佐世保でも手軽に食べれる長崎グルメ、三ヶ町アーケードの岩崎本舗で角煮まんじゅう食べてきた!

岩崎本舗
目次

岩崎本舗 長崎角煮まんじゅう

こんにちは〜!長崎ランタンフェスティバル、皆さん行かれましたか〜?
ランタンフェスティバルに行くと、どうしても長崎新地中華街に寄ってしまうしゅがーです♡

そして、中華街で食べ歩きしてると絶対食べてしまう「長崎角煮まんじゅう」
今や長崎名物グルメとしても話題で、長崎土産としても有名ですよね〜!

この「長崎角煮まんじゅう」、長崎市でしか購入できないと思っている方いませんか?

・・・佐世保でも買えるんです!!

先日、「岩崎本舗 佐世保三ヶ町店」で角煮まんじゅうをテイクアウトしてきたので、ご紹介したいと思います。

三ヶ町アーケードの中にあるよ!

岩崎本舗と言えば、角煮まんじゅう。角煮まんじゅうと言えば、岩崎本舗と言っても過言ではない有名店。

長崎出身アイドル、HKT48の森保まどかちゃんのCMでもお馴染みですよね!

そんな岩崎本舗の佐世保三ヶ町店は、アーケードの中にありますよ〜。
場所で言うと、miniエレナの正面、レストラン「蜂の家」の道路挟んで斜め前あたりになります。
岩崎本舗

入口には、こんな貼り紙もありましたよ。
岩崎本舗角煮まんじゅう

じゃらん編集部オススメのご当地お土産ベスト10にて、長崎県第1位に輝いたそう。

こりゃ長崎に来たら絶対食べて欲しい逸品ですな!

贈り物にも喜ばれる!

店内には、様々な角煮まんじゅうがズラリ。
岩崎本舗角煮まんじゅう

ご自宅用にも良いですし、お土産用としても良いですね!
「長崎土産何にしよう〜」と悩んでも、すぐに買いに行けるので安心。

もちろん全国発送OKなので、お土産として送ってしまえば荷物にならないのもポイント!
岩崎本舗送料

九州以外、全国一律800円って…めっちゃお得やん!
愛知にいる甥っ子姪っ子にも送ってあげたい!

店内には、イートインスペースもありましたよ〜。
岩崎本舗店内

今回はテイクアウトしたので利用しませんでしたが、ゆっくり角煮まんじゅうを食べたい時や観光の休憩にもピッタリですね。

角煮まんじゅう、いただきます〜

セイロを開けると、こ〜んなに美味しそうな角煮まんじゅうが。
岩崎本舗角煮まんじゅう

蒸しあがったばかりの、熱々ほかほかの角煮まんじゅうを食べちゃいます。

プルップルの脂が食欲そそる。。。
コラーゲンたっぷりなんだろうなぁ。
岩崎本舗角煮まんじゅう

柔らか〜くホロホロに煮込まれた豚バラ肉を、ふわふわの生地でサンドした「長崎角煮まんじゅう」。
岩崎本舗角煮まんじゅう

食べた瞬間、甘めのタレが染み込んだ豚バラ肉の旨味が口の中に広がります。

そもそも角煮まんじゅうは、長崎の卓袱(しっぽく)料理の一つである『東坡肉(とんぽうろう)』を「もっと手軽に食べて欲しい」と願って作られたそう。

長崎だからこそ味わえる、魅惑のグルメを是非ご賞味あれ〜!

他にも名物グルメがたくさんあるよ!

長崎をはじめ、九州の名物グルメを食べたいなら、こんなお店もオススメ!

あわせて読みたい
九州名物グルメをまるっと楽しめる!下京町の『新和風九州料理 かこみ庵』でコース料理を食べてきたよ〜! 【新和風九州料理 かこみ庵佐世保下京町店】 こんにちは〜!冬は必ずもつ鍋を食べてます、しゅがーです♡ いや〜、九州って何でこんなに美味しい物が揃っているんでしょ...

佐世保名物なら、ココもお見逃しなく〜。

あわせて読みたい
元祖レモンステーキのお店『下町の洋食 時代屋』!嵐も食べた激ウマ料理!佐世保に来たら食べないとも... 佐世保で地元民にも観光客にも人気の洋食屋『時代屋』の食レポ&メニュー紹介です! 【下町の洋食 時代屋】 こんにちは~! 今日は、『レモンステーキ』と言えばまずは...
岩崎本舗 佐世保三ヶ町店
場所 長崎県佐世保市常盤町6-1 サンクル4番館1階 [地図]
営業時間 9:00〜19:00
定休日 年中無休
問合せ 電話:0956-37-1070
web 岩崎本舗
  • URLをコピーしました!

\初回28回分を1,000円で試してみる!/

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次