佐世保のディズニーランドに行ってきました!!(ハウステンボス)

はじめまして!

にゃむです!今日からちょこちょこお世話になりますので、

 

ドウゾヨロシクオネガイシマス。。。

 

ということで!

佐世保のテーマパークといえばみなさんが頭に思い浮かぶのはやっぱりあそこしかないですよね。

 

 

目次

ハウステンボスに行ってきました!

皆さん知ってましたか?

ハウステンボスは、オランダ語で「森の家」と言うんですよ!

DSC_0184

 

ただ今季節イベントで光の王国が開催されていました。

どこもかしこも光の装飾が施されておりとても綺麗でした!

ハウステンボスのいい所といったらやっぱりオランダの文化や町並みを模した造りが一番の魅力ですよね。

なんだか別の国に来ちゃった感が半端ないです。笑

 

DSC_0236

 

 

夜の魅力は見渡す限りのイルミネーション!!!

DSC_0271

 

DSC_0270

 

DSC_0287

 

DSC_0359

 

DSC_0344

 

寒いですねぇ。。。

この季節本当に外は寒いですよね。。

でもご安心。

ハウステンボスにはこのような暖炉が、いたるところに配置されており寒っ!!!っとなってもいつでもどこでも暖まれちゃいます。

DSC_0312

 

光の動物園

子どもたちも楽しめるイルミネーションスポットで光り輝く動物やお魚たちがたくさんいて、子どもたちには大人気で大人の方もかわいい動物たちに是非癒やされに足を運んでみてください!

 

DSC_0301

DSC_0300

DSC_0302

 

ゾンビが徘徊するスリラーシティ

ホラーエリアではなにやらゾンビかくれんぼというイベントがあっていました。

スリラーシティを完全封鎖してゾンビに捕まる前に脱出してなんと脱出成功者には豪華景品があるらしいですよ!

スリラーシティ受付で先着200名で参加できるようなのでみなさんもぜひ参加してみてください!

ゾンビ怖いですねぇ。。。ブルブル

DSC_0249

DSC_0245

 

甘党にはたまらない!!!

こちらは、アトラクションタウンのチョコレートハウスにある、「チョコレートの滝」でなんと高さ約4メートルの高さから流れています!

僕が一番オススメしたいのはここのチョコクッキーです!

子供の頃からここへきたら必ず買ってお店で速攻でたべきっちゃうくらいおいしいのでクッキー好きなら是非食べてみてほしいお菓子です!笑

DSC_0361

 

光のバンジージャンプ

なんとハウステンボスでバンジージャンプができるそうですよ!!

高さが20メートルもあるみたいです^^;

怖すぎですね。。泣

これ実際にバンジーしてる瞬間です。

絶叫してました。。。ブルブル

DSC_0278

 

一日では遊び倒せない!!まだまだあるさまざまなアトラクションやイルミスポット!!

今回紹介したのはまだ20%くらいです。

まだまだ、紹介したいとこは山ほどありますが、残りの80%はみなさんが実際に行って存分に楽しんできてください!!

ハウステンボス内にはホテルもあり泊まり込みで遊べるのでもう最高ですね!

日が昇ってる間は花が見渡す限り咲き誇りオランダの情緒が味わえておいしいご飯やさんもずらりとならんでいます。

日が沈めばそこは、光に満ちた荘厳な風景が楽しめカップルでもご家族でも一人でも老若男女楽しめます!!

ぼくはたまに一人で行ってます。。。ボソボソ

ってなくらいハウステンボスは本当に素晴らしいとこなので是非みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?^^

 

にゃむでした。

 

Huis Ten Bosch ハウステンボス

住 所 長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1

電 話 0570064110

時 間 9:00〜22:00

年中無休

  • URLをコピーしました!

\初回28回分を1,000円で試してみる!/

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次