ちびっ子への贈り物にオススメ!オシャレな手作りパンツはいかが?

パンツ製造会

佐世保で出会ったママたちが子供服を手作りする会、「パンツ製造会」の取り組みをご紹介します。

入園や転勤など、贈り物の機会が増える3月。
その他、お誕生日や出産祝いなど。

ちびっ子への贈り物としてオススメの「手作りパンツ」です!
(※ここで言う「ちびっ子」は0歳〜2歳ぐらいの子を指します。)

目次

パンツ製造会

桜の開花宣言も出て、待ちに待った春です。

気持ちの良い気候に誘われて、毎日お散歩に出かけているはらちゃんです。

出会いと別れの春ですが、ちびっ子への贈り物をお考えの方。

一点物のとってもかわいいパンツはいかがですか?

パンツ製造会1

このパンツを作っているのは、「パンツ製造会」

佐世保で出会ったママ達が、布の仕入れ、裁縫、販売まで全て行っています。

みなさん明るくてパワフルなママ達。
同じ母親として尊敬しちゃいます。

ママも子どもも、こんなパンツが欲しかった!

そんな「パンツ製造会」で作られているパンツはどんなものなのか、私からおすすめポイントをお伝えします!

オススメ①:前後どちらで履いても良いデザイン
お着替えの時、なかなかじっとしていてくれないのに、ズボンの前後を間違えて履かせてしまった!そんな時の絶望感!!!(言い過ぎではないですよね?笑)

そんなプチストレスを解消してくれるのが、このパンツ!前後どちらで履いてもいいデザインなのです。

さらに、両面の布が違うパンツは、気分で「今日はこっち♪」と選べる。二度美味しいパンツです。
パンツ製造会2
パンツ製造会3
カーゼ生地やコーデュロイなど、季節に合った生地で作られています。

また、一点物も多いので、人と被りたくない!っていう人にもオススメ。

オススメ②:動きやすさ
おしゃれでも動きにくい服は、着る機会も減ってしまうのが子供服です。

「動きやすさ」「丈夫さ」は必須!
このパンツは、型紙を改良し、より丈夫になるよう工夫されています。

オススメ③:形がかわいい
ご覧の通り、ぽってりした後ろ姿がカワイイ!!
あんよ前の赤ちゃんも、元気いっぱいキッズ達も、よりキュートになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

パンツ製造会?(@pants_seizokai)がシェアした投稿

その他のかわいいデザインも投稿されていますよ~!

気になった方は、パンツ製造会のインスタをチェックしてみてね!

購入方法

◎ イベントや子育て支援センターでの販売会
◎ Instagramのメッセージから注文

どれも、1,000〜1,500円とお求めやすい価格帯です。(冬物は高くても1,800円)

この布で作ってほしい!という方は、布の持ち込みもOK!

パンツのサイズ目安はこちら。
サイズ目安

子育てが楽しくなるパンツ、心からおすすめします♡

出店情報

パンツ製造会の《春夏新作》が、手にとって買えるチャンスですよ〜!

パンツ製造会 新作

2021年5月18日(火)10:30~12:00
本島町にある子育て支援センター「よんぶらこ
にて、販売会が行われます。

ぜひ、足を運んでみてくださいね!

パンツ製造会?
web パンツ製造会?
その他 営業時間や住所は特にありません。
イベント情報や注文等のご相談は、全てInstagramで行っています。

その他、子育て情報

投稿が見つかりません。
あわせて読みたい
晴れても、雨でも絵本を手に。親子でゆったりくつろげる、佐世保唯一の家庭文庫『はれてもあめでも』 【『はれてもあめでも』】 太りすぎて、いびきをかくようになった望月アーモンドです、こんにちは。 みなさんは「家庭文庫」をご存知ですか? こういうものでございます...
あわせて読みたい
室内遊びもめっちゃ楽しい!『絵本とおもちゃ 山と帽子』に子供と遊べるアナログゲームがたくさんあるよ! 【絵本とおもちゃ 山と帽子】 なかなかお出かけに勇気がいる今日この頃。 室内遊びのネタも尽きちゃったなーって方もいるかな? こんにちは!望月アーモンドです! とい...
  • URLをコピーしました!

美容室の24時間ネット予約

ホットペッパービューティー

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

1歳サイレンカー大好き坊やのママです。毎日,パトカーや救急車を探しながら散歩しています。好きなものは,裁縫,コーヒー,甘いもの。

目次