2

『てとて舎』のフェアトレードチョコレート

てとて舎 フェアトレードチョコレート

『てとて舎』のフェアトレードチョコレートのご紹介です。
今年の入荷分はあとわずかとなりました。

てとて舎

みなさまこんにちは!

おやつはいつも、アーモンドとチョコ。望月アーモンドです。

フェアトレードの雑貨や食品を扱う『てとて舎』のフェアトレードチョコレートをご紹介します。

『てとて舎』は下京町の国道沿いにあります。
てとて舎店舗前

フェアトレードチョコレート

お店に入るとバレンタインが近いこともあり、入口にチョコレートがずらりと並んでいました。
てとて舎 フェアトレードチョコレート

フェアトレードチョコレートとは、公平で対等な貿易によって輸入、製造されたチョコレートのことを言います。

『てとて舎』で取り扱っているフェアトレードチョコレートは、生産地、製造地が明記されています。原材料のカカオだけでなく、バニラや砂糖、ナッツなどもすべて産地が分かります。
てとて舎 フェアトレードチョコレート
チョコレートには、ココアバター以外の油脂や乳化剤を使っていません。

安心な食材であることは消費者にとっても嬉しいですね。

原料はスイスに集結し、製造されているそうです。

こちらのチョコレート、パッケージもとっても魅力的。
てとて舎 フェアトレードチョコレート
パケ買いされていくお客さんもいるそう。とにかくデザインがとっても素敵です。

てとて舎 フェアトレードチョコレート

かわいくラッピングしてくれます。

きれいに開いて飾りたいくらいです。
てとて舎 フェアトレードチョコレート

一口サイズのギフトセットもあります。

色使いがいいですよね~。

大きさは50グラム(350円~)、100グラム(700円~)を基本に色々なフレーバーがあります。

定番のミルク、ソルト&キャラメル、オレンジピールやレモン、アーモンド、カシューナッツだけでなく、カカオニブ、カフェ味も。変わり種ではざくろなどもあります。カカオ濃度も表示されているので甘さもわかります。

バレンタイン用にラッピングもしてくれます。
『てとて舎』にはチョコレート以外にも、フェアトレードのコーヒーや雑貨なども販売していますので、そちらと一緒にラッピングもOK。

コーヒーとチョコのセットはこんな感じ▼

てとて舎 フェアトレードチョコレート

こちらのセットは、コーヒーパック¥140(税別)、チョコレート¥420(税別)

味は?

気になるのはお味ですよね。

おすすめで購入したカカオが75%はいった”Bitter Peru 75”。をご紹介します。

てとて舎 フェアトレードチョコレート

カカオ75% 通にはオススメしたい

普段カカオ72%のチョコレートを食べているんですが、それと比べると、香りのよさ、口どけ、甘さ抜群です。

包装を開けたときのチョコレートの香り、そして口にいれたときのフルーティーな香り。

そして口どけもいいので苦みもそこまで残らず、甘さも十分あります。

なんでしょう、ひとかけらだけですが、食べ終わるといつまでもカカオの香りにつつまれているような満足した気持ちになりました。

チョコをこよなく愛する方には是非おためしいただきたいです。

もちろん、お子さんも食べれる甘いチョコレートもあります。

今季の入荷分はあとわずかとのことです。

人気商品は完売している可能性があるのでご了承ください。

販売状況は『てとて舎』のインスタでチェックしてみてくださいね。

バレンタインだね!

毎年どうしてる?バレンタインアンケート調査結果!!

2021.02.10

佐世保のバレンタイン特集2021♡おすすめのお店とスイーツ5選!おすすめイベントや恋が叶うおまじない付き♡

2021.02.07
てとて舎
住所長崎県佐世保市下京町9-20 [地図]
時間11:00〜19:00(火曜日は17:00)
定休日水曜日
電話0956-76-8266
web つながる雑貨屋 てとて舎
つながる雑貨屋 てとて舎
つながる雑貨屋 てとて舎

WRITERこの記事をかいた人

望月アーモンド

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなど。マイブームはピアノ。