させぼ通信にシェアボタン登場!グッときた記事は今すぐ簡単シェア!

シェアボタンアイキャッチ

させぼ通信に遂にシェアボタンが登場!
今回はシェアボタンとは?から使い方まで徹底解説しますよ〜!

シェアボタン登場

こんにちは!させぼ通信編集部です!

いつも記事を読んでいただきありがとうございます!

させぼ通信は、面白い!知らなかった!へ〜!ほ〜!と思ってもらえるような記事作りを心がけています。

そんな中、最近ありがたい事に
『記事を友達に教えてあげたいけどシェアボタンがなくて不便』
『簡単に記事をシェアできる機能とかあったら良いのに』

などのお声をいただきました。

そんなお声に答えるべく、させぼ通信にシェアボタンが登場しましたよ〜!

シェアボタンとは

シェアボタンとは、ボタンひとつで今見ているページを誰かに教えてあげられる機能のことです。

今までは、URLをコピーして転送をしないといけなかったのが、ボタンひとつポチッと押すだけで教えてあげられるようになりました〜!

ボタンは画面の上下2箇所にあります。

スマホで見たときはこんな感じ⬇︎

シェアボタン 画面上下
させぼ通信ではラインとツイッターに対応しましたので、それぞれの使い方を見ていきましょう〜!

ラインでシェア

まずはラインでシェアする方法を見ていきましょう!

ラインでは、見ている画面をトークで送ることができます。

シェアボタン ライン
・ラインで送るを押す
・このページをラインで開きますか?の表示になるので『開く』を押す
シェアボタン ライン
・送りたい人を押すとチェックが入ります。(複数人選択可能)
・転送を押す
・チェックを入れた人に送信されました。

どうですか?簡単ですよね〜!
これなら教えたい!って時にさくっと教えられちゃいます。

ツイッターでシェア

ツイッターはひとつのツイートとしてシェアができます。

シェアボタン ツイッター
・ツイートのボタンを押す
・Tweetのボタンを押す
・ツイートされました。

ツイートもこんなに簡単!
みんなに教えたい!って時に使ってくださいね!

これから便利になったシェア機能で、知らなかった!面白い!楽しい!をたくさんシェアしてもらえたら嬉しいです〜!

シェアしたくなる記事

佐世保の美味しい肉グルメ5選!地元民オススメの肉屋・焼肉・ステーキ店

2020.08.16

【期間限定】レモネード専門店「lemonade LABO」が早苗町にオープンしてるよ!

2020.08.09

佐世保のプール・海水浴場【2020年オススメ水遊びスポット】

2020.06.18


WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

佐世保のニュースやグルメ、開店情報、イベントをはじめ、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。