矢峰町に『菓子工房Hidemi(ヒデミ)』がオープン!松浦市の人気店の味が佐世保でも♪リーズナブルな絶品ケーキは注目です!

[ 当サイト掲載内容について ]
※新型コロナウィルス感染症の影響により掲載店舗様の営業内容や時間等が変更になっている場合がございます。ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

菓子工房Hidemi

ヤッホーすっかり春ですねー。
甘いものに目がないひかる君です。

佐世保に新しいケーキ屋さんができたと聞きつけ、今回は矢峰町にやって来ました。
どんなお店かな~楽しみです。

場所は矢峰のまつばやとダイレックスの向かい側になります。駐車場は5台OKです。

さっそく中に入りましょう!

オープンしたばかりなのに、とても豊富な種類に驚きました!しかも全部超美味しそう!

焼き菓子も何種類もあるよー。
ちょっとした手土産にも良いですね。

店長の宮下さんにインタビュー!

ひかる君
はじめまして~。すごい充実のラインナップですね!
宮下さん
ありがとうございます。矢峰店オープンは2020年の3月20日ですが、本店は松浦市にあり、すでに15年営業させていただいています。
ひかる君
なるほど~だからこれだけ充実してるんですね!
宮下さん
お客様にはたくさんの種類の中からお好きなものを見つけていただきたいです。
ひかる君
『Hidemi』のケーキの特徴はなんですか?
宮下さん
何と言ってもケーキの基本、スポンジのふわふわ感へのこだわり、そして材料の新鮮さですね。
ひかる君
食べるのがもったいないような、美しいケーキがいっぱいです。
宮下さん
地元の方達に何度も足を運んでいただけるお店をめざしています。

いただきました!しかも2日連続で!

取材した日にいただきまして、めちゃ美味しくて次の日は家族のためにまた買いに行きました。

先程スポンジにこだわっていると言われてましたが、実際に食べてみると納得。
軽い口当たりで、自然にとろける感じがしました。

カットケーキ類は基本350円というリーズナブルなお値段です。

松浦市で愛され続けてきた『菓子工房Hidemi』。
これが佐世保にできたのは、スイーツ好きにはハッピーな出来事と断言します!

是非足を運んでみてくださいね!

佐世保は美味しいスイーツ目白押し!

あなたの知らないスイーツをさせつー検索!

お花見の季節に食べたい!諫早生まれの和菓子のお店『つづみ団子』が佐々町にオープンしたよ!

2020.03.24

佐世保名物巨大スイーツ!蜂の家の『軍艦シュークリーム』に挑戦!何分で完食できたかな~?

2020.01.14

ランチ・スイーツ・ディナー全てにおいて楽しめる下京町の『フラットリア チタ』をご紹介♪話題の新スイーツ「ダッチベイビー」もあるよ!

2019.11.01

菓子工房Hidemi矢峰店
場所長崎県佐世保市矢峰町90-6 [地図]
営業時間10:00〜18:30
定休日不定休
問合せ電話:0956-56-3399

WRITERこの記事をかいた人

ひかる君

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!