果物屋さんのフレッシュフルーツドリンクが味わえる!下京町の『fruits CRAFT(フルーツクラフト)』で冷たいドリンクを飲んできたよ!

目次

fruits CRAFT(フルーツクラフト)

梅雨入りすると、ムシムシする日が増えますね。今年もやってきました、雨の季節。

そんな季節こそ、甘酸っぱいフルーツでスッキリ爽やかな気分を楽しみたくないですか〜?

ジメジメ、ムシムシを吹き飛ばすフレッシュなドリンクを求めて、今回させぼ通信編集部がお邪魔したのはコチラ。
下京町にある『fruits CRAFT(フルーツクラフト)』さんです〜!

京町のバス停近く、お隣は魚民の入口ですね〜!

こちらのお店は、佐世保玉屋の「フレッシュフルーツまえかわ」さんが運営している、フレッシュフルーツジュース専門店。
店舗の外にも、たくさんのフルーツが並べられています。

果物屋さん直営のフレッシュフルーツジュース・・・それはもう、楽しみで仕方ありません!
早速店内へGo〜!

ゆったりくつろげるカフェスペースも!

店内に入ってみると、こちらにもフルーツがズラリ。
壁にはメニューもあります。

フレッシュフルーツジュースのお店ですが、店内でフルーツを購入する事もできますよ〜!
贈答用にかご盛りもしてくれるそうです。お祝いやお見舞いの品としても良いですね!

ジュースやフルーツだけでなく、実はフードメニューも充実。

ホットサンドやミルクレープなど、ちょっとしたランチや軽食としても利用できちゃうんです〜!

店内には、もちろんカフェスペースもありますよ。

実は私も、テイクアウトのジュースのお店ってイメージが強かったんです。

カフェとしてもゆったりとくつろげるので、小腹が空いた時に立ち寄ってみるのも良いかも!

ドリンクを飲んでみたよ〜!

ジュースのサイズは、Large(ラージ)とRegular(レギュラー)を選べます。ラージサイズは+150円です!
レギュラーサイズは、定番メニューと旬メニューで、若干大きさが違うようですね。

あっ!今話題のPayPayも使える〜!
また、特別限定の「すいかジュース」は、夏の間はずっと登場予定だそう。

今回は「チョコバナナクラフト」「タピオカ抹茶ミルク」をチョイス。

フルーツのように笑顔が爽やかな店員さんが作ってくれました〜。

気になるお味は??

フカフカさん
私が飲んだ「チョコバナナクラフト」は、バナナとチョコの甘みが絶妙なスイーツドリンクって感じ!写真映えするから女子高生とかにも人気なんだって。
まぁーさん
私の「タピオカ抹茶ミルク」は、甘すぎなくてスッキリした後味の大人なドリンク。今流行りのタピオカも飲めるから注目度の高いドリンクだね〜!

ちなみに「タピオカ抹茶ミルク」は、世知原茶を使っているんだそう。
フルーツだけでなく、佐世保の食材にこだわっているんですね!

他にも様々なドリンクメニューがありましたが、旬のフルーツのメニューなので早くて2週間くらいでメニューが変わるんだそう。
だからこそ、何度行っても飽きずに楽しめるお店なんですね〜!

まさに“旬”の、その時その時で違ったフルーツの味わいを楽しめますよ♡

ランチの後、食後のデザートとしてもどうぞ。

フルーツクラフトのある下京町には、美味しいランチが楽しめるお店がいっぱい!

あわせて読みたい
料理との“出会い”が楽しめる、佐世保の穴場スポット♪気まぐれオーナーのこだわりが光る下京町の『ご飯屋... 【ご飯屋ぐーぐー】 こんにちは。PKやまもとです。 突然ですが、ここはどこでしょう~! ぎゃっ!出てくるのはやいはやい!そうですよねすぐにわかりましたよねー。 佐...
あわせて読みたい
真っ黒なカレーが目を引く!下京町の『ブラック』で辛〜いカレーを食べてきたよ〜! 【24時間開いているレストラン ブラック】 皆さま、こんにちは。 突然ですが、カレーは甘口派、中辛派、辛口派のどれが好きですか? いつもは控えめな日本人も、このカ...
あわせて読みたい
下京町にあるラーメン屋『麺や潮風』で長崎県産の素材にこだわった佐世保の絶品「つけ麺」食べました! 【麺や 潮風】 こんにちは~!! ラーメン県出身の夫と、大好物は「ラーメン!」と即答する娘に囲まれた、ラーメン好きのフカフカさんです。 今回は、念願の下京町『麺...

ランチを食べた後、その足でフレッシュフルーツジュースやスイーツを楽しむコースもオススメですよ〜!

fruits CRAFT(フルーツクラフト)
場所 長崎県佐世保市下京町10−7 シネマ ボックス太陽京町ビル6 1F[地図]
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日
問合せ 電話:070-4777-2290
web fruits CRAFT
fruits.craft
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次