権常寺に人気ベーカリープロデューサーの高級食パン専門店が9月上旬オープン!その名も『時代をまたぐこの美味さこ令和すごすぎる件』

権常寺『時代をまたぐこの美味さこ令和すごすぎる件』

首筋のにおいがパンのようって言われたい、加齢臭の気になりだした望月アーモンドです、こんにちは。

高級食パンブームが来ているようです。
以前もパン好きライターのyukari氏が高級食パンのレポしてますよ。

今話題の生食パンを発見!下京町の『Epiciel(エピシェール)』の生食パン「みず穂の和み」をご紹介〜!

2019.06.22
さて、タイトルでお伝えした通り、権常寺に高級食パン専門店がオープンします。
8月中旬オープン予定でしたが、内装工事がまだ終了していないとのこと。
9月上旬オープン予定です。
店名は

『時代をまたぐこの美味しさこ令和すごすぎる件』

え?

え?

もう一回お伝えしますよ。

「じだいをまたぐ このうまさ これは すごすぎるけん」

です。
ふざけてる?いえ、ふざけてません。

お店にダジャレが2つほどはいってますけん、ふざけとらんけん!

『時代をまたぐ この美味さ』
これはよいとして…

『こ令和』→これは

『すごすぎる件』→すごすぎるけん(佐世保弁)

お店の方は電話で何というんでしょう。
「はい、ジダイヲマタグコノウマサコレハスゴスギルケンです!」
というのか、
「はい、すごすぎるけんです!」
というのか
「JMKUKSKです!」
とDAIGO風にいうのか…。

やっぱりふざけてる?

いえ、ふざけてません。
とっても有名なプロデューサーの手によって開店する期待大のパン屋さんなのです。

実は、時津の『小麦工房ブール』ベイカリープロデューサーの岸本拓也氏とタッグを組んだお店なのです。

ベイカリープロデューサー岸本拓也氏

岸本拓也氏は、全国各地でパン屋さんのプロデュースをしているベイカリープロデューサー

岸本氏の運営する ジャパンベイカリーマーケティング株式会社は、全国のパン屋の販促などコンサルティングをする会社です。
NHKの「おはよう日本」テレビ東京「ガイアの夜明け」でも紹介されています。

この岸本氏のプロデュースするお店の一番の特徴が店名。
今年開店した店名の一部を紹介すると…

北海道 『乃木坂な妻たち』
神奈川県横浜市 『午後の食パン これ半端ないって!青葉台店』
群馬太田市 『平成最後に俺の出番!なま剛力スタジアム』
東京都杉並区 『どんだけ自己中』
長崎長崎市 『セレブ工場』
鹿児島鹿児島市 『偉大なる発明』
群馬県高崎市 『まじヤバくない?』
熊本熊本市 『もはや最高傑作』
大阪府大阪市『非常識』
愛知県瀬戸市『ねえぇほっとけないよ』

いやぁ、こちらが「まじヤバくない?」って言いたくなるお店の名前です。
4月にオープンした長崎市浜町の『セレブ工場』は、九州の小麦を使い、ローズウォーターを入れてセレブ感をだしたそうです。ローズウォーター!!

さて、佐世保店はどんな感じになるのでしょう。
お店の張り紙によると

やわらかな口どけを生み出す、こだわりの製法でつくるきめ細かな小麦粉。
厳選された生乳からつくる添加物なしの生クリーム。
ミルクの風味とコクが活きた贅沢な味わいの国産バター。
濃厚なコクと甘みで後味はすっきりと上品な北海道産のはちみつ。
宮古島の地下海水を凝縮した、豊富なミネラルとまろやかな甘みが特徴の雪塩。
すべてにこだわりぬいて厳選された高級食パン専門店

※画像はイメージです

生クリーム、バター、はちみつ、そして雪塩…
嗚呼、期待が膨らみます。

パンの種類は「食パン専門店」というだけあり、食パンのみで2種類提供する予定です。

場所は?駐車場は?

さて、場所ですが、十八銀行早岐店の裏側あたりになります。

道順を早岐駅東口から案内しますと、

早岐駅東口を南下して最初の信号を右

早岐駅東口を過ぎると最初の信号を斜め右に曲がります。
公園沿いをそのままいけば、到着です。

ピンク色で目立ちますね。
駐車場は見たところありませんでした。
近くにコインパーキングが十八銀行とさいくさ小児科にあります。

十八銀行のコインパーキング

すぐ近くにさいくさ小児科のコインパーキングもあります

食パンを買った後どうしてもすぐに食べたい!というかた!

屋根はありませんがテーブル付きのベンチもあります。

目の前に権常寺公園がありますよ。
テーブル付きのベンチがありました。
早岐駅も見えますので、電車をみながら、モグモグタイムもいいですね。

オープンしたらまた食レポいたしますのでお楽しみに!

パンが食べたくなったらこちらをチェック!

オープンが待ちきれない!そんなあなたはコチラをチェック!

【最新版】パン好きライターが教える!一度は行きたい佐世保と佐世保周辺のパン屋さん13選

2019.09.18

時代をまたぐこの美味さこ令和すごすぎる件
場所長崎県佐世保市権常寺1丁目4-20[地図]
問合せ電話:095-881-0556

WRITERこの記事をかいた人

望月アーモンド

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。好きなものは、音楽、映画、読書、絵本、料理、エコなど。最近のマイブームは宇宙と岡崎体育。