ハーフパンツに決まるツルツルな脚へ。脱毛男子への道

こんにちは、夏のプライベートもっぱらハーパン(ハーフパンツ)で過ごしているふじむです。

男子もメイクや脱毛など美意識が高まってきている昨今、今まではあまり気にしていなかったモモやスネのお毛々たちが急に気になりはじめてしまったんです。

そこで、木風町にあるエステティックサロン ベルフィーヌボーテさんにお話を伺ってきました〜。

目次

エステティックサロン ベルフィーヌボーテ

木風町のビルの3階にあるベルフィーヌボーテさんは脱毛とフェイシャルを専門にしているエステサロンです。

こ、こんにちはー・・、とお店に入ると、天使のような笑顔で「いらしゃいませ」と温かく迎えてくれたのが今回お話を伺う志方さん。早速メンズ脱毛について話を聞いてみました。

ー脱毛に興味あるんですけど、そもそも男性で脱毛される方っていますか?

志方さん
男性で脱毛される方多いですよ。若い方は美意識が高く、特に20代や30代の方が多いです。

ーやっぱり男性の脱毛って増えているんですね。ちなみに、みなさんどんな部分の脱毛をされてます?

志方さん
腕や脚、それに毎日お手入れが必要なヒゲを脱毛される方が多いですね。

ヒゲか〜、そうですよね、ヒゲは毎日剃ってるけど、剃らなくてよくなったらめっちゃ楽になりますね。あとやっぱり露出する腕とか脚は気になる人多いんですね。

ベルフィーヌボーテさんでは、最新の脱毛マシンを導入しているそうで、時間が短くて効果が高いハイブリッド脱毛なんだとか。

脱毛は、黒い毛の毛根を狙って脱毛するタイプと、発毛の指令を出すところにダメージを与えるタイプのどちらかだったそうで、その二種類の脱毛が合体しているというマシンなんですって。

志方さん
私は以前の職場で従来のマシンを使っていたんですが、このマシンはすごいです。施術時間も短いし効果も出るので自信を持っておすすめできます。

脱毛する箇所は、身体のパーツによって選ぶようになってるんですね。パーツは、面積や毛の太さや密度によって分けられていて、一箇所ずつでも、腕、や足、などパーツを組み合わせながら選んでいきます。

男性のヒゲも、身体も、いろんなパーツに分けらています。気になる部分だけ選ぶことができますね。

あと正直、脱毛で気になっていたのが痛みについて。

ー実際、脱毛って痛いですか?

志方さん
光の照射による痛みの感じ方は人それぞれですが、出力を調整するので痛みはほとんどないですよ。実際に試してみます?

と言われたので、脱毛を初体験させてもらえることになりました。

それでは脱毛を初体験してきます!

ここから先は・・・
ここから先はアラフォー男性の脚とモモとスネのお毛々写真がありますので気分を害しそうな人はそっと閉じてくださいね、瞳を

ついに脱毛初体験

ここが脱毛するお部屋。すると「ではこれに着替えてください」と渡されたのがこちら。

簡易パンツと短パンさん。そうかそうかこれに履き替えないといけないんですね。

ズボンを履いてたせいでとっちらかったお毛々たち。これがなくなっちゃうのか、、という寂しさは微塵もありません!

まずはシェービングから。(※実際は事前シェービングが必要です)

私、ここに来るまで、脱毛は生えている毛を抜くもんだと思っていたんです。シェービングを事前にしなきゃいけないってのも初めて知りました。

脱毛をこれからしようと思っている男性諸君、「脱毛は、事前にシェービング」覚えておきましょうね。ここ、テストに出るぞー。

きれいに毛がなくなった脚にジェルを塗っていきます。これが結構ひんやり。

これが脱毛器のヘッド部分。このキラキラしたところを肌に当てていきます。

ハイブリッド脱毛マシンのヘッドを構える志方さん。もうすべてを委ねます。

照射の光はまぶしいので顔の近くをするときはこんな風に顔を覆ってもらえます。

まずは濃いところや凹凸がある複雑なポイントをピッピピッピ。

ピッピピッピなるんですけど、ぜんぜん痛くないですね。でも時々温かくチク?みたいな感じはあります。
例えるなら、熱くなったホッカイロを当てられたような感じですね。

んで平坦なところは少しずつ進めるんじゃなく、スーって滑らせながらピピピピピピピピって連射されます。この連射があるから施術の時間が短くなるんですって。

照射が終わり、ジェルを拭き取って終了!・・・・どう?変わった??

実は脱毛にはもう一つの事実がありました。それは脱毛はその場で抜くんじゃないってこと。シェービングして毛をカットし、毛根に光を当てたあとに生えてきた毛がスルッと抜けるそうなんです。なので抜けているかは毛が生えてくるのを待つしかないんですね。

これを何度か繰り返していくことで、毛が細くなって生えにくくなってくるそうです。箇所によって半年から一年くらいかけて生えにくくしていくんですね。毛が生えてくる1ヶ月後が楽しみです!

取材後記

ーちょうど1ヶ月後
脱毛したお毛々たちはこうなりました〜


抜けた箇所はまだらですね。ですが続けていくと早い段階で脚全体の毛がなくなりそうです。

さいごに

今回は脱毛サロンで脱毛体験をさせていただきました。

脱毛サロンに通う場合、ツルツルすべすべになるには一年程度かかりますし、お金も多少かかりますのでお店の方としっかりと相談してご自身にあったプランを探してくださいね〜。

お店の時間に合わせるのが難しい私が普段使っている家庭用脱毛器のレビュー記事はこちら

https://biyoumens.com
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次