船越町『おやつ工房 Eternally』で、優しいおかんの手作りおやつはいかが?

目次

おやつ工房 Eternally

こんにちは。いよいよ梅雨の足音がきこえてきましたね。

何もすることがない雨の1日もそう悪くないと思っているほっほです

コロナの影響や雨で、自宅で過ごすことが多くなりそうな時期ですが、気分転換におうちでまったり、おやつタイムはいかがでしょう?

優しくどこか懐かしい味とお手頃価格が嬉しいお店、『おやつ工房Eternally』さんをご紹介~!

どこにあるの?

森きらら近くに、2020年4月16日にオープンしたばかりの小さくて可愛いお店。森きららからお店に向かうと赤いハートが目印になります。

駐車場もお店の両脇1台分ずつありますよ。車がとまっている所と・・。

もう片方のこちら。

お店に入ると・・。たくさん並んだ商品と元気な声がお出迎え。奥には、休憩スペースも♪

おもちゃ箱みたいでワクワクします!

パンやお菓子いろいろ

店内には、いろいろな種類のパンとお菓子が並んでいます。50円位から買えるクッキーもあり、100円前後のパンやお菓子がいくつもあります。

お菓子は、パウンドケーキに、パイ、プリン、クッキー、ドーナツなどなど。

出典:おやつ工房Eternally

パンも、普通サイズから、ちょっとお腹がすいたときに食べれるサイズのものまで、バラエティにとんでいます。

なんと、全てオーナーさんがお一人でつくってるんですって!

オープン後まだ間もないですが、オレンジパウンドケーキやウィンナークロワッサンなど既に大人気となっている商品もあります。

その中の一つ、土日限定の薔薇のアップルパイがこちら。

まず見た目がキレイ!そして中はしっとり、クリームはなめらか、しっかりリンゴの味も感じられ、パイさくさくで、とってもとっても美味しかった!

これはリピート確定ですな・・・。

オーナーさんも親切で、美味しく、懐にも優しい。お客様がたくさんいらっしゃっているのも納得です。

おかん(オーナーさん)の思い

このおやつ工房は、皆さまの笑顔が集まるようにと、オーナーさんとご家族で作り上げたお店。

切り盛りしているのはオーナーさんですが、お店には「一緒にやろう」と語っていた、亡きお母さまとの夢がつまっています。

ご家族の想いとともに、「おかん」は今日もおやつを作っています。

お持たせやプレゼントにももちろん向いていますが、気取らずに、「おやつ食べよ~!」とみんなが集まり笑顔になる。

そんな言葉がピッタリの愛情あふれるおやつが皆さんを待っていますよ。

佐世保で愛されているお菓子たち

和も洋もお気に召すままに♪

あわせて読みたい
矢峰町の『菓子工房Hidemi(ヒデミ)』松浦市人気店の味♪リーズナブルな絶品ケーキは注目です! 【菓子工房Hidemi】 ヤッホーすっかり春ですねー。 甘いものに目がないひかる君です。 佐世保に新しいケーキ屋さんができたと聞きつけ、今回は矢峰町にやって来ました。...
あわせて読みたい
お花見の季節に食べたい!諫早生まれの和菓子のお店『つづみ団子』が佐々町にオープンしたよ! 【つづみ団子 佐々店】 すっかりポカポカ春ですねー。 春と言えばお花見。お花見と言えばお団子。 花より団子、あんこはつぶあん派のAkemiです。 佐々町に新しいお団子...
おやつ工房 Eternally
場所 長崎県佐世保市船越町369-1 [地図]
営業時間 月・水・木・土曜日 10:00〜19:00 日曜日 8:00〜19:00
定休日 火・金曜日
問合せ 電話:080-5800-5574 E-mail:aid_limit_0314@yahoo.co.jp
web おやつ工房 Eternally
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

目次