MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

和の色てんてんと「えむかえ繭玉」のまち飾りが彩る街並み♪「鬼滅の刃」などキャラ繭玉にも注目【イベントは開催中止】

目次

2020肥前えむかえ繭玉まつり

梅の花がほころび、春の気配を感じる今日この頃。
3月に入ると、お花見や散策など、春のイベントが目白押し

・・・の予定だったのですが、今年は新型コロナウイルスの影響でイベントが各地で開催中止に。
う〜ん、悲しい。

そのなかの1つ、江迎町の風物詩にもなっている恒例行事『肥前えむかえ繭玉まつり』も、今年は開催中止となりました。

2020年は3月15日(日)からスタートし、4月5日(日)まで江迎町の商店街一帯で開催される予定だったのですが、残念です。

しかし、新型コロナウイルスの終息と、すべての皆様の除災招福を祈願し、「えむかえ繭玉」のまち飾りは行いたいと考えているそうです!

可愛らしい繭玉がまちを飾る

江迎町のいたるところに、可愛らしい繭玉が飾られます。

江迎繭玉まつり

かつて平戸街道の宿場町として栄えた江迎町。

そんな歴史ある街並みを、町民の方々手作りの繭玉がてんてんと彩ります。

和の色が織りなす、ここだけの春の風景を観にぜひ足を運んでみて下さい。

   

「鬼滅の刃」の繭玉も!?

江迎繭玉立ち上げメンバーである、 石崎呉服店さんのインスタグラムには、こんなハイクオリティな繭玉も登場しています!

おぉ・・・鬼滅ファンにはたまらない!
しのぶ姉さんも素敵!!鬼滅だけでなく、刀剣乱舞の繭玉があったり、見てるだけで楽しいですね〜。


商品によっては、キャラ玉くじの景品(1回300円)となっているようですよ!
詳しくはお店にお尋ねしてみてくださいね。

また、鬼滅ファンの皆さんはこちらも読んでみてね〜!

 

繭玉のまち飾りを楽しんだあとは・・・

ぷらっと繭玉のまち飾りを楽しんだ後は、させぼ通信がオススメするこちらのスポットへひょろっと足を延ばしてみてはいかが~。

宿場町散策スポットにもなっている珍スポットはココ!▼

あわせて読みたい
江迎町に歴史上の人物「あの人」の腰掛け石がある!! 江迎の繭玉まつりのチラシを見ていると【平戸街道 江迎宿場町散策】のところに、目を引くものが。 気になるでしょ。とりあえず吉田松陰さんに詳しくなくても気になりま...
期間中そばうち体験もおこなわれるお食事処はココ▼
あわせて読みたい
江迎町にできた『入り江で迎えるまちの駅 おおたや』へ行ってみた。地元の人の愛が詰まった新しい観光ス... 2021年6月6日にリニューアルオープンして、恢復食堂ŌTAYAになりました。 【入り江で迎えるまちの駅おおたや】 早いものでもう6月! 梅雨にも負けずどこに行こうかなー?...

 

2020肥前えむかえ繭玉まつり
開催日 2020年3月15日(日)~4月5日(日)10:00~16:00
※今年はイベント中止、「えむかえ繭玉」のまち飾りは行う予定
会場 佐世保市江迎町商店街通り
web 肥前えむかえ繭玉まつり
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる