メキシコ料理店「Chango」が三ヶ町アーケードに移転してました!

目次

Chango

Hola! のぶです。個人的にメキシコといえば、チチャリートの愛称でお馴染み、サッカーのハビエル・エルナンデス選手を連想します。

さて、今回は、いくつもの欧州のビッグクラブを渡り歩く彼のキャリアや、「どうしてそこにいるんだよ!」と思わず笑ってしまう、彼の点取り屋としてのプレースタイルについて熱く語りたい所ですが、それよりも大事なお知らせです!!

ラッキーボウル横にあった、メキシコ料理Changoが移転していた!

常盤町はラッキーボウルの横にありました、メキシコ料理屋さんの「Chango」
こちらのお店が三ヶ町アーケード内に移転リニューアルオープンされていました。

入り口はこんな感じ。場所は岩崎本舗がある棟と同じ、佐世保市中央公民館の横ですね。

メニューがこれ。ドリンクは、メキシコ産のビールなんかもありました…が昼間だったので自粛しました!偉いぞ!偉いな!

余談ですが、タコスとブリトーの違いってご存知ですか?ざっくり調べた所、基本的には

タコス
トルティーヤ(生地)の原材料がとうもろこし

ブリトー
トルティーヤの原材料が小麦粉

というなんとも大きな違いがありますが、

のぶ的には

「どっちも美味いからOK」

これに尽きます。はい。

店内も開放感があって、素敵な雰囲気でしたよ。お店の壁にはメキシコの国旗も飾ってありました。

僕が訪れた時、カウンターに座っていたアメリカ人のお客さんが、店員さんと談笑しながら食事を楽しんでいました。

その風景がなんか佐世保っぽくて良いな〜と思いつつ、タコスを頬張りました。ちなみにチーズナチョスペシャルは無限にイケるやつです。

みんなも行ってみてね!

以前から賑わっているのを見てて、行ってみたいなぁと思っていたんですよね。移転というタイミングで今回訪れる事が出来て良かったです…。

佐世保にある異国は、アメリカだけじゃない。美味しいメキシコ料理も食べられるんです!ということで皆さんもぜひ行ってみてね!

Chango
住所 長崎県佐世保市常盤町6-1 [地図]
時間 11:30〜22:00
定休日 月曜日・第一日曜日
電話 0956-23-2715
  • URLをコピーしました!

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次