波佐見町のパティスリー『Sweets Of Happiness』にはHappyがいっぱい

外観

波佐見町にHappyなお菓子屋さんがオープンしています。大人気のシュークリーム、ドーナツ、フレッシュなケーキはいかがですか?

目次

Sweets of Happiness

夏真っ盛りの日々、皆さま体調にお変わりはないでしょうか?

ほっほは、すっかり夏バテ気味です。

しかし!そんな私のテンションをもあげてくれる美味しいスイーツのお店を波佐見町で発見。早速紹介していきますね。

『Sweets Of Happiness』ってどんなスイーツ屋さん?

2019年11月22日、波佐見町にオープンした『Sweets of Happiness』。

幸福のお菓子というその名のとおり、「お客様に幸せを届けたい。ケーキやお菓子を食べて幸せになってもらえたら」という思いから誕生したお店です。

行き方ですが、三河内方面から波佐見方面へ向かいます。

和山や西海陶器を通り過ぎて、波佐見町舞相信号を左に曲がってくださいね。

白壁の明るい外観が目印。車は店舗前に3台停められますよ。
店舗外観

こんなところに幸福のクローバーを発見しました。可愛い♪
エントランス

豊富なスイーツたち

店内に入ると、様々なお菓子が迎えてくれます。ケーキにシュークリーム、プリンやゼリー、焼き菓子、ドーナツ・・・・。
店内

ケーキ

ケーキ

ケーキ

一番人気はシュークリームリピート率も高く、これを目当てに来店されるお客様もたくさんいらっしゃるそうです。
シュークリーム

お土産に購入される方もおり、土日は特に多く出る商品なんだとか。

実際に食べてみましたが、クリームがとろ~っ。甘すぎず、なんていうのでしょうか。そう、ちょうどいい甘さ!

もう一つ食べたい。

皮の上部がキラキラ、パリッとしていて、どうなっているのかなあと興味津々。この部分、企業秘密です♡
シュークリーム

その他、プリン入りのプリンロール(1,200円+税:基本的に金土日限定)やフルーツロールも人気があり、お土産に多くでるケーキ。
ロールケーキ

ドーナツの中では、紫芋が人気No.1!もちもちしていて、しっかり紫芋の風味とゴマの触感を味わえます。
ドーナツ

どーんとフルーツタルト(480円+税)の写真もどうぞ。

フレッシュな果物がたっぷり。しっかり焼き上げたタルトとクリームで食べ応えも抜群です。
フルーツタルト

ピスタチオ好きとしては、ピスタチオタルトも見逃せません。購入して実食。ピスタチオを感じる!美味しい!(連呼)。
ケーキ

『Sweets of Happiness』のお菓子は、一人の若きパティシエさんが作っています。素敵なこだわりがいくつも♪

お菓子作りのこだわり
➀甘さ控え目
➁素材に生乳100%、添加物の入っていない生クリームを使用
➂お客様とお菓子作りに対する気持ち

食べ終わったあとの喉に残らないあっさりしている甘さは、パティシエさんの優しいこだわりがあってこそなんですね。

させぼ通信読者の皆さまにも嬉しいメッセージをいただきました。

「お店の名前のとおり、皆さまの幸せを願って心をこめてつくっています。機会があれば、ぜひお寄りさい。お待ちしています!」

なかなか落ち着かない日々が続きますが、心はHappyに♪
看板

注)商品は全て税別表示となっております。

Sweets of Happiness
住所|〒859-3701 長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷2059-3
電話|0956-56-8166
営業時間|10:00〜19:00
定休日|月曜日
駐車場|あり、3台
支払い|現金、PayPay、d払い等電子マネー決済可、クレジットカード(3000円以上)

インスタ
いつも使うSNSをフォローして
佐世保の情報をゲット!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

   
目次
閉じる