させつーアンケート「もらって嬉しかったプレゼントは?」の結果

させつーアンケートアイキャッチ

前回のアンケート「もらって嬉しかったプレゼントは?」の回答をお伝えします!

目次

ぽちっと解決!させつーアンケート

みなさまこんにちは!

大切な人へのプレゼント。
大切な人からのプレゼント。

もらって嬉しかったプレゼントを聞いてみましたよ。

あわせて読みたい
非公開: させつーアンケート「もらって嬉しかったプレゼントは?」 【ぽちっと解決!させつーアンケート】 みなさまこんにちは。 あなたの疑問や悩みが解決するかもしれない、させぼ通信アンケートコーナー。 簡単なアンケートなので、ポ...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。

もらって嬉しかったプレゼント

回答者はなんと4名!
過去一の少なさです。
回答いただいた4名の皆さまありがとうございました。

回答した方はみなさん女性でした。
みてみましょう。

30代3名、20代1名の女性が回答してくださいました。

どんなものをもらったのかな?

嬉しかったプレゼント
洋服
ジルスチュアートの香水
花束
ネックレス

素敵素敵素敵~。

価格.comによると、女性が誕生日に男性からもらって嬉しいプレゼントは
1位 アクセサリー
2位 花
3位 洋服・ファッション小物

となっていました。

させつーアンケートもおんなじ結果になってますね。

一方、男性が誕生日に女性からもらって嬉しいプレゼントは
1位 洋服・ファッション小物
2位 財布
3位 腕時計

だそうです。

同性からもらって嬉しいプレゼントだとまた違いがあるようです。
関係性によってもらって嬉しいプレゼントってかわるかもしれませんね。

私が嬉しいのはやっぱり子供からのお手紙とかですね。
絵を描いてくれたら額縁に飾ったりしています。
こんな感じで↓

プレゼントの絵

私の顔じゃなくて、洗濯ものとか掃除機とかごはんなのです。

困ったプレゼント

相手を思ってプレゼントしてもなかなか思いが伝わらなかったこともあるかもしれません。

もらって困ったプレゼントはある?という質問には、「ある」が1名いらっしゃいました。
どんなプレゼントだったのかな。

ちなみに、あるパパの話ですが、

パパ
定期的におじいちゃんから息子に本を送ってくれます。
でも、息子はゲームに夢中で見向きもしません…。

いつか読んでくれる日がくるといいですね。

そして、こんな話も。

女性
40歳の誕生日に30代の男性から「初老」と書いてあるTシャツをプレゼントされました。

確かに40歳の異称は初老と言われますが…。人生100年というわれるこの時代です。
しかも目上の人からならまだしも、自分より年下に「初老」と言われた女性。

女性
傷つきすぎて言葉もでない!!!!( ゚Д゚)
 

一回だけ義理で着たあと、葬ったそうです。

え?私の話だなんて言ってませんよ。(アイコンが…あれ?)

ま、こんなプレゼントも楽しい話題のプレゼントになりますね。その狙いだったのでしょうか…。

プレゼントに悩んだら、デパートの店員さんなど、プロに相談するのもいいかもしれませんね。
でも、一番大事なのは相手を思う気持ちですね♡

させつーアンケートいろいろ

こんなアンケートやってます。簡単な質問なので是非お願いね!

あわせて読みたい
非公開: させつーアンケート「コロナ禍の外食、どうしてる?」 【ぽちっと解決!させつーアンケート】 みなさまこんにちは。 あなたの疑問や悩みが解決するかもしれない、させぼ通信アンケートコーナー。 簡単なアンケートなので、ポ...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。 結果もこちらからどうぞ。
あわせて読みたい
させつーアンケート「お仕事探し、どうしてる?」の結果発表 させつーアンケート「お仕事探し、どうしてる?」の結果が出たのでお伝えします! 【させつーアンケートの結果】 みなさまこんにちは。 させつーアンケート「お仕事探し...
あわせて読みたい
させつーアンケート「子供の習い事、どうしてる?」の結果! 「子供の習い事どうしてる?」のアンケート結果がでましたので公開いたします! 【子供の習い事どうしてる?のアンケート結果発表】 みなさま、こんにちは。 アンケート...
投稿が見つかりません。
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次