毎年どうしてる?バレンタインアンケート調査結果!!

バレンタインアンケート調査結果
目次

毎年どうしてる?バレンタインアンケート結果

もうすぐバレンタイン!!

以前バレンタイン雑学の記事で、「バレンタイン毎年どうしてる?」のアンケート調査を行いました。

〈こんな感じのアンケート項目〉
・バレンタインデーをイベントとして重視している?
・バレンタインデーに渡すものは何?
・誰に贈る?

バレンタイン目前ということで、どの様な結果になったのか発表します(^^)/

▼バレンタイン雑学

あわせて読みたい
非公開: 【バレンタイン雑学】もうすぐバレンタインデー♡毎年どうしてる? 一部の人には楽しみ、一部の人には憂鬱、また一部の人にはどうでもいいかもしれない「バレンタイン」。 時期柄、多かれ少なかれ話題になるイベントの1つですよね(・o・)...
前回の記事をまだ見ていない方は、見てみてね!!

アンケート調査結果

アンケートを募集したところ、男女比の回答率は女9割:男1割

圧倒的に女性にしか、バレンタインに対する意識は向いていないのでしょうか(;´Д`)

⑴そもそも、バレンタインデーをイベントとして意識しているか?

バレンタインアンケート

こだわりは無いけど意識している」が多数!

1年に1回のイベントとして認識はしているけど、そこまで重要視されたイベントではないみたい?

 

(2)バレンタインデーに渡すものは何?

バレンタインアンケート

やっぱりバレンタインには、チョコレートを贈る方が多い模様。

その中でも、既製の販売されているチョコレートが多いようです。

学生のころは、手作りチョコやお菓子を作る機会が多く、作るところからイベントとして楽しむ傾向でもありましたが、社会人になってからは日常に追われて作る機会もなくなりますよね!

また、自分へのご褒美に購入する方や、スイーツ男子たるスイーツ好きな男性も多く、いろんなお店で自分好みを見つける楽しみ方も増えているようです。

 

(3)誰に贈る?

バレンタインアンケート

この結果を見て、例年に比べても「友チョコ」を贈る割合が増えたようにも思えます!

社会人になると、職場の人間関係や仕事の影響を考えると渡した方がいいんじゃないかと思ったり…笑

ただ、ここ数年で話題になっているのが企業によるバレンタインの禁止。

配る女性も、お返しする男性も大変という声も耳にしますよね。

また、家族がいる方は旦那さんや子供に贈られたり。

ライフステージによって贈る相手に変化があるものの、大切な家族や好きな人に贈ったり、日々の感謝を伝えたりするイベントとして楽しまれている傾向ですね!

2021年バレンタインの過ごし方

10都道府県で緊急事態宣言が延長され、いまだ新型コロナウイルスが収束する兆しがない中でのバレンタイン。
自宅で楽しむバレンタインが予測されます。

おうち時間で工夫したバレンタインを過ごしてみるのもいいですよね!

・会えない恋人や家族とテレビ電話で楽しむ
・子供と一緒にお菓子作りを楽しむ
・外出自粛生活で自炊が増え、作ったことのないお菓子作りにチャレンジ
・ロマンチックな映画を2人で楽しんでみる

愛を伝え合う対象は、恋人だけとは限らない!

より多くの時間を過ごす家族に、感謝の気持ちを込めてチョコやプレゼントを渡したり、料理を振る舞ったりして、お家で楽しむバレンタインを大切な方と過ごしてみてくださいね♡

恋愛おすすめ映画∼5選

温かい部屋で、恋愛映画三昧ってのもありですぞ!

〈バレンタインデー:2010年〉

舞台はLA。バレンタインデーを巡って、さまざまな男女の恋模様が交錯するさまを『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル監督が巧みに描いたヒット作です。キャシー・ベイツやジュリア・ロバーツなどのベテランに加え、アン・ハサウェイやブラッドリー・クーパー、テイラー・スウィフトら豪華キャストが勢揃い!

〈500日のサマー:2009年〉

運命の恋を信じるロマンチストのトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、ある日会社に新しく入社してきたサマー(ズーイー・デシャネル)にひと目惚れ。

音楽をきっかけに意気投合したふたりでしたが、サマーは運命の恋など信じない超現実派だったのです……。ユニークでスタイリッシュな演出に加え、主演のふたりがなにより最高にキュートですよ!

〈アバウトタイム~愛おしい時間について:2013年〉

自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。

チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに!

なんとか彼女の愛を勝ち取るが…本当の愛とは、幸せとは何なのかを知る。

〈あと1センチの恋:2014年〉

「P.S.アイラヴユー」の原作者セシリア・アハーンの小説「愛は虹の向こうに」をもとに、幼なじみの男女の12年間にわたるすれ違いの恋を描いたラブストーリー。

互いへの気持ちを素直に伝えられないまま別々の人生を歩むことになった2人は、運命のいたずらに翻弄されながら近づいたり離れたりを繰り返していく。

〈One Day~23年のラブストーリー:2011年〉

真面目でしっかり者のエマと、自由奔放で恋多き男デクスター。はじめて会話を交わした時から魅かれあうものを感じながら、恋人ではなく友達の関係を選んだ2人。

それぞれの人生を歩み、すれ違いを繰り返しながらもデクスターを想い続けるエマ。2人の23年を、運命の日“7月15日”だけで紡いだ誰もみたことのないラブストーリー! 衝撃のラスト15分!

 

ぜひ、おすすめ映画を参考に観てみてね~(^O^)

すてきなハッピーバレンタインをお過ごしください♪

▼2021バレンタイン商品とおまじない付♡

あわせて読みたい
佐世保のバレンタイン特集2021♡おすすめのお店とスイーツ5選!おすすめイベントや恋が叶うおまじない付き♡ 2021年の佐世保のバレンタインスイーツ(お店5店)をご紹介! 【佐世保のバレンタイン特集】 あっという間に年末年始も過ぎ、気づけば2月。 みなさま、いかがお過ごしで...
▼チョコじゃなくてもいいとよ!苺ばいっぱいたべよ~♡
あわせて読みたい
旬のいちご♪佐世保で楽しめるいちごスイーツ特集 【佐世保で楽しめるいちごスイーツ】 冬から春にかけて旬のいちご。 カフェやケーキ屋で、いちごのスイーツが販売されているのをよく見かけますよね(^^) 旬な苺を使った...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次