バイク好きの聖地『カレーハウス西風』が船越町に移転オープンするよー!

カレーハウス西風

3月も半ばになりました。

ポカポカ陽気にお出かけが楽しくなる季節になりましたねー♪

こんな気持ちの良い季節になると、バイクでツーリングをしている人達って、風を切って走るのって気持ちいいんだろうな〜と憧れを抱いてしまいます。

バイク乗れないけど、バイクに憧れを抱いてしまった私Akemiは、大塔町にありますハーレーダビットソンに足を運んでしまいました。

かっこいいバイクがいっぱーい!こんなバイクに乗ってブイブイいわせられたら、気持ちいんだろうな〜ぁ!
ハーレー

ハーレーさん
佐世保にはバイク好きの聖地として、バイク好きが集まるカレーハウス『カレーハウス西風』があるのを知っている?
Akemi
え?知らないです!どこですか?
ハーレーさん
パールシーの近く、鹿子前町にあったんだけど、船越町に移転オープンするらしいぜ!バイク買う前にそっちに行ってみたらどうだ?こだわりのカレーも食べに行ってみな!
Akemi
こだわりのカレー!?是非!行ってみます!ありがとう!ハーレーさん!

という事で!

バイク好きの聖地『カレーハウス西風』が、2019年3月16日に鹿子前町から船越町に移転オープンするって事で、いち早く行ってまいりましたよー。

住宅地の中のカレーハウス

場所は船越町の住宅地の中にあります。

森きららの手前にある道を入って行きます。
「お食事処 磯富士」の看板が目印です!

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、穴場感満載で、見つけた時には宝物を見つけた様な気持ちになれるかも!

Google mapを使いながら行く事をオススメします。

九十九島の絶景を眺めながら食べるカレー

バイクで日本中を旅してきたオーナーが作りたかった「人が集まりホッとしたり笑顔になる場所」が形になったこのお店。

「バイク好きの聖地」と言われるくらい、オーナーのバイク愛とお客様への愛情が詰まったお店なのです~!

ご自宅を改装されたアットホームなお店はライダーズハウスも兼ねているそうですよ。

テーブル席は17席用意されています。
全体的に木の温もりを感じる店内!

広々とした座敷もありますよ~!
お子様連れやグループでの集まりにも安心ですね♡

そして、このお店の醍醐味はなんと言ってもこの絶景を見ながら楽しめるお食事。

「世界で最も美しい湾クラブ」にも認定された九十九島が、展望台並みで観れますよ~!

おかわりしたくなるカレー

西風のカレーは、和食と作り方が似ているそうです。
ビーフ・ポーク・チキンそれぞれの素材に最も相性の良いダシを取るところからはじまり、それに合わせてスパイスやハーブを調合して作られるそう。

オーナー曰く「ライバルは各家庭のカレー」
お母さんが作った、おかわりしたくなるカレーができたらという思いで作られているそうですよ。

こちらは、人気の焼きカレー。デザート・コーヒー付きです。
熱々のこだわりカレーにチーズがたっぷり!

そしてこちらは、1日数食限定の「野菜カレー」
具材はひき肉だと思ったら、大豆なんですって!

野菜カレーは「菜食主義者の人が食べれるカレーを作りたい!」という思いからできた、ベジタリアンの為のカレー。

ダシは玉ねぎを中心とした野菜から取っており、バターの代わりにオリーブオイルを使用するなど、具材・調味料全てにおいて動物性のものは全く使ってないそうですよ~!
お肉が食べられない人も安心して食べられるカレーなのです。

激辛好きさんもいらっしゃい

メニューを見ていたら…「チャレンジカレー」なるもの発見!

「絶対に無理はしないでください」という言葉が、逆に気になっちゃいますね!

そこの勇気あるアナタ、ぜひチャレンジしてみてくださいませ~。

カレー好きさん、こんなお店もいかが?

バイク好きさんにオススメのカレー屋さん、「カレーハウス 西風」。
もちろんバイク好きでなくても、是非一度足を運んでみてください!

また、カレー好きさんにはこんなお店もオススメですよ~。
佐世保~佐世保周辺のカレー屋さんを網羅しちゃいましょ!

させぼ五番街にカレー屋『スパイスエイト』が新規オープン!

2019.02.16

話題の人気スポット!波佐見町西の原の『モンネ・ルギ・ムック』でライターもイチオシの絶品カレーを楽しんできた!

2019.01.25

レトロな雰囲気がインスタ映え抜群!海の⾒える千綿駅にある『千綿⾷堂』でフォトジェニックランチ♡

2018.12.26

 

カレーハウス西風
場所〒857-1231長崎県佐世保市船越町386−4 [地図]
営業時間11:00-21:00(OS:20:00)
定休日月曜日(月曜が祝日の場合、翌火曜日)
問合せ電話:0956-55-3238
web カレーハウス西風
カレーハウス西風

WRITERこの記事をかいた人

Akemi

好きな風景は海きららと愛宕山の見える場所♡ させぼと県北がもっと元気になりますように♪