ヨガスタジオLAVAで体験レッスンしてきたよ〜|ホットヨガスタジオLAVA えきマチ1丁目佐世保店

lava

※この記事は[ホットヨガスタジオ LAVA]の提供です

目次

ホットヨガスタジオ LAVA

こんにちは〜!飲み会が増えるこの季節、お金と体重が反比例を続けているしゅがーです。

食べることが大好きすぎるゆえ常にダイエットをしている私、炭水化物ダイエットやら置き換えダイエットやら…あらゆるダイエットを実践してきましたが、なかなか効果は出ず。

どこか程よく体を動かせる施設がないかしら〜と探していたところ、えきマチ1丁目に2018年10月1日にオープンした『ホットヨガスタジオ LAVA(ラバ)』を発見!


食べすぎた体をリセットすべく、今回はホットヨガLAVAの体験レッスンに行ってみました〜!

場所はえきマチ1丁目佐世保の3階

車はえきマチ1丁目佐世保の立体駐車場へ。
最大2時間駐車料金が無料になるそうです〜!

体験レッスンはインターネットで簡単に予約出来ちゃいます♡

ホットヨガ未経験の私。
ちょっとドキドキしながら3階へ向かいます。

エスカレーターでもエレベーターでも行けますよ〜。百円均一CAN★DOのお隣です。

清潔感溢れる店内

店内はポカポカあったか〜!
清潔感溢れる店内で、緊張も和らぎます。

ヨガグッズもたくさん!

なんか、ここに来ただけで自分がキラキラ女子になれた気分!

担当のインストラクターさんより説明を受け、いざレッスンへ進みます!!
今回は、店長の鶴羽さんに担当していただきました〜♪

体験レッスンは手ぶらでOK!

体験レッスンには、お水1L、ヨガマット、フェイス&バスタオル各1枚、ウェア上下がレンタルで付いています。

体験の為にわざわざマットを買う必要もありません!ウェアやお水まで付いてくるなんて、至れり尽くせり。

まずはウェアに着替えてきま〜す。

ホットヨガは女性のイメージが強いですが、男性も大歓迎だそうですよ〜!ご夫婦やカップルで入会されている方も多いそうです。

一応女なので、WOMENのロッカールームへ進みます〜。

ロッカールームきれい!広い!

外からは分からないくらい奥行きがあるんですね!ぎゅうぎゅうにならず、スムーズに着替えられそう。

いよいよレッスン開始!

ウェアに着替えたら、いよいよ体験レッスンスタート!

しゅがー
がんばるぞ〜!!!

レッスンスタジオもきれい!広い!そして温かい!!
スタジオの中は、室温36度前後に保たれているそう。ぽかぽかとしていて、座っているとじんわり汗をかく気持ち良い室温です。

レッスンはインストラクターさんのお手本を見ながらポーズを取っていきます。

おぉ〜綺麗なポーズ〜!

しゅがー
つ、ついていけるか不安だけど…
とりあえず真似してみよう!

丁寧に教えてくださるので、ポーズが上手くできなくても大丈夫!

鶴羽さん
あとすこし!がんばって〜!!!

約36度の室内で体を動かしていくホットヨガ、少しポーズを取っただけでも汗ダクです。これはお水必須ですね!

普段あまりお水を飲まないので、お水を飲んで老廃物を出す良いきっかけになりそう。

レッスン終了時には、汗ダクでTシャツもベチャベチャになるくらい。お顔が大変なことになってしまったので、顔出しNGでお願いします。

レッスン後はシャワーも浴びれます

レッスンで汗ダクになっても大丈夫!

LAVAはシャワールームも完備されているので、しっかりと汗を流して帰宅することができますよ♪

シャワールームは10室用意されています。シャワールームもとっても綺麗ですよ〜!

混雑緩和の為、シャンプーやボディーソープは用意されていないそう。
髪や体を洗いたい方は、ご自身で準備されてくださいね〜!

パウダールームにはドライヤーもあるよ〜!

汗を流した後、髪もしっかり乾かせるしお化粧直しもできちゃう。「ヨガの後デートなの〜」って方も心配ご無用ですね♡

お得なキャンペーンも!

通い放題のコースが3ヶ月間特別価格で受講できたりと、今なら嬉しい特典満載だそう!(各種適応条件あり)

行こうかどうか迷っている方は、まさに今がチャンスかも!

詳しくは店舗に問い合わせてみてくださいね〜!

運動が苦手な方にもピッタリなエクササイズ

実際にホットヨガを体験してみましたが、激しく動くポーズも少ないので運動が苦手な私も続けられそう♪

既に10代〜50代まで幅広い年代のお客様が入会し、レッスンを楽しまれているそうです!

美肌やアンチエイジングにも効果があるそうなので、ダイエット目的以外でも利用したくなりますね〜!

ホットヨガやLAVAの魅力を色々教えてくださった鶴羽さん!ありがとうございました〜♡とっても楽しめました〜!

最後に、これから体験を考えている皆さんへ一言お願いしますっ!

おなまえ
現代の女性には”ホット”落ち着く時間が必要です。ココロもカラダもホットヨガで温めてみませんか?明るいスタッフが皆さんのヨガライフをサポートいたします!

今回体験して、私が入会したことは言うまでもありませんね。果たして無事にホットヨガで痩せることができるのか!
乞うご期待!!
 

ホットヨガスタジオLAVA えきマチ1丁目佐世保店
住所 長崎県佐世保市三浦町21−1 [地図]
定休日 金曜日
電話 0570-00-4515
駐車場 えきマチ1丁目佐世保 立体駐車場
web ホットヨガスタジオLAVA

※させぼ通信の広告についてはこちら

させぼ通信への広告掲載はこちら

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次