カフェも併設されている波佐見のケーキ屋さん『okamoto dhez damol(オカモト・シェ・ダムール)』に行ってきた~!オススメのケーキも教えちゃう♪

オカモト・シェ・ダムール
目次

okamoto dhez damol(オカモト・シェ・ダムール)

させぼ通信スイーツウィーク!!

急に「ケーキ食べたいなぁ。」って衝動にかられませんか?
はい。食いしん坊フカフカさんです。

そんなときは、ケーキ屋さんへGOですよね。

今回は、波佐見の人気ケーキ屋さん『okamoto dhez damol(オカモト・シェ・ダムール)』をご紹介!

常連さんはもちろん、初めてのケーキ屋さんを開拓したい!って思ってる方も必見の美味しいケーキ屋さんですよ♪

車で行きやすい通りにあります

場所は波佐見インターの方から降りてくると見えるローソンの交差点を川棚方面へ直進。
右手に『ナフコ波佐見店』を通り過ぎて少し行ったところ左手にあります。

道沿いに、この小さくて可愛い看板がありますよ!

店内に入ると、ギフトにぴったりのお洒落な商品が並びます。

結婚式の引菓子もお願いできるみたい!
きっと、ここのケーキの美味しさに依頼される方がいらっしゃるんでしょうね♪

「地元のケーキ屋さんの物を引菓子にしたい」
と考えている方は、ぜひ!

そして進んでいくと、待ってました!のケーキがズラ~っと!

どれもキラキラしていて美味しそう!
選ぶのに、かなり迷ってしまいます。

焼き菓子も豊富に置いてあり、どこを見渡してもワクワクする店内です。

子どもに大人気なキャラクターのビスケット♪
大きさにも大満足で、テンション上がっちゃう!!

さて、本題のケーキです

すごく親切な店員さんがいらっしゃって、どれがどんなケーキなのか、売れ筋はどの商品なのかお話しながら今回決めたのはこちら!

ミニそんまんま ¥380


お店の大人気商品『小浜そんまんま』をそのまま小さくした可愛いケーキ。
こちらが、その『小浜そんまんま』。

『小浜そんまんま』食べたいけど、ちょっと多すぎる・・・という方に絶対オススメ!

そして、なんで”小浜”かって??
実は『okamoto dhez damol(オカモト・シェ・ダムール)』は、もともと雲仙市の小浜町で大人気のケーキ屋さんなんです!

波佐見にも出店されることになり、ファンの間ではしばらく話題になったようですよ~。

そして、もう1個!

苺のタルト ¥380


人気の定番イチゴのケーキ!
『苺のショートケーキ』と迷ったのですが、このツヤッツヤで大きい苺が私の心をわしづかみにしてしまったのです。

店内にはカフェも併設されてるよ

波佐見でケーキを買ったら持ち帰りが心配?
いや、大丈夫!

こちら『okamoto dhez damol(オカモト・シェ・ダムール)』、カフェが併設されていて、そちらですぐに食べることができますよ~。

カフェはシンプルでお洒落な空間。
静かにケーキを堪能するも良し、お友達や恋人とゆっくり過ごすも良し!といった感じでした。

この日も、話に花を咲かせているお客さんがいらっしゃって、女子会の穴場なのかな~って思いました。

では、念願のいただきま~す!!

この日は家で食べたく、テイクアウトをお願いしました。

まずは、『ミニそんまんま』から~!


フォークを入れると、意外な「サクッ」とした感触!

一口食べてみると、周りのチョココーティングがお口の中でスルッと溶けて、美味しい!
クリームでもない、生チョコでもない、絶妙なとろける甘さ!

中のスポンジはプレーン・ショコラ・カフェの3層になっていて、「チョコのケーキ」の感じはしっかりしつつも、ずっと食べても飽きない味です。

そして、チョコケーキでは珍しく重くない!
これなら、甘いもの苦手が多い男性にもオススメできます♪

はい!お次は『苺のタルト』~!


ご覧いただける通り、最初に口いっぱいに広がる苺のフレッシュな甘さ!
クリームと一緒に食べることで、「苺のみ」では味わえない、洋菓子の上品な口当たりと甘みが美味しい!!

生クリームの量が、イチゴに対して多すぎないのも、イイ!

そして、タルト!
これがもう!めちゃ美味しい!!

外側は手織りのパイ、その中にアーモンド生地がふんわりと。
そして、まんなかにはカスタードクリームが!

サクッ・フワッ・トロッと食べ進めるたびに美味しい出会いがあるケーキでした~!

波佐見へお出かけなら、こちらの情報もおすすめだよ

実はオシャレスポットがたくさんある波佐見。
ここにも行かないともったいない!

あわせて読みたい
波佐見町に藍染窯の焼き物とカフェのお店「No.1210」がオープンしてる〜! 【No.1210(ナンバーイチニイチゼロ)】 みなさま、こんにちは〜yukariです! 波佐見町に新しいお店が出来ていましたー 藍染窯の焼き物とカフェのお店「No.1210(ナンバー...
あわせて読みたい
波佐見町に「SPARROWS」という輸入雑貨店がOPENしたんで行ってみた! 【SPARROWS(スパロウズ)オープン】 こんにちは〜DIYもやっちゃうママライター・サキです。 最近、芸能人宅をリノベーションしまくってるヒロミさんとタッキーもやられ...
okamoto dhez damol(オカモト・シェ・ダムール)波佐見店
住所 長崎県東彼杵郡波佐見町川内郷1646-1 [地図]
時間 09:00〜18:30
定休日 毎週火曜日・月1回水曜日
電話 0956-85-6988
web オカモト・シェ・ダムールウェブサイト
  • URLをコピーしました!

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次