ブラックモンブラン関東に進出!【させつーニュース】

竹下製菓アイス
目次

ブラックモンブラン関東進出

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

九州の子供の大好きなアイス、否!大人も大好きなアイスといえば????

そう、ブラックモンブラン

車の中で食べると惨事になるのに食べちゃうアイスといえば???

そう、ブラックモンブラン

みんなが愛してやまないブラックモンブランが、なんと関東に進出するそうです!!!

竹下製菓が埼玉のメーカーを子会社化

佐賀新聞によりますと、ブラックモンブランを製造する竹下製菓(佐賀県)が埼玉のアイスメーカーを買収し、埼玉工場での製造を開始するとのことです。

これによって、関東地域でも竹下製菓のアイスクリームが食べられるようになるだけでなく、災害時の安定生産や雇用維持の対策にもなるとのこと。
竹下製菓アイス
佐賀新聞がこのニュースをツイッターでツイートしたところ、2日で6700件のリツイートがあり、今現在でも7000以上のツイートが。
みんなが注目していることもわかりますね~。

関東のみなさーん!!
よかったですね!!!

しかも、これまでとは違ったブラックモンブランも作られる予定みたいなので楽しみですね!

※この記事は、 こちらのニュース(佐賀新聞)を参考に作成しております。

させつーニュースおさらい

佐世保ではどんなことがあったかな?

あわせて読みたい
味カレー味の焼きそば発売【させつーニュース】 【味カレー味のやきそばがサンヨー食品より発売】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届...
あわせて読みたい
長崎出身の女優2人が、九十九島せんぺいをポリポリ【させつーニュース】 【長崎出身のあの女優2人が、九十九島せんぺいをポリポリ】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタな...
投稿が見つかりません。
  • URLをコピーしました!

無印良品のお店でお買い物の際に、MUJIマイルが貯まる【MUJIカード】

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次