佐世保初出店!させぼ五番街に長崎ぶたまん専門店「桃太呂」がオープンしたよ!めでたい!

桃太呂ロゴ
目次

長崎ぶたまん専門店「桃太呂」

みなさんこんにちは。中華料理大好きひかる君です。

2019年9月21日、させぼ五番街1階エレナ前に長崎ぶたまん専門店の「桃太呂」が爆誕したとの情報を聞きつけ、さっそく現場に急行しました~。

なんだか行列ができてるぞー、そして懐かしいちんどん屋さん(披露目屋さんとも呼ぶらしいです)の姿が!やはりここがオープンしたばかりの「桃太呂」
桃太呂ちんどん屋

長崎名物長崎ぶたまん

桃太呂は1960年(昭和35年)に開店、長崎市内に5店舗あり、なんと佐世保では、させぼ五番街店が最初のお店なんだ!

「手作りの〜皮の旨味と具のうまさ〜♪」のCMって、一度は耳にしたことがありますよね?

オープン当日、お客様が絶えない中で、お店の人が「おひとついかがでしょうか?」と試食させてくれました。
嬉しいです~。
桃太呂スタッフ

試食させていただいたのは小さい一口サイズの一口ぶたまん
「桃太呂」の豚まんはすべて上質な長崎県産の豚肉のみ使用なんだそう。

お口に頬張ると、肉汁が溢れます。どんな人にも受け入れやすい優しい味付けで、上品なお味なので、お土産にも喜ばれるでしょう。きっと。
一口ぶたまんの他に、普通サイズのぶたまんに、餃子もあるんだ!

普通サイズのぶたまんは1個80円で、手軽に1個単位で購入することも可能です。セットや発送できる商品も豊富にそろっているので、遠方の知り合いに送ったりすることもできますよ。

佐世保初出店、させぼ五番街の長崎ぶたまん専門店「桃太呂」、皆さんも足を運んでみてはいかがですか〜?
桃太呂ちんどん屋

ほかにも五番街情報色々

させぼ五番街には、まだまだ色んなお店があります。覗いてみよう!

あわせて読みたい
させぼ五番街が11月に大幅リニューアル!出店テナント&退店テナント情報が出たよ! 【させぼ五番街 リニューアル】 お休みの日はもちろん、雨の日のお出かけにも重宝する佐世保の人気スポット『させぼ五番街』が大幅リニューアルするそうですよ~! 「何...
あわせて読みたい
させぼ五番街にある雑貨屋さん『COSTA COURT(コスタコート)』がリニューアルオープンしてるよー 【COSTA COURT(コスタコート)】 雑貨屋さん、見るだけでワクワクしちゃいますよね。 チョットミルダケ…と寄っちゃうと、あっという間に時間が過ぎてしまいますAkemiで...
長崎ぶたまん「桃太呂」
場所 長崎県佐世保市新港町2番1号[地図]
営業時間 10:00~21:00
問合せ 電話:0956-37-3555(させぼ五番街オペレーションセンター)
web 桃太呂
長崎ぶたまん 桃太呂
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!

目次