佐世保名物の夢のコラボレーション!世知原茶味の『緑茶豆乳』って知ってる?

緑茶豆乳
目次

佐世保緑茶豆乳

突然ですが皆さん!以前開催した『SASEBOお土産選手権』でもご紹介した、佐世保豆乳の世知原茶味があるってご存知ですか?

佐世保特有の甘〜い豆乳と、佐世保銘茶の世知原茶がコラボレーションした夢のドリンク「緑茶豆乳」

毎日スーパーでお買い物をしているお母さん達は、見たことある方も多いかもしれませんね〜。
佐世保豆乳世知原茶

今まであまり見たことのなかった私しゅがー、ひと目見た瞬間どんな味か気になって仕方ありませんでした。

豆乳大好きな私としては絶対飲んでみたい!
ということで、ちょっくらエレナまで買いに行ってきました〜。

チューチュー飲むのが佐世保流。

これね、これこれ〜。
緑茶豆乳

ちょっぴり緑色の謎の液体。
どんな味か気になるね!

お上品に飲む人は、こんな感じでコップに入れて飲むのかな。

緑茶豆乳

いやいや、佐世保流ならチューチューして飲まんばやろ!

まずはちょっと切れ目を入れて〜。(普段は歯でギリギリ〜ってして開けてるなんて言わないヨ♡)
緑茶豆乳切れ目

チューチューチュー。
しゅがー緑茶豆乳

やっぱこの飲み方が一番!
お見苦しい姿を失礼いたしました〜。

気になるお味は・・・?

一口飲んだ瞬間、緑茶の風味がふわっと口の中に広がります。

佐世保の豆乳はそもそも甘いので、抹茶ラテのような口当たり。
でも、やっぱり豆乳を使っているので、抹茶ラテよりヘルシーな感じがしますね!

コップに注ぎ、生クリームとかトッピングしてカスタマイズすれば、人気カフェの「抹茶豆乳ラテ」にも匹敵する美味しさだと思います。

身体に優しい豆乳を使っているので、お子様のおやつにもピッタリ。
エレナなどのスーパーでも気軽に買えますよ〜!

新しい佐世保のソウルフード(ドリンク)、ぜひ一度飲んでみてくださいね♡

佐世保の名物土産なら、こんなのもあるよ〜!
あわせてチェック↓↓

あわせて読みたい
赤い風船のはなかごに、”プレミアム”な『はなかごショコラ』ってのが発売されたって知って... 【赤い風船 はなかご】 突然ですが・・・ 本日より『スイーツウィーク』を開催〜♪ 今日から1週間は、佐世保のいろんなスイーツをご紹介しますので、お楽しみに〜♡ 第1日...
あわせて読みたい
【第1回お土産アンケート結果】読者のみなさんおすすめの佐世保のお土産トップ3!迷ったらここをチェッ... 【第1回お土産アンケート結果報告】 みなさん、アンケートへのご参加ありがとうございました~!!! 反響の大きかった第1回させぼお土産アンケート! たっっっっっくさ...

あなただけのおすすめソウルフード&ドリンクも教えてね〜!

  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次