タピオカブーム到来!『タピヲカ?ドリンク』が、大野モールの不二家に登場してた!

目次

不二家 タピヲカ?ドリンク

世の中、空前のタピオカブーム真っ最中!

みなさん、タピオカライフ送っていますか?yukariです〜。

以前までタピオカドリンクと言えば、「タピオカミルクティー」というイメージでしたが、今はいろんな種類がありますよね〜!

大野モールの不二家でも「タピオカドリンク」が登場した!とかしないとかで、確かめに行ってきました!
大野モール不二家

タピヲカ?

タピオカドリンク、ありましたありました!

種類は、抹茶ミルク・ロイヤルミルクティ・ネクターピーチの3種類!
しかもタピオカドリンクにしてはリーズナブルな「300円」!

今回は、この3種類の中でも珍しい「ネクターピーチ」をチョイス!
パッケージも可愛いし、とりあえず、写真をとります、パシャ。
タピヲカ?ドリンク

ん?
タピヲカ?ドリンク

『タピヲカ?????』

え?まさか、「タピオカ」じゃないの!?

ぺこさん
これはですね、「タピオカ」ではなくて、「タピヲカ」です。
この「タピヲカ」は、こんにゃくを主に使って作られております。

タピオカは、キャッサバ(芋の一種)に、コンニャクを混ぜて作られていますが、キャッサバよりもコンニャクの割合が多いのが、「タピヲカ」なんですよ。

なるほどーーー!!!

タピオカっぽいけど、タピオカ程タピオカじゃないから、「タピヲカ」なんだね!!!

じゃあ、飲んでみるよ、「タピヲカ」

タピオカよりも、やっぱりコンニャク感が強い。タピオカを想像して食べると、もちもち感が足りない。けど、コンニャクゼリーより弾力がある感じです。

タピオカドリンクほど腹持ちが良い感じではないけど、コンニャク多めだから、なんだかヘルシーな気もしますね。

お値段もリーズナブルだし、手軽にタピオカ気分を味わいたい時にはちょうど良いかと思います。

いろんなタピオカドリンクの飲み比べの一つに、不二家の「タピヲカドリンク」も追加してみてはいかがでしょうか〜?

他にもあるよ〜!タピオカ

他にもあるよ〜!佐世保のタピオカ情報は、こちらもご参考に〜!

あわせて読みたい
台湾発!タピオカドリンクのお店『茶イッパイ』が島瀬町にOPENするよー! 【茶イッパイ】 みなさまこんにちはー。今年の夏は暑くなりそうですね。冷たいドリンクがおいしい季節になりました。Akemiです。 この季節に嬉しい、タピオカドリンクが...
あわせて読みたい
果物屋さんのフレッシュフルーツドリンクが味わえる!下京町の『fruits CRAFT(フルーツクラフト)』で... 【fruits CRAFT(フルーツクラフト)】 梅雨入りすると、ムシムシする日が増えますね。今年もやってきました、雨の季節。 そんな季節こそ、甘酸っぱいフルーツでスッキ...

不二家 佐世保大野店
場所 長崎県佐世保市瀬戸越4丁目6−1 大野モール1F[地図]
営業時間 9:00〜21:00
定休日
問合せ 電話:0956-41-0802
web 不二家
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次