えぼしスポーツの里でペーパークラフト&匂い袋づくり教室開催!

目次

親子ペーパークラフト教室&ラベンダー匂い袋(ポプリ)つくり教室

みなさんこんにちは~。

夏休みが短くなり子供たちもがっかり。

親としても短い夏休みを充実したものにしてあげたいですよね。
親子で楽しく参加して、しかも夏休みの工作もつくれちゃうイベントのご紹介。

えぼしスポーツの里でペーパークラフトと匂い袋づくりの教室ですよー。

8月2日先着10組

親子でペーパークラフトを作成する教室が開催されるよ。
対象は小学生とその保護者。

クラフトペーパー

※イメージ

シュシュロールの吉川先生の指導ものと紙を素材にひまわりの花や金魚などの立体装飾を作ります。
それにあわせてラベンダーの匂い袋もつくるんだってー。

目を閉じれば初夏の富良野を感じれます。たぶん。

えぼし夏休み ポプリづくり

ポプリを枕に忍ばせて。目を閉じればここは富良野…。

ペーパークラフト&匂い袋づくり教室
日時:8月2日(日)
時間:10:00~、14:00~ の2回開催
参加費:無料
対象者:小学生
定員:各10組
事前予約制:定員に達し次第受付終了

親子で夏休みの思い出作りをしながら夏休みの工作という宿題もクリアできるなんて最高のイベントですね!
ぜひ、参加してくださいね~♡

感染症拡大防止のためマスク着用・手指の消毒・人との間隔の確保にご協力ください

アクセスの参考に

ちなみにえぼしスポーツの里へのアクセスはいろんな道がありますが・・・
1番おススメのルートは春日ルートみたいですよ。参考までに♪

えぼしスポーツの里からの帰りはどんなルートで帰る?

ドライブがてら遠回りしてお腹を満たしてから家に帰っちゃおう~♪

あわせて読みたい
ソースはすべて自家製。地産地消にこだわり、美味しい旬の食材が味わえる山祗町の『レストラン クラー... 【レストラン クラージュ】 こんにちは~。アズマミーカスです。 最近引っ越しをしたんですが、隣の家のおじちゃんがよく野菜やフルーツを持ってきてくれます。 畑にた...
あわせて読みたい
珍しいフランスパンのお店、山祗町の『ブーランジェリーフジハラ』 佐世保では珍しいフランスパンが名物のパン屋さん、『ブーランジェリーフジハラ」』のご紹介です! フランスの伝統的な味わいのフランスパンをはじめ、定番のパンやオシ...
あわせて読みたい
眺めも最高!木風町にある『森のパン屋さん くるりん』に行ってきた~! 木風町にある人気のパン屋『森のパン屋さん くるりん』をご紹介します! 定番の食パンからおかずパンまで種類がたくさんあります。 人気商品はいったい何でしょう~? ...

えぼしスポーツの里
会場 長崎県佐世保市烏帽子町128  [地図]
定休日 原則木曜日 7/21日(火)・30(木)・8/6(木)・11(木)・20(木)・27(木) 7/23(木)8/13(木)は開園
申し込み・問合せ 電話:0956-24-6669
駐車場 400台
web えぼしスポーツの里
  • URLをコピーしました!

美容室の24時間ネット予約

ホットペッパービューティー

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次