちのプリプリです。

もちろんバーですから、アルコール類も色々とありますよ。お値段もリーズナブル。

お魚メニューは、季節やお日にちによってオススメも変化します。

足立さんが県内各地の漁港からご自身で選んで、その日の最高の魚をチョイスしています。
是非味わってみてください。

佐世保には新鮮でオーガニックな”美味しい”がまだまだあるよ!

美味しいお店を探すなら、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
相浦町の『魚市場もったいない食堂』を知らないと本当にもったいない!絶品フワトロなアジフライ定食~ 天然地魚、地元産の有機・減農野菜を主に使用していてリーズナブル。行かなきゃもったいなーい!九十九島の景色を眺めながらのランチやモーニングにオススメの『魚市場...
あわせて読みたい
気楽にイタリアンを楽しめる!下京町に『創作料理 ジョルノ』がオープン!ランチを堪能してきました!   【創作料理 ジョルノ】 こんにちは!ひかる君です。 今日は、2019年6月7日にオープンしたばかりの、『創作料理 ジョルノ』に行って来ましたー。 場所はこちら。...
あわせて読みたい
針尾のオーガニックレストラン『オーガニックカフェ&レストラン Hana』に行ってきたよ~!健康と美容に... 【オーガニックカフェ&レストラン Hana】 チャオ!グルメな地下アイドル(ライター)ひかる君です! 今日は針尾にオシャレなオーガニックレストランがオープンしたと...
鮮魚バーよん
場所 長崎県佐世保市下京町9-16 [地図]
営業時間 16:00〜24:00(LO23:00)
定休日 日曜日
問合せ 電話:0956-37-6860
web 鮮魚バーよん
よかったらシェアしてね!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

この記事を書いた人

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!

目次
閉じる