下京町にできた『鮮魚バーよん』に行ってきたよ!よんって何だよん?!鮮魚が超美味しいバーだよん。

目次

鮮魚バーよん

チャオ!最近グルメ記事ばかりで益々舌がこえていき、体も肥えていくばかりのライターひかる君です。
しかもまた今日のお店のグルメ度、新鮮度はレベルが高い予感でヤバいです。

今日のお店は下京町『鮮魚バーよん』
場所はこちら、京町バス停のすぐ目の前。
バスを降りたら数歩で到着しちゃいますよ。

さっそく中に突入するよん!

スッキリした配色の店内。カウンターが9席、テーブル席が16席あります。

オーナーシェフの足立さんに突撃インタビュ~

ひかる君
はじめまして、鮮魚バーよんって不思議な店名ですね~!
足立店長
お客様にも鮮魚バーというのが珍しいと言われますね。よんというのは僕の少年期のあだ名です。
ひかる君
そうなんですね!良かったら、お店の特徴を教えてください。
足立店長
とにかく活きのいい鮮魚にこだわってます!自分の目で見て納得いくものだけ仕入てさばきます。
ひかる君
まさに“鮮魚バー”という店名がピッタリですね!楽しみです~!
足立店長
では味わってみてください。

鮮魚バーの真骨頂いただきます!

さばいていただいているのはヒラス君。

足立さんは16歳から調理一筋で修行されてきたそうです。ヒラス君もあっという間にこのとおり。

出来上がりました~。ひらす、さわら、くえの盛り合わせ。
も~うぴちぴちのプリプリです。

もちろんバーですから、アルコール類も色々とありますよ。お値段もリーズナブル。

お魚メニューは、季節やお日にちによってオススメも変化します。

足立さんが県内各地の漁港からご自身で選んで、その日の最高の魚をチョイスしています。
是非味わってみてください。

佐世保には新鮮でオーガニックな”美味しい”がまだまだあるよ!

美味しいお店を探すなら、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
相浦町の『魚市場もったいない食堂』を知らないと本当にもったいない!絶品フワトロなアジフライ定食~ 天然地魚、地元産の有機・減農野菜を主に使用していてリーズナブル。行かなきゃもったいなーい!九十九島の景色を眺めながらのランチやモーニングにオススメの『魚市場...
あわせて読みたい
気楽にイタリアンを楽しめる!下京町に『創作料理 ジョルノ』がオープン!ランチを堪能してきました!   【創作料理 ジョルノ】 こんにちは!ひかる君です。 今日は、2019年6月7日にオープンしたばかりの、『創作料理 ジョルノ』に行って来ましたー。 場所はこちら。...
あわせて読みたい
針尾のオーガニックレストラン『オーガニックカフェ&レストラン Hana』に行ってきたよ~!健康と美容に... 【オーガニックカフェ&レストラン Hana】 チャオ!グルメな地下アイドル(ライター)ひかる君です! 今日は針尾にオシャレなオーガニックレストランがオープンしたと...
鮮魚バーよん
場所 長崎県佐世保市下京町9-16 [地図]
営業時間 16:00〜24:00(LO23:00)
定休日 日曜日
問合せ 電話:0956-37-6860
web 鮮魚バーよん
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!

目次