佐世保オリジナルエコバッグ、オンラインで発売開始です!

佐世保オリジナルエコバッグがついにオンラインで購入できるようになりました。
購入方法のご紹介です。

目次

オリジナルエコバッグ オンライン販売開始!

こんにちは!させぼ通信編集部です!

今年9月に販売がスタートしたさせぼ通信とmantoさんのコラボ企画、佐世保オリジナルエコバッグ

『ネットでも購入できたらいいのに!』とのお声をいただくこともしばしばありました。

今回はそんなお声にお答えして、mantoさんのオンラインショップにてオリジナルエコバッグを発売することになったのでお知らせです!

mantoさんに引き取りに来られない遠方の方達にもお届けできるようになりましたよ〜!
佐世保から県外の方にプレゼントで送ってもいいかも。

ってことで内容を詳しくお伝えしていきます!

オンラインショップで購入できる商品

まず、オンラインショップで購入できる商品はこちら!
▼女の子のブラック・カーキ
エコバッグ 女の子
▼クラゲのブラック・カーキ
エコバッグ クラゲ
▼九十九島のブラック・カーキ
エコバッグ 九十九島
発売した中でも人気が高いブラックとカーキをご購入いただけます。

▼着用例
エコバッグ 着用事例
今からの季節、こんな感じでコーディネートしても可愛いですよね〜!

絞りがついていて写真のように形を丸くできるので、服装の雰囲気に合わせても楽しめます。

エコバッグの詳細

容量は2ℓのペットボトルがすっぽりと入るくらい。

持ち手が太めで重いものを入れても腕が痛くなりにくいです。
エコバッグ容量イメージ
A4サイズがすっぽり入るのでお子さんの図書バッグやお稽古バッグにも使えますよ!

エコバッグの詳細▼

サイズ
本体:約290×360mm
(持ち手含む540mm)
持ち手:約60×180mm
マチ:約190mm
洗濯表示
・30度で洗濯機非常に弱め
・日陰での吊り干し
・漂白剤×
・タンブル乾燥機×
・アイロン仕上げ×
・ドライクリーニング×
素材
ポリエステル

重さ
65g

   

価格

エコバッグの価格は、バッグ本体、デザイン、プリント費用、そしてSASEBO若者応援寄附金への寄付を含めて2,500円です。

ちなみに若者応援寄附金とは、佐世保市が行っている奨学金等返還補助制度にあてられる寄附金です(くわしくは 佐世保市ホームページ参照)。

mantoさんのオンラインショップはこちら

なかなか帰省できないこのご時世。
今年はエコバッグに佐世保名物をつめて実家に送ろうかな〜なんて考えています!

子どものお稽古バッグにも良さそうだし、普段のお出かけの時に持っても可愛いし…

皆様にもぜひエコバッグとしてだけではなく、様々な用途で佐世保オリジナルエコバッグを使ってくださいね〜!

mantoさんのオンラインショップへは下のボタンから飛べますよ。

個数に限りがあるのでお早めに!

オリジナルエコバッグができるまで

エコバッグが完成するまでにはこんなことがありました。

あわせて読みたい
させぼ通信×mantoコラボ企画「佐世保オリジナルエコバッグ」を作るよ〜 【させぼ通信×manto コラボ企画!オリジナルエコバッグを作ろう!】 6月も間もなくおわり、いよいよ夏本番! そして、夏のレジャーシーズンを前にしていよいよアレが始...
あわせて読みたい
エコバッグのアンケート結果発表!781件の回答をもとに形を決定しました〜!1人目のクリエイターさん紹... 【佐世保オリジナルエコバッグ企画その2】 2020年7月1日より、全国一斉にレジ袋有料化スタートしました。 みなさま、エコバッグ忘れずに持ってお買い物されていますか?...
あわせて読みたい
【佐世保オリジナルエコバッグ企画】海外でも活躍中のクリエイターさんを紹介♪アンケートも実施中だよ~ 今回紹介するクリエイターさんは、海外でも活躍中の松本奈々さん。 させぼ通信と行くmantoの工場見学では自作のイラストを持参してプリント体験をさせてもらう予定だよ...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる