ガレージ風のオシャレな店内でランチタイム♡波佐見町にある『Garage House Kitchen』でパスタとカレーを食べてきました~!

ガレージハウスキッチン11

Garage House Kitchen(ガレージハウスキッチン)

「レトロかわいい」が詰まった波佐見のマチに、すっかり魅了されてしまったしゅがーです♡

「ハサミフィルター」や「西の原」など、させぼ通信でも度々ご紹介している波佐見エリア。

波佐見焼のコーヒーフィルター「ハサミフィルター」って知ってる?波佐見の『マックリカフェ』でハサミフィルターを体験してきたよ!

2019.05.01

レトロ可愛いが詰まった焼物の町『波佐見町』をまとめてみたよ〜!人気スポット西の原&おすすめカフェまでご紹介♡

2019.01.31

そんな波佐見町で、またまたオシャレなカフェを発見!
『Garage House Kitchen(ガレージハウスキッチン)』でランチタイムを楽しんできました~!

場所は、波佐見陶器まつりの際には30万人ものお客様でに賑わうという、やきもの公園内。
駐車場は店舗前にありますよ。
ガレージハウスキッチン
満車の際は、やきもの公園の駐車場に停めましょう。

店舗の外には、可愛らしくディスプレイされたメニューがあります。
ガレージハウスキッチン3
既に、オシャレな雰囲気が漂ってますが・・・早速入ってみたいと思います!ゴーゴー!

広々とした店内

店内は、名前の通りガレージのような造り。
壁にはウクレレがたくさんかかってたり、絵本も置いてあります。
ガレージハウスキッチン4

どことなくガレージセールをしているかのような雰囲気が感じられました。
オルガンの上にはフライヤーなども置いてあるので、お料理を待っている間も時間を潰しやすい工夫がされています。
ガレージハウスキッチン5

お席は6人がけの広いテーブルもあり、比較的ゆったりとした空間になってます。
広々とした店内はインテリアにもこだわってあり、オシャレな雰囲気抜群♡

ランチメニューをご紹介

今回は、ランチをいただきます。
店舗外にもメニューがディスプレイされていますが、店内にもオススメメニューがご紹介されていました~!
ガレージハウスキッチン5

本日のランチの『カルボナーラ』と、オススメメニューの『グリーンカレー』をチョイス。
2人で行ってきたので、シェアしたいと思います~!

本日のランチの『カルボナーラ』には、サラダ・パン・ドリンクがついてます。
『グリーンカレー』にもサラダとドリンクがついていますよ~!
ガレージハウスキッチン6

さて、気になるお味はどうでしょうか~?

まずはカルボナーラ。
写真で見ても分かる通り、卵たっぷりのソースが食欲をそそります!
ガレージハウスキッチン8

ん~!濃厚でまろやかなカルボナーラ!
ベーコンの塩気とブラックペッパーの刺激がアクセントになっています。
パンとの相性も抜群です!

続いて、グリーンカレー。
ガレージハウスキッチン9

ピリッとした辛さのグリーンカレーは、グリーンカレー好きを裏切らない味!
グリーンカレーと言えば激辛のお店も多いですが、私個人的には激辛ではありませんでしたよ~!
程よく辛く、病みつきになるお味でした。

ご飯は、この日は玄米ご飯でしたが白米の時もあるそう。

他にもサンド系のメニューも充実していたので、ちょっと軽く食べたいな~って時にもオススメのお店です♡
ガレージハウスキッチン10

こんなお店もあるよ!波佐見町

波佐見町でオシャレなランチを食べたいな~って時は、こんなお店もありますよ!
波佐見網羅してみるのも、楽しそうですね!

話題の人気スポット!波佐見町西の原の『モンネ・ルギ・ムック』でライターもイチオシの絶品カレーを楽しんできた!

2019.01.25

波佐見町の『アルブルモンド』でオシャレ空間と選べるランチを楽しんできた!雰囲気と美味しいランチを楽しみたい人へオススメ♡

2019.01.24

大人気の波佐見町の婚活イベントも、現在参加者募集中です~!

波佐見町散策しながら、色々なお店を回ってみてくださいね〜!

Garage House Kitchen
場所長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2255-2[地図]
営業時間11:30〜17:00
定休日木曜日
問合せ電話:090-8354-7277
web Garage House Kitchen

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!