オーナーさんが忘れられないカリフォルニアの味!こだわり素材を使った手作りジェラート専門店『Lofty Market(ロフティーマーケット)』が船越町にオープンしてるよ

Lofty Market(ロフティーマーケット)

こんにちは、スイーツ生活してますか。PKやまもとです。

九十九島動植物園森きららや展望台でおなじみの船越町で、3月15日にスイーツのお店がオープンしましたよ~。

フレッシュな手作りジェラートが味わえるお店『Lofty Market(ロフティーマーケット)』です!


場所は森きららの近くにあります~。


駐車スペースは店舗右手に2台分あります。


金・土・日・月曜日と祝日のみのオープンのようですね!手書き看板がかわいいです。

 

オーナーさんがカリフォルニアで出会った忘れられない味

看板はオーナーさんのご友人がデザインしたのだそう

ふと、看板の“California inspired”の文字が目に入りました。

オーナーさんはかつてカリフォルニアに滞在していたそうで、そのとき味わったジェラートの味に感動。

以来ずっとその味を忘れられず、とうとうお店を構えるに至ったとのことですよ~。

よほど惚れ込んだお味なのですね。

 

こだわりのフルーツやベジタブルを使ったフレーバー


テイクアウトのお店です。フレッシュな素材を使ったジェラートと、淹れたてのコーヒーが味わえます。

シングルとダブル、コーンorカップでお好きなものをどうぞ!

量は変わらないので、お気に入りの味を心ゆくまで楽しんでもいいですし、2つの味を食べ比べてみるのもいいですね。

フレーバーは6種類。

一番人気でおすすめのイタリアシチリア産のピスタチオをはじめ、カカオをふんだんに使ったチョコレートや、なめらかで濃厚なミルクは定番とのこと!

現在(2019年4月7日時点)ではマンゴーソルベ、金ごま、キャラメルがありましたが、こちらの3種類はシーズンによって入れ替えがあるかもとのことです。

今後どんなフレーバーが登場するのか楽しみですね!

おすすめコーヒーもあり。だいたい週替わりになるそう

 

とっても濃厚で食べ応えバツグン!

ピスタチオ&チョコのダブル。※ピスタチオはシングル550円、他のフレーバーとのダブルだと500円

ピスタチオ&期間限定のマンゴーソルベ

1口食べてみてびっくり!

とってもなめらかで濃厚ではありませんか。

チョコレートは重厚感のあるダークな色合い。

カカオを70%以上を使用しているそうで、とってもビターでリッチなお味でしたよ(口に色が残っちゃうレベルです)。
チョコレート好きは思わずうっとりしてしまうかも。

ピスタチオもなめらかさに加えてナッツ独特の香ばしさがふんわりと残ります。

マンゴーソルベは、果肉そのものなジューシーさと自然な甘さが魅力です。

 

これだけ濃厚で食べ応えがあるのに、甘さがおさえられていて後味はすっきり。

食べるひとの“Happy”と“Healthy”のことがしっかり考えられた、こだわりのフレーバーと製法だということがうかがえますね。

高台でロケーションも最高な船越町の小さなジェラート屋さん『Lofty Market(ロフティーマーケット)』のフレーバーで、季節の味を楽しんでみてはいかがでしょ~!

 

ところで、面白かったですよ『しっぽ展』

実はこの日はわたくし、家族と森きららの『しっぽ展』にお出掛けしていたんですね~。

とてもおもしろかったですよ。

しっぽってカワイイしおまけに便利なの、いいでしょ!『しっぽ展』が開催だよ

2019.03.06

春のぽかぽか陽気のなか、船越グルメめぐりなんてしてみてもいいですし。

席数はなんと約80席!みんなで佐世保バーガー食べるなら鹿子前町の『ベルビーチ(BellBeach)』はいかが?

2019.04.01

テイクアウトはもちろん店内でも食べられます!椎木町にあった『からあげ 揚げ専門 ひがしね 』が鹿子前町に移転オープン!

2019.03.18

バイク好きの聖地『カレーハウス西風』が船越町に移転オープンするよー!

2019.03.15

 

 

Lofty Market(ロフティーマーケット)
場所佐世保市船越町2173-1[地図]
営業時間金・土・日・月・祝日12:00~17:00
定休日火・水・木曜日
問合せ電話:0956-60-9033

WRITERこの記事をかいた人

PKやまもと

関心ごとはグルメ・アート・音楽・演劇・イベント・B級スポット・読書・させぼの歴史などなどです。猫への愛が止まりません。