させつー調べ。みんな教えて!『最近外食した??』アンケート▷前回の『雨の日なにして過ごす?』の結果発表も!

目次

第13回▷▷▷させつー調べ。

こんにちは~!みんな大好き人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です!

日常のあんなこと、こんなこと、とにかくさせつーが「教えてほしい!」と気になった質問を投げるこのコーナー。
どんなものでも答えてくださる皆さんがいらっしゃるおかげで、もう早13回目。

ストレートから変化球、全部打ち返してくださってありがとうございます~♡

さてここで前回のおさらい。

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『雨の日なにして過ごす?』アンケート▷前回の『外出自粛中のゴールデンウ... 【第12回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! させつーが気になったことをとにかくいろんな角度から思...

期限はないので、ぜひぜひいつでもどうぞ!

雨の日何して過ごす?の結果発表

前回のアンケートは『雨の日何して過ごす?』でした!

梅雨の晴れ間が続いた・・・と思いきやまた雨が降り始めましたね。
「長崎は今日も雨だった」という曲がありますが、実は長崎って降水量って全国の中でも少ないらしいですよ!

長靴と傘

・・・と豆知識を挟みつつ・・・

降れば洗濯物が乾かない、と悩みも出てくるし、雨が降らないのは降らないで困るわけで・・・

させぼ通信
じめじめした雨の日、みんなどうやって過ごしてるのかな?

・・・というわけでアンケートを実施。
みなさんご回答ありがとうございました~!

では、発表します!

雨の日何して過ごす?

・ドラクエとガンプラ作り
・読書かなー。壁をつかって足を上にあげてストレッチしながら読んでます。
・ユーチューブ見まくり~
・雨にまつわる昭和の曲を高々とつけて断捨離
させぼ通信
ゲームや読書など、雨の日だからこそ普段手を付ける暇がない!というものを楽しんでいる人が多かったね!

ストレッチをしながら読書は器用!

最近はYouTubeも栄えているから、時間を余すこともあまりないみたい。

雨にまつわる曲をかけながら断捨離をするのはすっきりしてきもちよさそー!

させぼ通信
雨が降ってる日もみんな工夫してお家時間を過ごしているのが分かる回答が並んだよ!

じめじめした空気で気持ちもなんだか落ち込み気味ー・・・っていう人も多いかもしれないけど、一緒にこの梅雨を乗り越えようね!

もうすぐ夏。楽しいことがいっぱい待ってるよ~!

みなさん今回もたくさんのご回答ありがとうございました~♡

次の質問はこれっ!

雨の日に外に出るのは憂鬱ですよね。

傘が邪魔ー!傘を差しても足元がべちゃべちゃに濡れるー!

そんな中買い物はしんどくない!?

・・・と思ったさせつー。気になった!!

ということで、次にさせぼ通信が聞きたいことはこちら!

最近外食した?

させぼ通信
「さきめし」っていうサービスがあったり、お店で食事をするとクーポンをもらえたり、今佐世保では飲食店を全力で応援してるよね!テイクアウトやデリバリー・・・お家以外のごはんを食べた人はぜひ教えてね!

みなさんの『最近外食した?』を教えてね〜!

またまた、集計結果と共に、新しい質問をぶつける・・・カモ、カモカモ!

暇な時は、「させぼ通信」の急な企画に是非参加してね〜!

させつー調べを復習!

色んな佐世保が見えてくる「させつー調べ。」!

10回記念の反応ランキングもチェックしてね〜。

あわせて読みたい
【させつー調べ。10回記念】させつー調べ。反応ランキングトップ5!みんなが一番答えたアンケートはこれ... 【させつー調べ。反応ランキング トップ5】 こんにちは!させぼ通信編集部です。 いつもさせぼ通信を読んでいただき、ありがとうございます! させぼ通信の中でも人気企...

見逃した記事はないかな?
復習もしてみてね〜。

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『外出自粛中のゴールデンウィーク、どうやって過ごした?』アンケート▷前... 【第11回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! 佐世保の色んな情報をリサーチして皆さんにご紹介する、...
あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『エイプリルフールってどんな嘘ついた?』アンケート▷前回の『おすすめの... 【第9回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! こちらがぶつけた質問に対する皆さんの回答を読むのが日...
あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『おすすめのカメラアプリ』アンケート▷前回の『佐世保の「大人の習い事」... 【第8回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! 質問というボールを突然投げることに定評があるさせつー...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

目次