駅たこでお馴染みの左石駅にカフェがオープン!その名も『駅カフェなごみ』

駅カフェなごみ

GW10連休のアズマミーカスです。

10連休・・・さぁて、なにをしましょうか。
夜な夜な悩んでますよ〜。

せっかくのお休みだし、美味しいもの食べて楽しいことしないと損ですよね~♪

ということで、4月25日に新しくオープンした『駅カフェなごみ』の潜入捜査に行って参りました~!

場所はその名の通り、駅の中にあります!左石駅の中に。
正真正銘の『駅カフェ』です。

駅舎の雰囲気に合わせたレトロな店内

私が行った日はオープニングセレモニーが開催中で、店内の扉がすべてオープンになってました!

こちらは外で食べれるスペース!電車好きにはたまらない席ですよね~。
目の前に電車が停まります♪子供たちも喜ぶことまちがいなし。

こちらは店内の様子。

女子が大好きな少女漫画がたくさん置いてありましたよ♡
読んでヒーハーしちゃいましょう。

メニューを見てみよう~!

注文は、まず食券を買って店員さんに渡すシステム。

店内に食券販売機があるので食べたいメニューをぽちっとな♪

電車を待つ間に、ちょっとなにか食べたいな~飲みたいな~って方にもピッタリのメニューがありますね~。

どんなニーズの人にも対応している。さすが駅カフェ。

回転焼きたべてみたよ~!

今回は、回転焼き(「今川焼き」や「大判焼き」ともいう)を食べてみました。
白あん、黒あん、芋あんの3種類から選べましたよ~。
この日は芋の気分で、芋あんをチョイス(どんな気分)!

外はフワフワの生地でなんといっても中の芋あんが濃厚!
あんがたっぷり入ってましたよ~!

そしてそして、こんなインスタ映えスポットも。

切符のデザインだ~♡かわいい~♡
インスタ映えの写真の撮り方がわからずとりあえず正面から撮影。
みなさんぜひ、映え~の写真にチャレンジしてみてくださいね。

『駅カフェなごみ』。気になる方はぜひぷらーっと立ち寄ってくださいね~♪

電車の旅なんてのはいかが?

天気もいいことだし、電車でのんびりグルメ巡りなんてどうでしょう。

学生時代の思い出の場所!左石駅の『駅たこ』でハフハフしながらたこ焼き食べたよ〜!

2019.02.14

レトロな雰囲気がインスタ映え抜群!海の⾒える千綿駅にある『千綿⾷堂』でフォトジェニックランチ♡

2018.12.26

MR江迎鹿町駅構内に「874」って鉄路喫茶がオープンしてた!

2018.06.02
駅カフェなごみ
場所長崎県佐世保市田原町8 左石駅 [地図]
営業時間9:00〜19:00(ラストオーダー18:00)
定休日不定休
問合せ電話:0956-49-6215

WRITERこの記事をかいた人

アズマミーカス

思い立ったらすぐ行動! 人生のモットーは【思い出はお金で買えない】 旅行、手芸、ピアノ、マンガ、料理が大好きなO型です♡ 今は子育て真っ最中でなかなか行けませんが旅行の計画を立てたり調べたり、いつもパソコンでそんなことばっかりやってます♡