オリジナルなつとも表紙が素敵すぎる件!

2020夏休みの友

今年の「夏休みの友」の表紙はまっしろ。せっかくなのでみんなのオリジナル表紙を応募したところ、素敵なオリジナルなつともいっぱい届いたよ~。

目次

2020限定!なつともオリジナル表紙

前回させつーニュースでお届けした「夏休みの友」まっしろ案件。

あわせて読みたい
非公開: 今年の「なつとも」表紙はまっしろ!みんなの絵を見せて!!【させつーニュース】 今年の佐世保の「なつやすみのとも」の表紙は真っ白! せっかくなので、みんなの素敵なイラストを募集するよ~ 【2020年版「なつとも」表紙が真っ白】 『させつーニュー...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。 みなさまに、かわいいお子様のイラストの表紙を応募しましたところ、素敵なイラストたくさん送っていただきました!
ありがとうございました!

イラスト大公開!

学年も公開しないで!というお声があったため、順不同で一挙公開しますね〜!

作品1.
2020夏休みの友
女の子が2人。目がかわいい♡イチゴ柄のお洋服とってもオシャレですね。青空の下、遊んでいますね。何をしているのかな?貝殻を拾っているのでしょうか。

作品2.タイトル「はじめての夏休み!」

これは、手をかたどった絵ですね!そしてキンピカの折り紙で貼り絵をしてます。なかなかの大作!

作品3.タイトル「お友達に早く会いたいな」
2020夏休みの友
お友達と遊んでいる絵を描いてくれました。ポニーテールが素敵ですね!双子コーデですね。

お次はコチラ!
作品4.
「夏休みなので、虫取りや釣りをしているところを描きました!」(息子談)
2020夏休みの友
これはなんと裏表紙もつながるように描いています。虫もクワガタ、カブトムシ、カナブン、いろんな虫がいますね。

作品5.タイトル「海サイコー!」
2020夏休みの友
サイコー!な気持ちを体全部で表現してますねー。タコの足が8本ちゃんとあります。おさかなも一匹一匹模様が違っています。よく観察してますね。

作品6.
虫嫌いな息子が、カブト虫とクワガタをやっと触れるようになった嬉しさと、自宅へ飛んで来たカブト虫とクワガタを飼育しているという絵です。
2020夏休みの友
カブトムシとクワガタが飛んでくるなんでそれはびっくりです。虫が触れるようになって嬉しいですね!
朝顔やひまわりといった夏の花や、虹もかかってカラフルですね。

作品7.

こちらは大きなプールで遊んでいる絵です。後ろで大人たちが見守っている様子も描かれています。平和な風景です。
オリジナル表紙がおこさんはとっても嬉しかったようで、毎年これがいいなーとのこと。

作品8.夏休み中の家でのんびりする様子を描いたそうです。
2020夏休みの友
扇風機から涼しげな風がふいてますね。テレビの前のものは何でしょう。エレクトーンかな???

作品9.本人曰く、夏をイメージして描いたそうです!
2020夏休みの友
手前に木、奥には原っぱと水辺という構図。さらに、カブトムシはみえますが、クワガタはチラリズム。これはプロですね。

作品10.
今年の夏は初めてシュノーケリングを体験しました。とても楽しかったです。
2020夏休みの友
気持ちよさそうにシュノーケルをしている姿を描いてくれています。色も濃く塗られていて夏っぽさが伝わりますね!
よく見ると手にはもりを持っています。何か捕まえられたのでしょうか??

一人一人個性があって、みていてとっても楽しかったです!ありがとうございました。
残り僅かの夏休み、楽しく過ごしてくださいね!

夏休みで行きたいところは?

あわせて読みたい
えぼしスポーツの里で『えぼしで夏休み』が開催されるよ~! 【えぼしで夏休み】 みなさんこんにちは。 夏休み期間中に開催されている『えぼしで夏休み』が今年も開催されますよ。 えぼしで夏休み 今年は夏休みが短いことや、新型...
あわせて読みたい
海きらら『生きた化石展』が開催されるよ!その他イベント情報も! みなさん、最近しりもちついてますか? 私はこの前、久しぶりにしりもちをついたのですが、あまりの尾てい骨の痛さに 『もう人間には必要無いのにどうして少しだけ残っ...
あわせて読みたい
星きらりで「はやぶさ2」上映&JAXAのトークライブが開催! 現在星きらりで上映中の「はやぶさ2」の紹介とJAXAスタッフによるトークライブの案内です! 【プラネタリウム上映「はやぶさ2」&「はやぶさ2」トークライブ・シーズン2...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次