長崎初出店!韓流グッズショップ“K★POP WORLD”がオープン!

韓流グッズショップ“K★POP WORLD”がオープン!

イオン3階、本屋さんの向かいの店舗がずっと準備中だったので気になっていた方も多いのでは?

2018年10月20日についに新店舗がオープンしました!その名もK★POP WORLD
韓国のセレクトショップって斬新!長崎で初出店なんですって。

今は第3次韓流ブーム!

日本でもドラマ、コスメ、ファッションや料理など、韓国のものが浸透していますね。一体いつからなのでしょう?

最初はきっと韓国ドラマ、ヨン様の冬ソナよね。と思いがちですが、実は韓流ブームは音楽から始まったそうです。

その先駆者は、BoA!代表曲である♪メリクリ♪とか懐かしい~って方も多いのでは?

それもそのはず。BoAが彗星のように現れたのが2001年、そして♪メリクリ♪も2004年、冬ソナは2002年と15年以上も前なんですって!韓流ブーム長っ。

調べてみると、韓流ブームは、盛り上がったりと落ち着いたりを繰り返しているようで、現在は、3度目の盛り上がりで第3韓流ブームをむかえているとか。

第1次韓流ブームがBoA、ヨン様時代、第2韓流ブームは少女時代やKARAの時代、そして現在、第3次韓流ブームに至るようです。

第3次韓流ブームの現在はBTS(防弾少年団)やTWICE他、K-POPアイドルが超絶人気!

それを表すかの様にK★POP WORLDの店内もK-POPアイドルのグッズが所狭しと並んでいますよ〜!

K★POP WORLDの店内は

K-POPアイドルのダンスやポーズってかわいくて、小学生たちも真似っこしたりしてるんですよね~。

なので、店内には大人はもちろんですが、小・中・高校生の女子が圧倒的に多いんだそう。

ちなみに、学生の間では、バッグに好きなアイドルの顔の缶バッチや名札を何個もつけるのが流行っているんですって!

その他、店内にはポスターやタペストリーなどアイドルグッズがたくさんありますよ~。詳しくは K★POP WORLD K★POP WORLDをチェックしてみてください!

K-POP初心者の私はこれが気になった!

第3次韓流ブームにのっかれていないK-POP初心者同然の私はこのかわいいキャラたちに目をひかれました。

このかわいいキャラクターたちはBT21といって、BTSとLINE FRIENDSがコラボして作られたんです。

BTSメンバーが自分をモチーフにしてデザインしていて、コンセプトは“明日の宇宙スター”。

ラインスタンプはもちろん、雑貨やアプリ、期間限定カフェなども出て大人気!

キャラクターを写真の上段左からご紹介!※()内は作ったメンバーの名前。

BT21
・おいしい悪戯っ子「SHOOKY」
(SUGA・シュガ)
・いつも何か考えているコアラ「KOYA」
(RM・アールエム)
・好奇心旺盛なハート「TATA」
(V・ヴィ)
・親切なアルパカ「RJ」
(JIN・ジン)
・情熱的なわんこ「CHIMY」
(JIMIN・ジミン)
・ピンクのワイルドウサギ「COOKY」
(JUNG kOOK・ジョングク)
・仮面をかぶったダンシング子馬「MANG」
(J-HOPE・ジェイホープ)

このキャラクターたち、店内にもいるからぜひ探してみて♪

貼って更にかわいい!

中身は、韓国のドラッグストアで大人気のとーっても有名なブランド MEDIHEAL(メディヒール)のフェイスパックなんです!

しかも、ポイントパックになっていて、貼ったら更にかわいい~!

私も思わず購入。娘が「かわいい~」って半分こして使いましたー♪

長崎ではここK★POP WORLDでしか買えないグッズがたくさん!
行ってみるとK-POPにハマっちゃうかも。

K★POP WORLD 佐世保イオン大塔店
住所長崎県佐世保市大塔町14-2 [地図]
時間10:00〜21:00
電話0956-60-9285
web K★POP WORLD
K★POP WORLD

WRITERこの記事をかいた人

ミッキー

おいしい たのしい ステキ!をいつも探しているミッキーです。 生まれ育ったこのさせぼの宝を発掘し、発信していきます。