松川町に『市場のカレー屋ブーちん』オープン!アートな古民家空間で激うまカレーを堪能しました~

市場のカレー屋ブーちん

こんにちは!ひかる君です。

先日、2019年6月9日にオープンしたばかりの『市場のカレー屋ブーちん』にお邪魔しましたー。

場所はこちら。佐世保市民にはお馴染みの戸尾市場の中。
戸尾市場の中にあるから『市場のカレー屋』なんだね!

早速、中に入りましょう。

お店の外観は、昔と今が融合した様な雰囲気。さぁ、突入してみましょう!

中に入ると、「ザ・クロマニヨンズ」のTシャツが目を引くイケメン店長の永尾さん登場!
せっかくなので、店長さんに紹介してもらいましょう。

席はどのくらいあるのかな~?

イケメン店長の永尾さん
1階はカウンターは6席にテーブルが2席ありますよ。

なんか巨大なダクトがあるよ~!(※ダクトとは・・・空気を運ぶための管のことです。)
お店の内装は古民家の様な作りをあえて残した、独特なアート空間になっていますね。

イケメン店長の永尾さん
あえて、古き良き昭和の雰囲気を残しています。

戸尾市場街は大正時代から佐世保の台所として機能してきましたからねー。

イケメン店長の永尾さん
2階にもお席ありますよ。10席準備しています。

天井高い!お店には使われてないけど3階も存在するそうですよ!

2階奥には、あえてお店の背後の岩盤が見られるように大きな窓が。芸術的です。

とうちゃんカレー、かあちゃんカレーとは?!

カレーのメニューはシンプルに2種類!
その名も「辛口のとうちゃんカレー」&「普通の辛さのかあちゃんカレー」。どちらも600円です。

トッピングは「カツ」と「ゆで卵」が選べます。

イケメン店長の永尾さん
トッピングは、贅沢に両方乗せるのもオススメです!

じゃあ、トッピング両方乗せでいただきまーす!

ということで、トッピング両方乗せて「かあちゃんカレー」をいただきます!

ん~カツはサクサク!カレーもいろんなスパイスの風味が絶妙な感じで、大満足!

イケメン店長の永尾さん
実はこのカレー、父のお店で出していたものなんです!

このカレーは、店長の永尾さんの父上のお店、 リトルハーフ ブ〜Bで出していたもの!

あまりの人気で、今回この戸尾市場に、カレー専門店としてスピンオフで爆誕したとのことなのです!

美味しさの秘密は、そこに隠されていたのですね!

「市場のカレー屋ブーちん」は、オープンしたばかりで現在お休みの曜日が決まっていないので、インスタグラム( buchin_curry)で情報をキャッチしてくださいとのことです!

是非ブーちんのカレーと空間を体験してください。
これからの暑い季節をブーちんカレーのスパイスで乗り切りましょう!

カレー大好きならこちらもチェック!

カレーが大好きな方は、こちらも参考にされてみては〜?

【カレーまとめ】カレーを食べたくなったら参考にしたい!佐世保〜佐世保周辺でカレーが食べられるお店29選

2019.04.07
市場のカレー屋 ブーちん
場所長崎県佐世保市松川町1-2 [地図]
営業時間11:30〜21:00
定休日不定休
問合せ電話:なし
web buchin_curry

WRITERこの記事をかいた人

ひかる君

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!