MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

春を感じる散歩道!菜の花と河津桜が咲く佐々町の「桜づつみ遊歩道」

桜づつみ遊歩道

毎年2月下旬から咲き始める佐々町の「河津桜」がもうじき見頃を迎えます!

今年は同時期に菜の花も咲いているので、河津桜と菜の花をダブルで楽しめますよ。

目次

桜づつみ遊歩道

ぽかぽか陽気で、だんだん春らしくなってきましたね。

寒い日は外に出たくないので家に引きこもりっぱなしでしたが、暖かい日が続くとウズウズしてきます。

さて、今日は外に出たくてウズウズしているみなさまにぴったりのお散歩コースをご紹介します!

咲きかけの桜

 

春の佐々川といえば

毎年2月になると、佐々町の風物詩「シロウオ漁」が行われます。

そして同じ時期に、佐々川の沿道の河津桜も咲き始めます。

シロウオ漁の様子はこちら▼

あわせて読みたい
喉で踊れ!佐々川沿いでシロウオ漁をチョロ体験してきました 佐々町(北松浦郡)の春の風物詩、シロウオ漁が最盛期を迎えています。時期を同じくして、佐々川沿いには早咲きの河津桜も見頃を迎え、春の訪れを感じさせてくれます・・...

 

「桜づつみ遊歩道」には、全長1.5kmにわたり260本もの河津桜が植えられています。

近所の方のお散歩コース、ランナーのジョギングコースとして多くの方に親しまれています。

佐々川河川敷

河津桜の見頃

河津桜の開花時期は2月中旬から3月中旬です。

河津桜は、ソメイヨシノと違って花びらが明るいピンク色で、花期が1カ月と長いのが特徴です。

河津桜の花びら

桜の咲き具合は、場所によってまちまちなのですが、3分咲きから7分咲きくらいです。(2021年2月20日現在)

河津桜の開花情報は佐々町観光サイトで更新されているので、ホームページをチェックしてみてください。

 

そして、川原にはもう一つ、菜の花が一斉に咲き乱れています。

沿道の菜の花

満開の菜の花

ちょうど満開なので、桜と一緒に楽しめるのは今だけかもしれませんね!

河川敷をお散歩がてらに、春の訪れを感じてみてください。

佐々町のおすすめスポット

あわせて読みたい
喉で踊れ!佐々川沿いでシロウオ漁をチョロ体験してきました 佐々町(北松浦郡)の春の風物詩、シロウオ漁が最盛期を迎えています。時期を同じくして、佐々川沿いには早咲きの河津桜も見頃を迎え、春の訪れを感じさせてくれます・・...
あわせて読みたい
お花見の季節に食べたい!諫早生まれの和菓子のお店『つづみ団子』が佐々町にオープンしたよ! 【つづみ団子 佐々店】 すっかりポカポカ春ですねー。 春と言えばお花見。お花見と言えばお団子。 花より団子、あんこはつぶあん派のAkemiです。 佐々町に新しいお団子...
あわせて読みたい
ソファー席もあるよ!佐々町の『バーグ屋 あおぞら食堂』でふわっふわ柔らかなハンバークを食してきた〜。 【バーグ屋 あおぞら食堂】 天気が良くて、今日はちょっとゆっくりできるな〜って日にはランチ行きたい欲MAXになります。ユカリです。 そんなランチ欲MAXだったある日、...
桜づつみ遊歩道
住所 長崎県北松浦郡佐々町 [地図] (最寄り駅 MR佐々駅)
web 佐々町観光サイト
佐々町観光協会
佐々町観光協会

桜づつみ遊歩道には駐車場がありません。
お車でお越しの方は、佐々町文化会館前駐車場(佐々町役場裏)をご利用ください。

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

3度の飯と山が大好きな女子大生。
趣味はコーヒー店巡り。
もっとカメラを使いこなせるようになりたい。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる