話題の新感覚ドリンク「チーズティー」が佐世保に上陸!島瀬町のタピオカ専門店『宣喜茶(センキチャ)佐世保店』へ行ってきたよ!

目次

宣喜茶(センキチャ)佐世保店

こんにちは!話題のモノが大好き、ミーハーライターしゅがーです♡

皆さん、チーズティーってご存知ですか?
空前の大ブームが巻き起こったタピオカに続き、次に流行ると言われている進化系ドリンク「チーズティー」。

そんな話題の岩塩クリームチーズティーが自慢のタピオカ専門店『HEFKCHA 宣喜茶(センキチャ)』がいよいよ佐世保にもオープンしましたよ〜♪
オープン日は2019年12月21日。

場所は島瀬町、アーケード内のマクドナルドの向かい側ですね!
宣喜茶佐世保店外観

ちょっと待って、タピオカ専門店ってことは、タピオカもチーズティーも楽しめるってこと?
ひゃっほーい!

てことで、噂のタピオカ専門店へ私しゅがーフカフカさんが実際に行ってみましたよ!

シンプルでおしゃれな店内

店内はこんな感じ〜。シンプルですが、オシャレで可愛らしい印象。
宣喜茶佐世保店店内

4名掛けのソファ席が3テーブルあります。
もちろん、テイクアウトもOK♪

小さなお子様連れにも嬉しい、キッズスペースまである〜!
パステルカラーの色合いが優しい雰囲気たっぷり。
宣喜茶佐世保店キッズルーム

私が行った時、実際に小さいお子様が遊んでらっしゃいましたよ!
お母さんたちはドリンクを飲みながら、ゆっくりお話されてました♪

フォトスポットも!

店内には、天使の羽ができちゃう、可愛いフォトスポットも♡
宣喜茶フォトスポット

年甲斐もなく、ついつい撮影しちゃうよね。
こんな写真が撮れますよー!


ドリンクを待っている間に撮っても良いし、ドリンクと一緒に撮影しても楽しいですね!

こちらも映え〜な新感覚ドリンク

お待ちかねのドリンクのご紹介です。

メニューはこちら。本格的な台湾茶にこだわったメニューでありながら、リーズナブルなお手頃価格ですね。
お子様連れのママや学生さんたちも、気軽に立ち寄ることができて嬉しい!
宣喜茶メニュー

さすが本格的な台湾茶にこだわってるだけあって、お茶の種類も豊富!

さて今回は、こちらの「チーズもも」「タピオカ抹茶・岩塩クリームチーズ」の2種類をチョイスしましたよ〜。

宣喜茶

左が「タピオカ抹茶・岩塩クリームチーズ(650円)」、 右が「チーズもも(650円)」

今回「チーズもも」はタピオカなしですが、タピオカも楽しみたい方は、追加60円でタピオカのトッピングもできますよ。

タピオカ抹茶岩塩クリームチーズには、こんな風にオススメの飲み方が載ってましたよ!
参考にして飲んでみてね。

まずは私しゅがーが、「チーズもも」を頂きます。

しゅがー
ん〜!上のクリームだけ飲むとチーズの濃厚な甘みがすごい!

ドリンクは、桃の味がすっごく濃いから桃ジュースのような感覚で飲みやすい!お茶の風味がふわりと広がるからサッパリしとるね~。

フカフカさんの「タピオカ抹茶・岩塩クリームチーズ」はどうでしょう?

フカフカさん
これも抹茶の深い味わいが引き立ってる!チーズと抹茶って、相性良いんだ〜。混ぜて飲むとまた違った味わいが楽しめるね。

タピオカはもっちもちで、食感も楽しめるよ♪

まずはチーズ部分だけを味わって、その後はドリンクを味わってみる。
そして、チーズとドリンクを混ぜて飲んでみると、3つの異なる味わいが楽しめますよ〜!

まさに、新感覚ドリンク!
チーズとお茶の新しい組み合わせですね。

ちなみに、お子様でも飲みやすいココア系もありますよ!
こちらは「オレオココアミルクティー・岩塩クリームチーズ」です。

皆さんも、ぜひ『宣喜茶(センキチャ)』で話題のチーズティーを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

タピオカドリンクもまだまだ熱い!

『宣喜茶(センキチャ)』はタピオカ専門店!
タピオカドリンクもまだまだ熱いですよ〜!!

てことで、コチラの記事もおさらいしておきましょね。

あわせて読みたい
【2020年版】佐世保でタピオカドリンクはココで飲める!タピオカが楽しめるお店まとめ! 【佐世保のタピオカ店まとめ】 こんにちは!させぼ通信編集部です。 今、若者の間で根強い人気となっている“タピオカ”。 もちもちっとした食感がクセになる味わいで、ミ...

寒い冬、あったか〜いコーヒーが飲みたくなったら、コチラもどうぞ。

あわせて読みたい
ほっと温まるとっておきのひとときを♡佐世保で楽しめるこだわりコーヒーのカフェ・喫茶店7選 【佐世保 こだわりコーヒーのカフェ・喫茶店7選】 2021年がスタートして早くも数日が経ちましたが、毎日寒い日が続いていますね~。 寒さがドンドン厳しくなってくるこ...
HEFKCHA 宣喜茶 佐世保店
場所 長崎県佐世保市島瀬町10-5[地図]
営業時間 月曜~金曜 10:30~21:00
土曜・日曜 10:30~22:00
定休日 年中無休
問合せ 電話:0956-76-9204
web 宣喜茶 佐世保
  • URLをコピーしました!

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次