MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

ハーフパンツに決まるツルツルな脚へ。脱毛男子への道

Sponsored by BELFINE beaute

こんにちは、夏のプライベートもっぱらハーパン(ハーフパンツ)で過ごしているふじむらです。

男子もメイクや脱毛など美意識が高まってきている昨今、今まではあまり気にしていなかったモモやスネのお毛々たちが急に気になりはじめてしまったんです。

そこで、木風町にあるエステティックサロン ベルフィーヌボーテさんにお話を伺ってきました〜。

目次

エステティックサロン ベルフィーヌボーテ

木風町のビルの3階にあるベルフィーヌボーテさんは脱毛とフェイシャルを専門にしているエステサロンです。

こ、こんにちはー・・、とお店に入ると、天使のような笑顔で「いらしゃいませ」と温かく迎えてくれたのが今回お話を伺う志方さん。早速メンズ脱毛について話を聞いてみました。

ー脱毛に興味あるんですけど、そもそも男性で脱毛される方っていますか?

志方さん
男性で脱毛される方多いですよ。若い方は美意識が高く、特に20代や30代の方が多いです。

ーやっぱり男性の脱毛って増えているんですね。ちなみに、みなさんどんな部分の脱毛をされてます?

志方さん
腕や脚、それに毎日お手入れが必要なヒゲを脱毛される方が多いですね。

ヒゲか〜、そうですよね、ヒゲは毎日剃ってるけど、剃らなくてよくなったらめっちゃ楽になりますね。あとやっぱり露出する腕とか脚は気になる人多いんですね。

ベルフィーヌボーテさんでは、最新の脱毛マシンを導入しているそうで、時間が短くて効果が高いハイブリッド脱毛なんだとか。

脱毛は、黒い毛の毛根を狙って脱毛するタイプと、発毛の指令を出すところにダメージを与えるタイプのどちらかだったそうで、その二種類の脱毛が合体しているというマシンなんですって。

志方さん
私は以前の職場で従来のマシンを使っていたんですが、このマシンはすごいです。施術時間も短いし効果も出るので自信を持っておすすめできます。

脱毛する箇所は、身体のパーツによって選ぶようになってるんですね。パーツは、面積や毛の太さや密度によって分けられていて、一箇所ずつでも、腕、や足、などパーツを組み合わせながら選んでいきます。

男性のヒゲも、身体も、いろんなパーツに分けらています。気になる部分だけ選ぶことができますね。

あと正直、脱毛で気になっていたのが痛みについて。

ー実際、脱毛って痛いですか?

志方さん
光の照射による痛みの感じ方は人それぞれですが、出力を調整するので痛みはほとんどないですよ。実際に試してみます?

と言われたので、脱毛を初体験させてもらえることになりました。

それでは脱毛を初体験してきます!

ここから先は・・・
ここから先はアラフォー男性の脚とモモとスネのお毛々写真がありますので気分を害しそうな人はそっと閉じてくださいね、瞳を

ついに脱毛初体験

ここが脱毛するお部屋。すると「ではこれに着替えてください」と渡されたのがこちら。

簡易パンツと短パンさん。そうかそうかこれに履き替えないといけないんですね。

ズボンを履いてたせいでとっちらかったお毛々たち。これがなくなっちゃうのか、、という寂しさは微塵もありません!

まずはシェービングから。(※実際は事前シェービングが必要です)

私、ここに来るまで、脱毛は生えている毛を抜くもんだと思っていたんです。シェービングを事前にしなきゃいけないってのも初めて知りました。

脱毛をこれからしようと思っている男性諸君、「脱毛は、事前にシェービング」覚えておきましょうね。ここ、テストに出るぞー。

きれいに毛がなくなった脚にジェルを塗っていきます。これが結構ひんやり。

これが脱毛器のヘッド部分。このキラキラしたところを肌に当てていきます。

ハイブリッド脱毛マシンのヘッドを構える志方さん。もうすべてを委ねます。

照射の光はまぶしいので顔の近くをするときはこんな風に顔を覆ってもらえます。

まずは濃いところや凹凸がある複雑なポイントをピッピピッピ。

ピッピピッピなるんですけど、ぜんぜん痛くないですね。でも時々温かくチク?みたいな感じはあります。
例えるなら、熱くなったホッカイロを当てられたような感じですね。

んで平坦なところは少しずつ進めるんじゃなく、スーって滑らせながらピピピピピピピピって連射されます。この連射があるから施術の時間が短くなるんですって。

照射が終わり、ジェルを拭き取って終了!・・・・どう?変わった??

実は脱毛にはもう一つの事実がありました。それは脱毛はその場で抜くんじゃないってこと。シェービングして毛をカットし、毛根に光を当てたあとに生えてきた毛がスルッと抜けるそうなんです。なので抜けているかは毛が生えてくるのを待つしかないんですね。

これを何度か繰り返していくことで、毛が細くなって生えにくくなってくるそうです。箇所によって半年から一年くらいかけて生えにくくしていくんですね。毛が生えてくる1ヶ月後が楽しみです!

\その場で予約もできます/

BELFINE beaute(ベルフィーヌボーテ)
住所|佐世保市木風町1467-2 西田商事ビル3F
電話|080-8455-9714
営業時間|10:30〜18:30
定休日|水曜日
駐車場|あり
支払い| 現金、クレジット
インスタ

取材後記

ーちょうど1ヶ月後
脱毛したお毛々たちはこうなりました〜
【ビフォー】

【アフター】


抜けた箇所はまだらですね。ですが続けていくと早い段階で脚全体の毛がなくなりそうです。

\その場で予約もできます/

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる