大村湾グリーンロード沿いのおにぎり屋『木場のむすび』に行ってきたよ~!海を見ながらおにぎりって最高!!

木場のむすびのおにぎり

米どころ 木場のむすび

だんだん暖かく、気候も良くなってきた今日この頃。

みなさん、美味しいもの食べてますか~??

はい!食べてます!!フカフカさんです。

今回は、ドライブの寄り道にピッタリな千綿のおにぎり専門店『木場のむすび』に行ってきたのでご紹介しま~す!

大村湾の絶景とおむすび屋さん

お米が自慢のおにぎり屋さん『木場のむすび』は、大村湾の景色が素晴らしい『大村湾グリーンロード』沿いにあります。

『大村湾グリーンロード』を彼杵方面から大村方面に走っていると、木でできた「木場」というオブジェが見えます!

そこからさらに右側に、こののぼりを目印に進んでいくと・・・

小ぢんまりとした、小奇麗で、どこか懐かしい雰囲気を感じさせる『木場のむすび』に到着です♪

とっても気さくな、おじちゃんおばちゃんたちが温かい笑顔で迎えてくれますよ♡

小さいころ、近所にお使いに行ったら「よう来たね~」って迎えてくれたような。

車停めただけなのに、もう「来て良かった~」って思っちゃう!!
なんて素敵なお店なんですか~!

美味しいのはおにぎりだけじゃないよ!

では、入店~!!

の前に!店先に、新鮮な地場野菜たちが並んでいました!

「おにぎりを食べたい~」と思って訪れたのに、あまりに美味しそうな野菜に、あれも、これもと買いたくなっちゃいます!

そして、お店に入ると・・・
たくさんの種類のお米が!!

そう!
『木場のむすび』では、おにぎりだけでなく、お米販売も自慢のひとつ!

「美味しいお米を食べてほしい」という思いから、どの品種も選ばれた良い品質のものを販売されているそうです。

さすが、米どころ千綿!

お試し購入できるように、小さいサイズから販売してあるのも嬉しいですね♪

千綿のお米は「ふるさと納税」の返礼品としても、とても人気なんですって!!

そしてそして・・・ありました!!
念願のおにぎり♡

たくさんの種類に、どれを食べるか悩んじゃう!

どのおにぎりも、お米、具、海苔とぜんぶこだわりの素材です。

奥には手作りのお惣菜やデザートも!

これがまた、すっごく美味しそうで!!
「おかずも欲しい~」ってなること間違いなしですね!

おにぎりやお惣菜を温める電子レンジもありましたよ♪

いろいろ迷って、この日は「鯖そぼろ」「塩むすび」「たくあんむすび」のおにぎり3つと唐揚げを購入しました♪

ちなみに・・・

お店の入り口にあるこの看板!
「御△結」!!

木場のむすびさん
この御結(おむすび)という字はね、繋がりのつよいこの辺の地域の人たちを結ぶ。そして、この地域と買いに来て下さるたくさんの方々を結ぶ『おむすび』にはそんな意味が込められているんだよ。
と教えてくださいました。

とっても素敵な言葉ですね~。

美味しそうなおにぎりも購入でき、身も心もホクホクで買い物を終えました♪

千綿って実は面白い!

実は、千綿ってお洒落カフェやレストラン、パン屋さんなど、おすすめスポットがたくさんあります!

千綿方面へお出かけの際は、こちらの情報もぜひ~!

お洒落スポット千綿の人気パン屋さん『ちわたや』へ行ってきたよ〜!

2019.01.01

レトロな雰囲気がインスタ映え抜群!海の⾒える千綿駅にある『千綿⾷堂』でフォトジェニックランチ♡

2018.12.26

東彼杵町の米倉庫をリノベーション!レトロでワクワクする空間「 Sorriso riso 」

2018.12.01
米どころ 木場のむすび
場所長崎県東彼杵郡東彼杵町木場1115-1 [地図]
営業時間10:00〜16:00
定休日月曜日~金曜日
(土・日のみの営業です)
問合せ電話:0957-47-1112
web 木場のむすび

WRITERこの記事をかいた人

フカフカさん

初めまして。趣味人間フカフカです。 お出かけ大好き!食べ歩き大好き!好き嫌いはありません♪釣り人の夫と二人の娘と楽しいことを探して日々を送っています。 好きなタイプは「おしりたんてい」さんです。 頭の良さと紳士っぷりにメロメロです。