川棚町に猫カフェ『マッターホルンSAかわたにゃんず』がオープンしてるよ!カワイイ猫たちに癒されてきましたにゃ~

マッターホルンSAかわたにゃんず

こんにちは、猫ひろしです!違う、ひかる君です。
世は空前のペットブーム、今回は川棚町にオープンしてた猫カフェ『マッターホルンSAかわたにゃんず』にお邪魔しましたー。

場所は川棚町公会堂のすぐお隣。僕は、犬は飼ってたけど猫ちゃんとは縁が薄かったから楽しみ~。

入口には猫になりきり写真が撮れるスポットが!
しかもよく見ると中から猫ちゃんが見つめてくる~高まるぅ~。

さっそく中に入ってみましょう!

オーナーの大津さんが出迎えてくれたよ!

『マッターホルンSAかわたにゃんず』のオープンは2019年4月29日。
正確に言うと譲渡型保護猫カフェだそうです。

猫ちゃんは全員元保護猫ちゃんなんだそうですよ。
※保護猫とは、様々な事情で保護された飼い主のいない猫の事です。

利用料金とドリンクのメニューです。

この日はオーナーさんオススメのオリジナルのブレンドコーヒーをいただきました。
とっても美味しかったです。

ここが猫ちゃんと過ごせるエリア、飲み物を持ってはいれますよ。

猫ちゃんに接近してみるよー!

この日は、ちょうどモグモグターイム!
ラッキー!

おとなしいー癒されるー。

現在は10匹の猫ちゃんがいて内2匹が譲渡対象です。
譲渡は、希望者との面談とお試しホームステイの後の決定になるそうです。

運命の猫ちゃんとの出会いがあれば、ぜひ譲渡希望してみましょう。

店内には近隣デザイナーさんたちの手作りアクセサリーなどもありますよー。

猫ちゃん達は、どうしても増えやすいので地域の問題になるという話も聞きますね。

『マッターホルンSAかわたにゃんず』で猫ちゃんに親しんでもらって、増える保護猫ちゃんたちの問題に関心を持ってもらいたいというのが、オーナーの大津さんの願いです。

皆さんも猫ちゃんと遊んでみたい時、猫を飼ってみたくなった時、ティータイムに是非『マッターホルンSAかわたにゃんず』を利用してみてください。

その他猫ちゃん情報はこちらニャ

佐世保市やその周辺にはまだまだ猫情報が眠っていそう!

九州では佐世保だけ!にゃんともラブリーなかわいい猫の写真を愛でる『ねこがかわいいだけ展』が島瀬美術センターで開催されるそうよー

2019.07.22

三ヶ町の路地裏にある『立ち呑み処&猫雑貨屋 旅と猫と』に、猫好き女子でまったりしてきたよ【毎月22日はニャンニャンデー】

2019.04.04
マッターホルンSAかわたにゃんず
場所長崎県東彼杵郡川棚町中組郷1504-4 [地図]
営業時間11:00〜18:00
定休日火,水曜日
問合せ電話:080-8554-3741
web マッターホルンSA
マッターホルンSA

WRITERこの記事をかいた人

ひかる君

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!