えぼしスポーツの里でペーパークラフト&匂い袋づくり教室開催!


親子ペーパークラフト教室&ラベンダー匂い袋(ポプリ)つくり教室

みなさんこんにちは~。

夏休みが短くなり子供たちもがっかり。

親としても短い夏休みを充実したものにしてあげたいですよね。
親子で楽しく参加して、しかも夏休みの工作もつくれちゃうイベントのご紹介。

えぼしスポーツの里でペーパークラフトと匂い袋づくりの教室ですよー。

8月2日先着10組

親子でペーパークラフトを作成する教室が開催されるよ。
対象は小学生とその保護者。

クラフトペーパー

※イメージ

シュシュロールの吉川先生の指導ものと紙を素材にひまわりの花や金魚などの立体装飾を作ります。
それにあわせてラベンダーの匂い袋もつくるんだってー。

目を閉じれば初夏の富良野を感じれます。たぶん。

えぼし夏休み ポプリづくり

ポプリを枕に忍ばせて。目を閉じればここは富良野…。

ペーパークラフト&匂い袋づくり教室
日時:8月2日(日)
時間:10:00~、14:00~ の2回開催
参加費:無料
対象者:小学生
定員:各10組
事前予約制:定員に達し次第受付終了

親子で夏休みの思い出作りをしながら夏休みの工作という宿題もクリアできるなんて最高のイベントですね!
ぜひ、参加してくださいね~♡

感染症拡大防止のためマスク着用・手指の消毒・人との間隔の確保にご協力ください

アクセスの参考に

ちなみにえぼしスポーツの里へのアクセスはいろんな道がありますが・・・
1番おススメのルートは春日ルートみたいですよ。参考までに♪

えぼしスポーツの里からの帰りはどんなルートで帰る?

ドライブがてら遠回りしてお腹を満たしてから家に帰っちゃおう~♪

佐世保では珍しいフランスパンのお店、山祗町にある『ブーランジェリーフジハラ』に行ってきたよ!たくさん種類があって迷っちゃう・・・!

2020.03.14

眺めも最高!木風町にある『森のパン屋さん くるりん』に行ってきた〜!

2019.08.08

ソースはすべて自家製。地産地消にこだわり、美味しい旬の食材が味わえる山祗町の『レストラン クラージュ』でランチしてきたよ~。

2019.06.25

えぼしスポーツの里
会場長崎県佐世保市烏帽子町128  [地図]
定休日原則木曜日 7/21日(火)・30(木)・8/6(木)・11(木)・20(木)・27(木) 7/23(木)8/13(木)は開園
申し込み・問合せ電話:0956-24-6669
駐車場400台
web えぼしスポーツの里


WRITERこの記事をかいた人

望月アーモンド

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。好きなものは、音楽、映画、読書、絵本、料理、エコなど。マイブームは宇宙と岡崎体育。