させぼ五番街でレモンステーキが食べられる!『Lemoned Raymond(レモンド レイモンド)』のランチをご紹介

目次

Lemoned Raymond(レモンドレイモンド)させぼ五番街店

こんにちは〜!佐世保のグルメ食べ尽くし隊 隊長のしゅがーです♡
「佐世保名物グルメって何?」と聞かれると、すぐに『レモンステーキ』を思い浮かべるくらい肉好きの私。
本日は、そんな肉好き女子にもオススメのレモンステーキ専門店『レモンドレイモンド させぼ五番街店』をご紹介しちゃいます!

レモンステーキとは
いわゆるステーキ(ビーフステーキ)の一種だが、厚切りの一枚肉ではなく薄切りの牛肉を用い、熱した鉄板の上に牛肉を敷き、レモン風味の醤油ベースのソースをかけてレアの状態で供される(両面をよく焼いた状態で供されるケースもある)。
Wikipedia

場所はさせぼ五番街テラスゾーン


させぼ五番街テラスゾーン奥の美容室『COIFF1RST(コアファースト)』さんの目の前。
以前ピノキオがあった所ですね!佐世保駅からすぐです!

レモン色の看板が目印!

では、入ってみましょう〜!

開放感のある店内

店内に入ると、既にレモンステーキの良い香り〜♡

店内は広々としていて、目の前には佐世保港の景色が広がります。
海の風景を楽しみながらレモンステーキが食べられるなんて…佐世保ならではの過ごし方ですね〜!
テラス席も用意されているので、暖かい日にはテラスでゆったりと過ごすのもオススメです♪

メニューはこんな感じ


レモンステーキの種類は3種類。
アンガスリブロースレモンステーキ…食べてみたい。

レモンライスセット!これは初めて見るレモンステーキの食べ方ですね!

レモンステーキの新しい食べ方だそうですよ〜。気になる!!!

美味しいレモンステーキの食べ方も載ってました。

そうそう、お肉を食べた後の余ったレモンソースにご飯を絡めて食べるのが佐世保流なんですよね!
やったことのない方は、是非試してみてくださいね♪

レモンステーキとレモンライスを注文!

今回はレモンステーキレモンライスを注文してみましたよ〜!
レモンステーキの香りに包まれた店内は、とにかく食欲がそそられます。

ちなみに、お冷もレモン水でした!

ほのかに香るレモンの風味がサッパリ爽やか。
お冷がレモン水って、何だか得した気分になりますよね♪

そうこうしているうちに、レモンステーキが到着!

熱々の鉄板にレモンステーキソースがじゅわ〜っ♡

スタンダードなレモンステーキなんですが、これだけでもボリューム満点!
もっとたっぷり食べたい方は、ビッグレモンステーキを注文してみてくださいね〜!

この写真を見ているだけでお腹が空いてきちゃいました。。。

鉄板が熱いうちに裏返し…

両面が焼けたら食べ時です!

レモンの酸味が爽やかな甘めのタレが、柔らか〜いお肉によく絡みます。

レモンライスはこんな感じでしたよ〜!

こちらも熱々で運ばれてきます。
レモンステーキとライスが一体化した、お肉もご飯も同時に食べられる新感覚レモンステーキ!
レモンステーキは食べやすくカットされています。

レモンソースとご飯をよ〜く絡めて、お肉と一緒に食べるという贅沢な楽しみ方。

ご飯はブラックペッパーがアクセントとなっており、ちょっぴり大人味。
お酒との相性も抜群だと思います!

気軽に楽しめる佐世保名物レモンステーキ

させぼ五番街は佐世保駅からも徒歩1分程で到着するので、アクセスもバッチリ♪
佐世保市民の皆さんはもちろん、観光のお客様も気軽にレモンステーキをご堪能いただけますよ〜!

本格的な佐世保名物グルメが気軽に楽しめる素敵なお店をまた一つ発掘しちゃいました♡
今後も佐世保のグルメ情報をバンバンご紹介していきますのでお楽しみに〜!

Lemoned Raymond(レモンドレイモンド)
場所 させぼ五番街 テラスゾーン2F [地図]
時間 11:00~23:00
電話 0956-76-8108
web レモンド レイモンド
  • URLをコピーしました!

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次