秋限定のモンブランスイーツ♪ハウステンボスに登場!

アイキャッチ

今流行りの生しぼりモンブラン。

東京や京都に行かずとも、ハウステンボス内で食べられるのをご存知でしたか?

見ているだけで食欲をそそるこの一品、さっそく紹介してまいりましょう!

目次

ショコラ夫人の旧邸

季節はいつの間にかすっかり秋ですね。こんにちは。ほっほです。

風が気持ち良いこのひとときに、ハウステンボスを歩きながら、休憩タイムには生しぼりモンブランなんていかがでしょうか?

モンブランを食べられるお店

ハウステンボス内『ショコラ夫人の旧邸』そのモンブランは存在します。

さあ、さっそく夫人宅を訪ねてみましょう。

ショコラ夫人の旧邸

目にも鮮やか、ピンクのお屋敷です。

ショコラ夫人の旧邸

 

SNS映えスポットなど、可愛いものがたくさんありますよ。

ショコラ夫人の旧邸

秋限定モンブランの実演

窓ガラス越しには、生しぼりモンブランづくりを実演中。

モンブラン

まさに、Mont-blanc!白い生クリームのお山に、マロンクリームが滝のようにふりそそいでいます。

イメージしていたよりだいぶ大きいですね。

モンブラン

頂上に栗を散らし、作りたての商品がお客様の元へ。私も早く食べたいな。

 

種類・値段

モンブランには、グランド(大)プティ(小)があり、グランドモンブランなら二人でシェアしても充分なサイズなんですって。

私はプティを頼みましたが、決して小さくありません!・・というよりもむしろ大きい!

モンブラン

二人で分け合っても満足できる大きさですが、スイーツ好きな人はもちろんひとりじめでどうぞ!

値段(税込)
【グランドモンブラン】ドリンクセット 1,930円、単品 1,800円
【プティモンブラン】ドリンクセット 1,330円、単品 1,200円

『ショコラ夫人の旧邸』には他のメニューもありますよ。こちらでチェック!

実食

目の前に現れた迫力がありつつも優美なお山。いざ、いただきます。

モンブラン

ナイフを入れるのに躊躇しますが、半分に割ってみましょう。

モンブラン

わ~!スポンジとマロンクリームのコントラストが美しいですね。

フワフワスポンジと生クリームの甘さ、注文が入ってからつくられるので、栗の香りや味がしっかりして美味しいです。

金箔のごとく散りばめられている栗の欠片と中に丸ごと入っている栗が嬉しい~。

姿形も美しく、ボリューム満点、作り立てでフレッシュ!

すっかり満足感に包まれました。

こちらの生しぼりモンブラン秋だけの期間限定です。

お見逃しなく!

ご注意を!
『ショコラ夫人の旧邸』を訪れるには、ハウステンボス入場チケットが必要です。

ハウステンボス秋のイベント

さて、現在ハウステンボスでは、ハウステンボスハロウィーンや、花の街の大収穫祭が開催中のほかに、11月1日から光の王国や光の街のクリスマスが始まるなどイベントが盛りだくさん!

ハロウィーン

カボチャ♪

ハロウィーン

カボチャだらけ!

夜のハロウィーン

夜のカボチャたち

散策をするだけで、秋の訪れを実感することができるのもこの時期ならでは。

ワインイベント

100種類以上のワインが集合!

感染症対策をしっかり意識しながら、楽しい思い出をたくさんつくってくださいね。

観覧車

キラキラ観覧車。幻想的・・。

番外編

全自動わたがしマシーンもありました。珍しいのでご紹介します。

わたがしマシーン
なんと日本初上陸!カラフルな見た目がSNS映え間違いなし!
わたがし

ハウステンボスのイベントやニュース

 

イベント情報や気になるグルメも!

あわせて読みたい
させぼイベントカレンダー2021年5月【佐世保市周辺・ハウステンボス最新情報】 佐世保市周辺やハウステンボスのイベント最新情報を掲載しています。 毎週金曜日に更新しているので、家族や友達とのおでかけのご参考にご利用ください~! 【2021年5月...
あわせて読みたい
ロールアイスクリーム専門店「ROLL ICE CREAM FACTORY」がハウステンボスに7月中旬オープン! 【ROLL ICE CREAM FACTORY ハウステンボス店】 みなさまこんにちは! ハウステンボスに新しいお店がオープンしますよー! テーマパーク内での出店初、九州出店初のロー...
ショコラ夫人の旧邸
場所 長崎県佐世保市 ハウステンボス町1-1 (ショコラ夫人の旧邸はハウステンボス内アムステルダムシティ) [地図]
営業時間 10:00~20:00 毎週土曜10:00~21:00
支払い方法 現金・クレジットカード可
問合せ 電話:0570-064-110(総合案内ナビダイヤル)
禁煙・喫煙 ハウステンボス内分煙化を実施。喫煙はハウステンボス内灰皿のある場所のみ可
web ハウステンボスリゾート
ハウステンボス
ハウステンボス公式
ハウステンボス
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

目次