有田に寿司出前専門店『すし海道』がオープンしたよ~!もちろんテイクアウトもOK!電話で予約がおススメだよー!

寿司出前専門店 すし海道

春・・・!
卒業・入学・進級・就職などお祝いごとの多い季節ですね~♡

先日、長女の卒園式が無事に終わり、いつになく『春』を実感しているフカフカさんです~。

お祝い事と言えば、お友達や親せきでの集まり事も多くなりますね!

そんな機会にぜひ利用していただきたい『寿司出前専門店 すし海道』が有田町にオープンしたんですって~!

沖縄以外では九州初上陸!!

もちろん、テイクアウトもOK!
いろんな場面で大活躍間違いなしの、持ち帰り寿司です~!!

『パチンコ SAKURA有田店』の駐車場内にオープン

場所は、佐世保市街地方面から三川内を抜け、有田へ向かう道沿い。

『パチンコSAKURA有田店』の駐車場内にあります!

コインランドリーとの並びで駐車場の奥の方にあるので、混雑時も車の駐車は心配なさそう♪

店内に入ると
「いらっしゃいませ~!!!」
と気持ちのいい声で迎えてくれます!

清潔感のあるオープンキッチンが好印象!

そしてすぐに、メニューと注文書が。

ここで、欲しいものを書き書き・・・。

メニューはこんな感じ。



お手軽価格でいただける、「どんぶり」も気になる!!

豪華なネタと、その大きさにもこだわった「極」シリーズ。


今回は、おすすめの「海道1人前」を注文しました♪

注文して、出来上がりを待つ間はこちらのスペースでちょっと休憩もできます。

お寿司は一つ一つ丁寧に作られているので、出来上がりまでは少し待ちます。

お昼や夕方の時間帯はとっても混むので、電話でのご注文をお勧めされていましたよ!

そうこうしているうちに、美味しそうなお寿司ができました!!

持ち帰りで注文すると、折に詰めていただけますよ。

出前で注文すると、メニューの写真と同じ器で持ってきていただけるそうです~!
食べ終わったら、玄関前に器を出しておくと回収してもらえます!

この、昔ながらの出前のシステム、なんとなく好きです~!
言葉無しの信頼関係って感じです。

ちなみに、出前が可能な範囲は有田町周辺地域
詳しい場所は、ご注文の際にお電話で尋ねてみてくださいね。

山形県産のシャリとこだわりのネタ

早速、おうちに帰っていただきましたよ~!

しょうゆと割りばし、インスタントのお吸い物もついてて「寿司を食べるぞ!!」というテンションがうなぎのぼりです。

シャリは、こだわりの山形県産米にアレルギーの少ない「米酢」を使用されているそうです!

普段なかなか口にすることの少ない、遠い産地のお米を頂けるのも嬉しいですね!

そして、ネタも新鮮でおいしい!!

大好きな「えんがわ」も、歯ごたえと新鮮なネタならではの甘みを感じ、大満足~!
カニやウニも入っていて、豪華!

1人前、じゅうぶんなボリュームでおなかいっぱいになりました!

桜の見ごろになったら、お寿司を持ってお花見なんて最高かも~!!

いつもと違うちょっとリッチな気分で、いかがですか~??

2019年の桜開花予想が発表!どこよりも早い!佐世保のお花見スポット10選教えちゃう!

2019.02.12

ピクニック、ピクニック!

まだまだ、佐世保周辺にはいろんなテイクアウトのお店がありますよ~!

お花見に、ピクニックに、家族でのお出かけにどうぞ~!

お花見やピクニックにも♪ライター厳選!お出かけにオススメのテイクアウトメニュー8選

2019.03.11
寿司出前専門店 すし海道 有田店
場所佐賀県西松浦郡有田町南原丁213-4 [地図]
受付時間【昼】10:00~13:45(最終オーダー)
【夜】16:00~20:00(最終オーダー)
電話電話受付:0955-25-8458
web すし海道

WRITERこの記事をかいた人

フカフカさん

初めまして。趣味人間フカフカです。 お出かけ大好き!食べ歩き大好き!好き嫌いはありません♪釣り人の夫と私に似た二人の娘と楽しいことを探して日々を送っています。 今は子育てに忙しく長年続けてきた吹奏楽をお休みし、ハンドメイドに夢中です♡またいつか楽器も吹きまくりたい~。